SSブログ

孫とお出掛け [雑感]

4月3日(水)
     春休みの今日・・・「突然今日いますか?…」[携帯電話]メールが来た!

    「居ます…」というと〜〜早速出掛けてきました!!![車(セダン)][車(セダン)][車(セダン)]

     そこで〜   お出掛けしようと云うことになりました・・・

     DSCN7117.jpg

     DSCN7120.jpg
     新学期に備えて〜〜
 
     DSCN7091.jpg
     なにやら〜こまごまとした物を買い揃えています〜〜〜
 
     DSCN7104.jpg
       お食事をしよう・・・と云うことに成りました[レストラン][喫茶店][レストラン]
       相談中です!!! 
 
     DSCN7135.jpg
     
     私は餃子が食べたいと云いました〜〜〜
     DSCN7133.jpg
     ラーメンを食べる人〜〜〜お子様ランチが良いという次女〜
     DSCN7132.jpg

     DSCN7130.jpg
     食べたいものを腹一杯食べました! 
     DSCN7129.jpg
     なにやら〜〜〜ジュースも頼んで〜〜〜
     DSCN7128.jpg

     やれやれ…混んで〜混んで〜きた様子です・・・長居は〜無用と…

     引き上げました〜〜〜相変わらず何時も混んで居ますね〜〜〜

     家に戻り〜ゆっくり遊ぶ孫達の笑い声を聞きながら。。。

     お正月に来てから。。。   暫くぶりの来訪です・・・

     ディズニーランドだ! スカイツリーだ! と出掛けていたのでしょう〜

               久し振りの顔見せです!

        さて〜夕飯の仕度は…何を???…と考える私です〜(笑)

     孫を相手にお料理の楽しい時間〜〜〜あっと言う間に17時を廻っています。

     ネコよりましです!喜んで手伝ってくれます!先々良い娘に育って欲しいと

         願う〜年寄りの夢でございます〜フッフッフ〜〜〜[手(パー)][手(パー)][手(パー)]

     

     



nice!(60)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 60

コメント 29

takenoko

顔が緩みましたね~~。一緒に財布の紐も緩んでしまったとか(笑)
by takenoko (2013-04-04 04:30) 

沈丁花

takenokoさんへ お早うございます(._.)オジギ
新6年生とも成ればお行儀も良くなりました〜(笑)
妹の方は3年生〜漸く落ち着いた子供達に見えます〜やれ!やれ!…(笑)
by 沈丁花 (2013-04-04 05:00) 

ナビパ

お孫さんと一緒にに楽しい時間を過ごせて良かったですね。
王将のギョウザは大好きです。^ ^
by ナビパ (2013-04-04 05:37) 

リック

こういう時間が最高に楽しいですよね♪ 良い一日になりましたね^^
by リック (2013-04-04 05:58) 

沈丁花

ナビパさんへ 王将の餃子は何時も長蛇の列ですがこの日幸いなことに〜(笑)長い列に並ぶのは嫌ですね〜
孫も何時までも子供でいないのですね〜今の内だけ??…(苦笑)
by 沈丁花 (2013-04-04 06:34) 

沈丁花

リックさんへ 今の時代…皆〜〜〜忙しすぎますね・・・
1月の旅行のお土産やっと届けて貰いました〜〜〜(苦笑)
by 沈丁花 (2013-04-04 06:38) 

駅員3

お孫さんと素敵なひと時でしたね。

今度札幌でオフ会やりましょう(^_-)/
・・・いつになることやら・・・・
by 駅員3 (2013-04-04 06:51) 

沈丁花

駅員3さんへ 嬉しいですね^夢のようなお言葉…(._.)オジギ
長生きしないとね〜〜〜(笑)ウッフッフ…\(^O^)/
by 沈丁花 (2013-04-04 06:59) 

夏炉冬扇

お早うございます。
お食事、ぐんとおいしいですね。
孫いないんで…
by 夏炉冬扇 (2013-04-04 07:56) 

ameya

三代でお出かけ楽しそうですね。
食事もおいしそう!!
by ameya (2013-04-04 08:20) 

ryuyokaonhachioj

お孫さん達と、買い物をし、食事も・・・良いですね。
夕食の支度もお孫さんの、お手伝いで楽しく・・・
そして、楽しい夕食に花が咲いたでしょう~
by ryuyokaonhachioj (2013-04-04 09:54) 

