SSブログ

第22回白老牛肉まつり [温泉]

[曇り][雨]合羽を着て・・・霧雨まじり…濃霧の中〜開催された 『牛肉祭り・・・』
開会式の挨拶に・・・『天候に恵まれて…』と。
聞くところに寄ると、この地方は何時もこのような天候が〜『恵まれた天候』…なのだそうです。  チョット[exclamation&question] 驚きました。

     DSCN0220.jpg
今日は、何人くらい?・・・  過去に37000人..,とか。
昨年は宮崎県の口蹄疫問題の影響で中止・・・今年は2年振り…盛会のようです[exclamation×2]
良かったですね[わーい(嬉しい顔)]  『おめでとうございます』[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][手(チョキ)][手(チョキ)][手(チョキ)]
     DSCN0202.jpg
遠方からも〜
東京からも〜沢山の方々と、観光客で、会場はごった返しています。とろが、
 鳩山さんも来賓としてご挨拶を[exclamation] まさか?…と思い気や・・・
ソックリさん???と、思いきや・・・前首相ご本人さんでした[exclamation×2][どんっ(衝撃)]えっ…吃驚[exclamation×2][わーい(嬉しい顔)]
白老の牛肉が、
日本のブランドとして、否〜世界のブランドとして羽ばたいて行きたいと、抱負を誰か?
ご挨拶していらっしゃいました!

美味しかった!あんな〜いっぱい…一度に食べた事は無かった[ビール][レストラン]
タケノコや椎茸も、そして、帆立ても。贅沢なひと時…でした[手(チョキ)][手(チョキ)][手(チョキ)]

     DSCN0195.jpg

     DSCN0207.jpg
次なる移動は、
その日に取れた新鮮な卵や、プリン・シュークリームなどの加工品をお買い物[exclamation]

     DSCN0232.jpg
     DSCN0231.jpg
     DSCN0235.jpg

混んで混んで〜一台のレジの前は長蛇の列で、ごった返しています[ふらふら]
次から次とバスのお客さんが入って来ます。
買わずに帰るお人も・・・待って〜漸く手にするお客さんも・・・[プレゼント][わーい(嬉しい顔)]

さてさて、買い物も 済ませて最後は〜温泉です[いい気分(温泉)]                           
     DSCN0252.jpg
   眼前に太平洋を望む   美肌の湯『アルカリ性単純温泉』
     DSCN0251.jpg

     DSCN0245.jpg

牛肉と・・・漁業の街〜白老に来て・・・[いい気分(温泉)]温泉で、心と、身体を癒し、[手(チョキ)][手(チョキ)]
     DSCN0253.jpg

今日の行程は完了〜   高速道路を使って札幌まで〜約60分〜

               [バス][バス]   さあ〜我が家へ・・・と。[手(パー)][手(パー)][手(パー)]



          


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

恵山へ・・・滝野国立公園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。