SSブログ

寿都へ [バスツアー…で]

        3月31日(日曜日)

     寿都殻付き牡蠣食べ放題と寿都温泉「ゆべつの湯」ご入浴

                             (読売旅行)
             バスの中から〜窓越し撮影
     DSCN6946.jpg

     DSCN6944.jpg
     添乗員さんはベテランさんです。海外は殆どという・・・中村さん!
     DSCN6973.jpg

     DSCN6977.jpg
     かき小屋につきます〜〜〜
     DSCN6980.jpg
     焼きも、蒸しも、生も獲れたての旨さ、海鮮三昧!!!
     DSCN6986.jpg
      海が見える…〜〜〜 かき小屋で〜海の幸を御堪能!!!
     DSCN6989.jpg
     牡蠣ご飯も。。。
     DSCN6982.jpg
     お吸い物も〜〜かき!!!
     DSCN6983.jpg
     牡蠣小屋で…目の前で蒸したての牡蠣食べ放題・・・50分間です。
     DSCN6993.jpg
     食べ放題〜〜〜¥4000円・・・
     DSCN7001.jpg
     口が開けられないと〜従業員のお姉さん達が手伝ってくれます〜。
     DSCN7002.jpg
     何度でも追加して。。。  時間の許す限り食べています〜(笑)
     DSCN7004.jpg
     殻が山のように・・・堪ります・・・
     DSCN7010.jpg
     勝手に缶ビールを自動販売機から〜〜〜買う方式・・・[ビール][ビール][ビール]
     DSCN7016.jpg
     薪ストーブがあって〜〜〜暖かい・・・
     DSCN7005.jpg
  
    北の海で育まれた  鮮度抜群の海の幸。 まるごと豪快にほおばると

    ぎっしり詰まった甘味があふれだす この季節ならではの 多彩な海の

                 味を贅沢に!・・・

    初めてのかき小屋  バスの乗客45名ほどの仲間は〜[キスマーク][ぴかぴか(新しい)] 豪快に。。。

           40個食べると元が取れるとか???

           80個ぐらいは平気で食べているとか…

           最高で120個ほどを食べた記録があるとか・・・

           添乗員さんのお話を聞きながら〜〜〜吃驚仰天。……
     [バス][バス]バスは・・・
           次回は〜〜〜[いい気分(温泉)][いい気分(温泉)][いい気分(温泉)]温泉へと移動します〜〜〜[手(パー)][手(パー)][手(パー)]
     

     

nice!(70)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 70

コメント 28

まほ

すご~い、みなさん豪快ですね。
実際、沈丁花さんはおいくつ召し上がりました?
私は1度当たってしまい、牡蠣はタブーなのですが、
大人になってから牡蠣の美味しさを覚えたので、食べたくて溜まりません。
うー目の毒。。。(爆)
by まほ (2013-04-02 01:49) 

takenoko

私は頑張って10個ぐらいでしょう。
by takenoko (2013-04-02 04:40) 

yoko-minato

採れたての美味しさでしょうけど
そんなにもたくさん食べられるんですね~。
凄いの一言です。
2~3個食べた記憶が・・・
by yoko-minato (2013-04-02 04:45) 

沈丁花

まほさんへ 1つのテーブルに6人掛けですが…右の人が生っぽいのが嫌な人でした!お向かいの人は余り得手ではないみたいでしたし…お隣は塩分を気にしながら結構食べていましたね〜〜〜私は〜
余り得手でないのですが…進められるままに…30くらいはいけたのでは…と思います。元は取れないと思います〜へへへへ(苦笑)
by 沈丁花 (2013-04-02 05:13) 

沈丁花

takenokoさんへ 今度は海老・蟹食べ放題だって!…(゜;)エエッ
私は無欲なので〜〜〜と云うより〜食べたいと思わないので〜〜
こういうところは不向きなのですが〜面白いので〜(ウッフッフ)
by 沈丁花 (2013-04-02 05:19) 

沈丁花

yuko-minatoさんへ
本州人は〜友達も東京・静岡・人が多いので〜(O_O)
北海道の人は豪快によく食べるのには、驚きます!(゜◇゜)ガーン(゜ロ)ギョェ(笑)
by 沈丁花 (2013-04-02 05:31) 

リック

やばいやばい、牡蠣大好きですから、これは堪りません、僕も80個くらいはいけると思います!(笑)
by リック (2013-04-02 05:42) 

沈丁花

リックさんへ・・・ウッフッフ・安心しました!
良かったですね〜今度ご一緒に…私〜雰囲気が大好きです!
食べてる姿が幸せそうです!他人の食べてるのを見て幸せになります〜〜〜ウッフッフ・私…変な趣味ですね〜(笑)
by 沈丁花 (2013-04-02 06:11) 

ryuyokaonhachioj

バスツアーって楽しいですよね。美味しそうな牡蠣が
美味しそうですね・・・。
私、タイトルはホオジロが正しいので間違えました。
by ryuyokaonhachioj (2013-04-02 06:14) 

