SSブログ

鴨と鳩 [雑感]

           道庁を歩いた日…鴨を遠くから〜〜眺めることが出来ました。

          柵の外から覗いて見るのも面白い・・・

     DSCN6807.jpg
     遠くに1羽の鴨・・・ 鳩は雪の上で餌を探しているようです。
     DSCN6813.jpg
      どうにか〜〜〜鴨の姿を捉えました〜[カメラ]
     DSCN6814.jpg
      鳩は 丸々とお元気そうですね・・・
     DSCN6815.jpg
     鴨は美しいです〜   泳ぐ姿に見取れます〜〜〜
     DSCN6817.jpg
     沢山の鴨・・・惚けていますが…鴨に見えますか?[手(チョキ)][グッド(上向き矢印)][ぴかぴか(新しい)][バッド(下向き矢印)]
     DSCN6819.jpg
     楽しそうに〜〜みえます。どんなお話ししているのでしょう!?
     DSCN6818.jpg
        鴨の世界が羨ましく成しました〜〜〜(笑)
     DSCN6826.jpg
     家族なのでしょうか〜〜〜   お友達なのでしょうか〜〜〜
     DSCN6828.jpg
     覗き見をして・・・暫く佇んでいましたが〜  寒いです!
     DSCN6829.jpg
     直ぐ傍で〜〜〜見られる日まで〜〜さようなら・・・[手(パー)][るんるん][るんるん][るんるん]
     DSCN6831.jpg

     雪が消えて〜サクラの花が咲いたら、又〜訪れたいと思います。

     寒さの中で鴨と鳩を道路からじっと覗くと云うのもあまり〜?[ふらふら]

      歓迎されて〜お会いできる日まで。。。さようなら〜[手(パー)][手(パー)][手(パー)]


nice!(62)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 62

コメント 20

まほ

鳥さんって、綺麗ですよね。
鳥や花を観ていると、「自然の造形って、すごい!」と思います。
鴨さんと、またお会いになったら、またお写真をお願いします♪

by まほ (2013-04-01 03:19) 

リック

昨日はこちらも寒かったです、冬に逆戻りのような・・^^;
ずっと見ていると冷えますから、ご注意くださいね。
by リック (2013-04-01 04:54) 

旅爺さん

まだ雪が残ってますがハトは丸々太って美味しそう~・・いや・・あの・・その・・つまり!

by 旅爺さん (2013-04-01 06:04) 

沈丁花

まほさん おはようございます。
浦和学院おめでとうございます〜素晴らしい!全てが全国トップクラス北照は迫力にのまれ動揺…圧倒されたと…負けを潔く認め(涙)
by 沈丁花 (2013-04-01 07:24) 

沈丁花

リックさんへ・・・覗き見は疲れました〜(笑)ウッフッフ
暖かい日だったら楽しく遊べたと思います〜又行って来ます〜♪
by 沈丁花 (2013-04-01 07:28) 

沈丁花

旅爺さんへ 何を食べているのか聞いてみたいです〜〜〜
美味しそうに太っていますね〜〜フッフッフ(笑)
by 沈丁花 (2013-04-01 07:30) 

駅員3

水鳥さんって、冬は水に体温奪われないんですかね。
いつも心配になります。
でも凍死する白鳥さんも鴨さんもみたことないから、大丈夫なんでしょうね。
by 駅員3 (2013-04-01 07:37) 

沈丁花

駅員3さんへ お優しいのですね〜気が付きませんでした〜(涙)
考える事っていろいろあるのですね〜〜〜感心しています!
優雅に泳ぐ姿は羨ましいですね〜特に泳げないので〜そう思うのでしょうか?…(^ニ^)
by 沈丁花 (2013-04-01 07:52) 

みぃにゃん

おはようございます。まだこんなに雪が残ってるんですね。桜の季節も鳥さん達いるとよいですね!
by みぃにゃん (2013-04-01 09:48) 

yoko-minato

かもさんの泳ぐ姿に和んでいたら・・・
まだ雪景色なんですね~。
早く春がやってきますように・・・
by yoko-minato (2013-04-01 10:11) 

沈丁花

みにゃんさんへ 
私たちは色々なかたちで癒されたり〜励まされたり〜楽しんでいることを感じます!此の世は人間中心に在るとつくずく感じます!
人間で良かった〜〜〜(笑)
by 沈丁花 (2013-04-01 11:00) 

沈丁花

yuko-minatoさんへ 有り難うございます。
今日もお天気良いです〜自然に逆らえません!お天気のお陰で、
春を感じています〜一歩一歩です!前進しています!早くお墓参りが出来ることを希望しています!〜(笑)
by 沈丁花 (2013-04-01 11:05) 

johncomeback

雄鴨の頭部って緑色に輝いて、綺麗ですよね。
by johncomeback (2013-04-01 13:46) 

ryuyokaonhachioj

鴨も沢山いますね。雪もあるって言うのに・・・
まだ、綺麗に見せてくれてますね。
桜の花も何日かもってもらいたいですね。
by ryuyokaonhachioj (2013-04-01 15:15) 

koh925

妻が、小鳥のためにと冬の間、毎日りんご、ミカンを窓の外に
出していましたが、春になったの今はあげていません
困ったことに、大きい鳥が小鳥に割り込んで来て餌どころか
マンリョウの実まで食べられてしまい、今は哀れな木になっています
by koh925 (2013-04-01 15:47) 

沈丁花

johncomebackさんへ 雄が美しい鴨…綺麗ですね〜〜〜♪

by 沈丁花 (2013-04-01 17:21) 

沈丁花

ryuyokaonhachiojさんへ 桜が散るなんて想像できません!
此方はまだ咲いていないのです〜(笑)

by 沈丁花 (2013-04-01 17:30) 

小峰庭苑

桜前線、まもなく関東地方を後にします。
今日は暑くて汗をかきながらの仕事でした。
by 小峰庭苑 (2013-04-01 17:35) 

沈丁花

koh925さんへ 宅の人も器を動かないように固定して穀類などを遣って養っていました…すると烏が来るのです!
恐くて〜止めてと云ったことがあります。
マンリョウの木が被害にあったのですか?・・・烏は嫌いです!
奥様もお優しいのですね〜・・・私は糞などするので嫌いです!
by 沈丁花 (2013-04-01 17:38) 

夏炉冬扇

こんばんは。
畑の近くにも鴨の来る水源地があります。野鳥の会の方時々見かけます。
by 夏炉冬扇 (2013-04-02 19:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

札幌駅前寿都へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。