SSブログ

逞しい生命力〜 [雑感]

久し振りに自宅付近を一回り〜〜〜
5日に動物園に行って以来・・・私は〜引き籠もっていたのでしたが〜〜〜

ゴミを出した序に…ぶらぶらと〜気持ちよく歩いておりましたら・・・ら〜。
何か?…[バッド(下向き矢印)]植えるつもりでしょうね〜
   綺麗に〜片付いています。      [バッド(下向き矢印)]土の中からニョロニョロと芽を出して 
  DSCN7447.jpgDSCN7438.jpg
     何方かの手によって、[グッド(上向き矢印)]綺麗に〜〜〜。  [グッド(上向き矢印)]雪が消え〜準備していたのですね〜
  DSCN7439.jpgDSCN7444.jpg
  どんなお花が咲く[バッド(下向き矢印)]のでしょうね〜…   [バッド(下向き矢印)]これ〜アジサイらしいですが〜何?
  DSCN7445.jpgDSCN7450.jpg
  どの葉も[グッド(上向き矢印)]どんなお花を咲かしてくれるのか![バッド(下向き矢印)]雪が消えて初めて見た風景です!
  DSCN7452.jpgDSCN7453.jpg
  笹の葉の初々しいこと…[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]       何もかも嬉しいミドリ達〜[バッド(下向き矢印)]
  DSCN7464.jpgDSCN7462.jpg
  ナナカマドの実[バッド(下向き矢印)]去年の実が落ちています。 [バッド(下向き矢印)]日当たりの良い映画館の傍です!
  DSCN7466.jpgDSCN7467.jpg
   公園は未だ未だ〜此からですね〜〜〜  花は??未だ未だ…先のお話です〜〜〜
  DSCN7469.jpgDSCN7470.jpg

  公園はまだこんなに雪があります。子供達も、大人達も楽しめるのは何時???…

  今朝〜[カメラ][カメラ]…カメラ持つ手が冷たくて〜ふと…見たら〜[雪][雪]雪が降っていました。

  なるほど〜〜〜未だ未だ春とは名のみの風の寒さか…(独り言)〜[手(パー)][手(パー)][手(パー)]
        

nice!(62)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 62

コメント 18

まほ

いろいろな緑色の芽が、愛おしいですね♪
雪が降っても、真冬のような寒さでは無いのでしょうね。
春ですよ~!

by まほ (2013-04-12 03:30) 

沈丁花

まほさん おはようございます〜(._.)オジギ
札幌も東京並みに春の装いが目立ちます!いよいよ春です!♪
プラスの気温です最低1度最高7度と予報では〜〜
コートも春物です〜嬉しいです。\(^O^)/
by 沈丁花 (2013-04-12 05:17) 

リック

天気予報で、そちらは雪とか言ってましたが、大丈夫でしたか?
こちらも昨日は寒かったです^^;
by リック (2013-04-12 05:18) 

沈丁花

リックさん お早うございます〜(._.)オジギ
上空には寒気が居座っている!風は冷たいが雪が減っていく姿に安堵しています。でも〜所によっては雪も降るそうです…慌てない!慌てない!もう少しの辛抱です〜(笑)
by 沈丁花 (2013-04-12 05:25) 

takenoko

春はそこまで来ているのにどんなに焦らすのでしょう。こちらは一ヶ月逆戻りです。
by takenoko (2013-04-12 06:07) 

駅員3

わぉ、まだまだ雪が残っているんですね。
5月後半から6月頃休みが取れたっていますよね!?
by 駅員3 (2013-04-12 06:53) 

沈丁花

takenokoさん お早うございます〜(._.)オジギ
今雪が本格的に降り出しました!驚きです!何なのですか?(゜ロ)ギョェ(゜ロ)ギョェ
by 沈丁花 (2013-04-12 07:05) 

沈丁花

駅員3さんへ お早うございます。(._.)オジギ
5月13日お花見ツアー皆さんの所ではもう終わってるサクラです!
10日当たりが最高でしょうね!満席のため断られてしまい13日を選びました〜これからが我が所の春です〜\(^O^)/
by 沈丁花 (2013-04-12 07:12) 

小峰庭苑

ここのところ寒い日がつづきます。
雪が溶けると新芽の緑ですか。
待ち遠しい色なんですね。


by 小峰庭苑 (2013-04-12 17:57) 

ryuyokaonhachioj

雪の上からの風は冷たくて寒いでしょうけど~
植物は時期を解ってるのかね?確りと芽をですんですね。
by ryuyokaonhachioj (2013-04-12 20:13) 

夏炉冬扇

今晩は。
雪がまだですか!
こちら日差しグッドでした。
by 夏炉冬扇 (2013-04-12 21:01) 

みぃにゃん

春の伊吹が少しずつ聞こえてきそうですね。
でもまだ雪が降ってるんですか!!一体いつまで降るんだろう??
by みぃにゃん (2013-04-12 23:09) 

koh925

春よ来い、早く来いですね
今年は、是非北海道旅行へと思っています
by koh925 (2013-04-13 14:24) 

沈丁花

小峰庭苑さんへ 秋の紅葉が終わってからは植物は枯れ葉ばかり〜
5月ごろ〜若葉〜青葉が〜嬉しくて〜〜〜
そんな景色が待ち遠しいです!(^_-)-☆
by 沈丁花 (2013-04-13 16:34) 

沈丁花

ryuyokaonhachiojさんへ 土の中は暖かいのでしょう…
雪のある内は風が冷たく寒さが感じられますが〜
山に雪が消えると本当の春になります〜(*^^)v
by 沈丁花 (2013-04-13 16:40) 

沈丁花

夏炉冬扇さんへ 暖かい地方が恋しいです!
年を重ねて〜 スキーもしなくなると雪は不用です〜(笑)

by 沈丁花 (2013-04-13 16:44) 

沈丁花

みいにゃんさんへ 何時まで雪降るのでしょう???…
未だ未だ降るでしょうね〜降っても、直ぐに融けますが〜
農家の方々は気が気でないと思いますよ!
土が乾かないと植えたり、蒔いたりが 出来ませんから…(*^^)v

by 沈丁花 (2013-04-13 16:51) 

沈丁花

koh925さんへ 是非いらして下さいませ〜(・_・)(._.)
今年の北海道が天候面でも良いことばかりでありますように〜
楽しかった!と云われる様な美しい北海道を見て頂きたいと心から願っております〜。(^_-)-☆
by 沈丁花 (2013-04-13 17:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

動物園最終…春雪〜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。