ナビパ

カキ時間制限食べ放題?羨ましいd(^_^o)
by ナビパ (2013-04-02 06:47) 

沈丁花

ryuyokaonhachiojさんへ了解しました〜ホオジロでしたか〜〜(^ニ^)
此から旅の季節です!同じところを廻って歩くのも好きです!
大きな旅は出来なくても・・・離れたところの空気を…風景を生きる糧にしたいです〜(笑)
by 沈丁花 (2013-04-02 06:58) 

沈丁花

ナビバさんへ お早うございます。(^ニ^)
牡蠣って、好き・嫌いが^ありますね〜私は酢の物が好きです!
始めに食べたのがスーパーで買った牡蠣だったから・・・(笑)
by 沈丁花 (2013-04-02 07:04) 

駅員3

景気は、まだ冬ですね。
かき・・・おいしそう(^^)
でも僕は食べられないんです・・・っっ
by 駅員3 (2013-04-02 07:37) 

ameya

牡蛎三昧。。。すごいですね。
おいしそうだなあ。
夢のようなツアーですね!!( ̄¬ ̄) ジュル…
by ameya (2013-04-02 08:48) 

めい

おはようございます。
ふっくらとした大きい牡蠣ですね
フライにしても生で食べてもお鍋にしても牡蠣は
最高ですね。
美味しそうな牡蠣を拝見したので
我が家の今夜のメニューは牡蠣かな(^^)
by めい (2013-04-02 08:58) 

viviane

大粒の牡蠣が美味しそう~~♪
かき小屋、どこでも同じシステムなんですね・・
沈丁花さん、いくつ食べられました?私、ドラム缶一缶食べちゃいます(^^;)
なのに・・カキフライは食べられないんです(>_<)
by viviane (2013-04-02 09:56) 

沈丁花

駅員3さんへ 牡蠣には色々の想い出が有ります〜好き!嫌いが〜あるんですよね…私も最近大好きになったのですが〜ボチボチです
無理しないようにしています〜(笑)
by 沈丁花 (2013-04-02 10:25) 

沈丁花

ameyaさんへ 
5月頃屋外で海を見ながら〜〜その時はひと皿500円とか〜焼き牡蠣でした〜此の度のように食べ放題は初めてです!(O_O)
by 沈丁花 (2013-04-02 10:28) 

沈丁花

めいさんへ 腹一杯食べるのは勿体ないです!
腹7分目くらいが一番美味しいですよね〜〜〜(笑)
by 沈丁花 (2013-04-02 10:32) 

沈丁花

vivianeさんへ 牡蠣フライが好き〜と言う人が多いようですが〜
油で揚げると量が多くは食べられませんね〜カロリーが高くなるから!?…蒸した牡蠣はお腹に負担が軽いのでしょうね〜〜〜
良く食べました〜数を16くらいまで数えてご飯を食べましたのでその後は〜わかりませんでした。皆さんの食欲に驚きました(笑)
by 沈丁花 (2013-04-02 10:42) 

tooshiba

新鮮な牡蠣を満喫なさって、何よりでした。(^_^)
腹7分目・・・その我慢が出来るところが、さすがです。
(貧乏性?満腹中枢が壊れている?だと、「胃袋に詰め込めるだけ」な食べ方になってしまいますので・・・。)
by tooshiba (2013-04-02 10:58) 

みぃにゃん

いや~良いですね!!牡蛎の食べ放題私も参加したい!!まさに牡蛎三昧ですね
by みぃにゃん (2013-04-02 11:17) 

きんれん花

新鮮な牡蠣とビールイイ旅をしてますね
次は温泉ですね
by きんれん花 (2013-04-02 14:34) 

koh925

牡蠣食いたい、牡蠣飯も食いたい
でも40個なんで食べれません、美味しかったでしょうね、羨ましいです
by koh925 (2013-04-02 17:05) 

夏炉冬扇

こんばんは。
これはビールがうまいぞ!
by 夏炉冬扇 (2013-04-02 19:38) 

johncomeback

寿都ですか、30数年前に釣りに行った記憶があります。
by johncomeback (2013-04-02 20:40) 

マンチ軍団

牡蠣美味しそう〜食べたくなっちゃいました!
by マンチ軍団 (2013-04-02 21:59) 

小峰庭苑

かき小屋、
思わずヨダレ 寒い所の味覚は
もりだくさんですね。
by 小峰庭苑 (2013-04-03 09:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

鴨と鳩ゆべつの湯 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。