SSブログ

ゆべつの湯 [温泉]

     時間です〜〜〜時間です!…バスの発車時間を急かされながら・・・
     
            [喫茶店][喫茶店] コーヒーをどうぞ〜〜〜熱いお茶をどうぞ〜〜〜[喫茶店][喫茶店]
             無理矢理誘われて〜〜〜

     DSCN7055.jpg
     お土産売り場〜〜〜
     DSCN7025.jpg

     DSCN7019.jpg

     DSCN7022.jpg
     お土産を買い〜コーヒーを頂いて〜〜〜お腹はいっぱい〜〜〜

     [いい気分(温泉)][いい気分(温泉)][いい気分(温泉)]  寿都温泉ゆべつの湯へとやって参りました〜〜〜

        此方の湯質は全道トップクラス!!![いい気分(温泉)] [いい気分(温泉)] [いい気分(温泉)]

     温泉学の第一人者でもあり、全国の温泉を調査されている
     札幌国際大学松田教授から次のような評価をいただいている。

   「ゆべつの湯のお湯は、体の疲れをとる力(還元力)の数値が非常に高い。

   お湯の持つ力、施設の快適性を考えると、公共温泉としては全道でも1,2を
             [いい気分(温泉)]争う温泉。と、言うことです。
 
     DSCN7080.jpg

     DSCN7082.jpg
     丁度〜〜〜[いい気分(温泉)]温泉から上がった〜ところで〜〜〜[TV]高校野球。。。
     DSCN7063.jpg
          試合が終わったところでした![TV]
     DSCN7065.jpg
     小樽北照は残念ながら〜〜〜(涙)[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]
     DSCN7059.jpg
     浦和学院おめでとうございます〜[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]監督のインタビュー
     DSCN7077.jpg
     北照高校残念でした〜〜〜又夏に向けて頑張って下さいね。。。
     DSCN6931.jpg
     野球のお話やら〜〜〜[ビール][ビール]盛り上がったことは言うまでもありません!
     DSCN7078.jpg

     DSCN7079.jpg

     時間の許す限りお喋り三昧!!!すっかり出来上がったようです!
     DSCN6941.jpg

            ゆべつの湯…タップリ2時間滞在して〜〜〜帰途へ・・・〜[バス][バス]

     楽しい日帰りツアーは無事1日の行程を終わろうとしています。

     [バス][バス][バス]
     [晴れ][晴れ][晴れ]お天気が良く〜今年の[手(チョキ)]1歩を踏み出しました〜〜〜[手(パー)][手(パー)][手(パー)]

     

     

     

     

nice!(69)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 69

コメント 18

まほ

日帰りでも、じゅうぶん楽しめたようですね。
日帰り温泉、行ってみたいです。

by まほ (2013-04-03 02:03) 

沈丁花

まほさんへ お早うございます。
日照時間〜長くなりました〜
でも帰宅したのは8時半を廻りました…(*^^)v
by 沈丁花 (2013-04-03 04:27) 

駅員3

高校野球・・・目的に向かって、ひたむきになる姿は、素晴らしいですね。
あの元気、僕も少し頂いてがんばります。
by 駅員3 (2013-04-03 06:57) 

リック

楽しいツアーになりましたね、英気を養えたのでは?♪
by リック (2013-04-03 07:01) 

旅爺さん

流行ってる観光地は「ご試食どうぞ~!”」が多いですね。
山盛りのとば・・・・爺は買っちゃいそうです。
今日は高校野球も決勝戦ですね。
by 旅爺さん (2013-04-03 07:02) 

沈丁花

駅員3さんへ お早うございます。
駅員3さんは高校球児以上に頑張っていらっしゃいます・・・
あんまり頑張らないでください。御無理なさらないで下さい。
お身体お大事にして下さい。何だか〜〜わが子等に云っているみたいです〜私…  ごめんなさい…(*^^)v (独り言)
by 沈丁花 (2013-04-03 07:22) 

沈丁花

リックさんへ お早うございます。
まだ雪のある中億劫だったのですが…行って1つ楽しい想い出が出来ました。此からも〜億劫がらずに僅かな命使わないと。。。(笑)
by 沈丁花 (2013-04-03 07:27) 

沈丁花

旅爺さんへ お早うございます。
高校野球の決勝戦楽しみましょう…テレビの前が私の世界^(笑)
鮭とば囓り囓りビールも飲みたくなりそうですね〜〜〜ウッフッフフフ
by 沈丁花 (2013-04-03 07:32) 

みぃにゃん

そんな素晴らしい温泉に一度つかってみたいです。札幌から結構遠いのですか?

by みぃにゃん (2013-04-03 09:48) 

小峰庭苑

ゆべつの湯で溜まった疲れを
すっかり取り除いて、いよいよ春の
ウオーキングでしょうか。
by 小峰庭苑 (2013-04-03 09:52) 

ryuyokaonhachioj

楽しかった、バスツアーでゆべつの湯で温泉でたっぷり
日頃の疲れを癒した一日だったでしょう。
by ryuyokaonhachioj (2013-04-03 09:55) 

沈丁花

みにゃんさんへ 小樽の先です〜余市〜倶知安〜ニセコや蘭越を通り寿都へ・・・帰りはぐるっと回って岩内〜泊まりの近くまで…
先ずはバスの中からの車窓の旅でした〜(笑)
by 沈丁花 (2013-04-03 10:34) 

viviane

雪解け水の道、晴天、私まで嬉しくなります♪
やっと一年が始まった!と言う感じでしょう・・
お写真が進むごとに、ビールの缶が増えていく・・楽しさが伝わってきます^^
by viviane (2013-04-03 11:23) 

沈丁花

小峰庭苑さんへ このところ雪解けが進んでいるようです。
何時もの年ならば今日で雪はなくなっているはずだそうですが〜
今日現在67センチ残っているとか・・・なくなるまで1週間から2週間が係るとの予想です。
by 沈丁花 (2013-04-03 14:19) 

koh925

鮭とば、今は歯がたちません(トホホ)
甲子園球場では、また帰ってこいよ~と声をかけてくれます
北照高校、次は夏を目指しましょう、相手は優勝チームでした
by koh925 (2013-04-03 18:17) 

夏炉冬扇

今晩は。
温泉入りたい!
by 夏炉冬扇 (2013-04-03 21:22) 

momiji

まだ雪がいっぱい残ってるんですね(^^;)
温泉は嬉しいでしょうね。
by momiji (2013-04-03 22:32) 

ken

温泉は身体が暖まっていいですよね!
温泉に浸かって雪見酒でも呑んで
みたくなりました・・・(^。^)

by ken (2013-04-03 23:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

寿都へ孫とお出掛け ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。