みぃにゃん

お孫さんと楽しいひと時でしたね。小学生ですかね?高学年ぐりあに見えますが・・・。
by みぃにゃん (2013-04-04 09:56) 

沈丁花

夏炉冬扇さんへ こんにちは〜 今日も良いお天気です!
孫と遊んだ後は凄く疲れています〜眠たいです!元気な振りをしたのでしょうか…若くないことを見せつけられました〜(ショック)
by 沈丁花 (2013-04-04 10:04) 

沈丁花

ryuyokaonhachiojさんへ 来れば賑やか…来ないと寂しい…
我が儘な年寄りです!ウッフッフ・・あっと言う間に過ぎた一日でした〜〜〜(笑)
by 沈丁花 (2013-04-04 15:56) 

沈丁花

ameyaさんへ 3代女の集合です!
女3人姦しいと云うけれど〜
4人の女はまるで〜お祭のようです〜(笑)
by 沈丁花 (2013-04-04 15:59) 

沈丁花

みいにゃんさんへ  上が小6です。下が3年生〜
身長の差は殆ど無いのです〜  上の方は大変気にしています〜
何時も悩んでいるようですが〜
下の子の方が伸び伸びと成長しているようです。
まあ〜その内に大きくなるでしょう…(笑)
by 沈丁花 (2013-04-04 16:08) 

johncomeback

GWに静岡の孫に会いに行きます。
近くに居てくれると良いんですが、そうは問屋が・・・
by johncomeback (2013-04-04 16:26) 

ken

楽しく過ごしている時はあっという間に
過ぎていきますね・・・(^。^)

by ken (2013-04-04 17:02) 

yoko-minato

時々の楽しい時間はいいものですね。
日頃は静かな生活でも賑やかな時間も
とっても大切だとしみじみ・・・思いますね。
by yoko-minato (2013-04-04 17:24) 

沈丁花

johncomebackさんへ それは楽しみですね〜〜♪
私まで嬉しく成りました〜〜〜近いと良いですよね〜〜〜
私は東京に2家族札幌に2家族です!行くも良し来るも良し…
家族は宝です〜GW楽しいですね〜待ち遠しいでしょう〜(笑)
by 沈丁花 (2013-04-04 17:33) 

沈丁花

kenさんへ いつもありがとうございます・
帰ったあとが寂しいですね〜〜〜そしてがっくり疲れます〜(笑)
by 沈丁花 (2013-04-04 17:36) 

沈丁花

yoko-minatoさんへ 
確かに・・・変化が有ることは良いことですね〜♪
下の子が「今日泊まっていくかな〜」と、呟くように〜〜〜
聞こえないふりしていました〜。一人と云うことはないし…二人泊まるとパパが寂しがるでしょうし…ウッフフフ・そうして春休みは終わろうとしています〜来年は上の子は中学生か…(呟き)
by 沈丁花 (2013-04-04 17:42) 

ENO

コメントありがとうございます。
これからも、宜しくお願い候・・・
by ENO (2013-04-04 18:26) 

いっぷく

餃子の王将、リーズナブルでおなか一杯食べられて
味も大衆的で、いいお店を選びましたね。
by いっぷく (2013-04-04 20:10) 

mydreamtoday

写真だけのブログを始めました。
良かったら見て下さい。
My アルバム http://mydreamtoday225.blog.fc2.com/
by mydreamtoday (2013-04-04 22:02) 

沈丁花

ENOさんへ お早うございます。(._.)オジギ
何時も楽しく拝読させて頂いております〜m(__)m アリガトォ
よろしくお願いを申し上げます(・_・)(._.)
by 沈丁花 (2013-04-05 06:44) 

沈丁花

いっぷくさんへ お早うございます。
美味しかったです!(混んで、並ぶのが嫌で…)素通りしてました今日はついていたのでしょうか?…(笑)
by 沈丁花 (2013-04-05 06:49) 

沈丁花

mydreamtodayさんへ お早うございます。(・_・)(._.)
ご丁寧に有り難うございます〜(._.)オジギ
by 沈丁花 (2013-04-05 06:53) 

まほ

お孫さんたちと、楽しいお出かけ良かったですね。
もう、既に良い子たちですよ!
by まほ (2013-04-07 02:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ゆべつの湯春を探しに〜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。