SSブログ

春を探しに〜 [雑感]

     4月4日(木)良いお天気です!家の中に居たのでは何時まで経っても〜〜

     春は〜来てくれない・・・そこで〜お迎えに行くことにしました・・・


     DSCN7169.jpg
     雪解けも進んでいます〜青空がじっと雪を見つめています!!
     DSCN7174.jpg
     玄関の花壇が〜〜〜
     DSCN7172.jpg
     雪の消えた部分は、土と共に青々とした葉が出て参りました!
     DSCN7171.jpg

     DSCN7173.jpg

     DSCN7167.jpg
     お花の何か?…は、分かりませんが〜〜〜
     DSCN7164.jpg
     まさに〜〜〜春の息吹が聞こえます・・・
     DSCN7163.jpg

     DSCN7161.jpg

     DSCN7162.jpg
     木の芽も負けまいと〜〜〜 可愛い芽を吹いています〜〜〜
     DSCN7159.jpg

     DSCN7156.jpg
     時間の問題です〜〜〜雪はさようならの[手(チョキ)][手(チョキ)][手(チョキ)]準備をしています
     DSCN7177.jpg

私の春…みっけた!待ちに待った春です!漸く土が顔出して〜途端に芽を出す緑色

嬉しい春みっけた!天井仰げば真っ青な…抜けるような澄んだお空…が、ニッコリと

微笑むように見下ろしている〜〜〜ありがとう!!!ずっとずっと待っていた〜〜

此からは〜私の春と遊びましょ…未だ未だ風は冷たいけれど間違いないヮ春が来た!

  ご無沙汰しました!北の春でございます〜〜〜どうぞ〜お宜しく。。。[手(パー)][手(パー)][手(パー)]

     





     

nice!(65)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 65

コメント 24

yumi

歳をとると、春を待つ気持ちが強くなる様な気
がします。ただ単に寒さがこたえる体になって
いるだけかも知れませんが、、。
by yumi (2013-04-05 04:32) 

リック

春ですね~、嬉しい季節の到来ですね♪
by リック (2013-04-05 05:38) 

ryuyokaonhachioj

春を探してると、雪解けはじょじょに進んでますね。
雪の間からでも春の息吹が・・・季節は知ってるんですね。
by ryuyokaonhachioj (2013-04-05 05:51) 

旅爺さん

雪が解けると色んな花芽が出てきて「いらっしゃいませ~♪」で、嬉しくお迎えですね。
by 旅爺さん (2013-04-05 06:06) 

沈丁花

yumiさんへ お早うございます。寒いのは嫌ですね〜(笑)
日差しが強く感じられて〜今日も雪解け進でしょう…(*^_^*)
by 沈丁花 (2013-04-05 06:26) 

沈丁花

リックさんへ 嬉しいです!待ち焦がれておりました!…♪♪
今日も出掛けたいような良いお天気です!黙っていられない(笑)
by 沈丁花 (2013-04-05 06:29) 

沈丁花

ryuyokaonhachiojさんへ 
こうなったらもう〜春は逃げて行かないでしょう〜(笑)
身体を慣らして〜準備!準備! 山も野も待っているでしょう〜(^^)
by 沈丁花 (2013-04-05 06:34) 

沈丁花

旅爺さんへ 可愛いですね様々な芽が…顔を出しました〜〜〜
何のお花を咲かせてくれるのか? とても楽しみです!・・・
私も思わず〜「ようこそ^いらっしゃいませ…」顔が綻びます♪♪
by 沈丁花 (2013-04-05 06:39) 

ameya

雪の下ではちゃんと植物の芽が準備をしているんですね。
ほんとがんばって自然ってありがたいなって思います。
春やってきましたね(^_^)
by ameya (2013-04-05 07:28) 

駅員3

おー、北の地でも春はいよいよ本番間近ですね(^^)♪
by 駅員3 (2013-04-05 07:28) 

johncomeback

雪解けが進みましたね(笑)
by johncomeback (2013-04-05 08:00) 

夏炉冬扇

お早うございます。
待望の「春」が芽生えてますね。
こちら今朝はいい天気背中ポカポカ。
by 夏炉冬扇 (2013-04-05 08:15) 

西湘の風0829

おはようございます!
コメントありがとうございます!
札幌は、まだまだ雪が残っているのですね……
でも春の足音が聞こえていますね!!
by 西湘の風0829 (2013-04-05 09:23) 

みぃにゃん

北海道は今から春が始まるんですね~小さい春を発見したら嬉しくなりますね!
by みぃにゃん (2013-04-05 09:47) 

沈丁花

ameyaさんへ 雨が降ろうと〜文句も言わず…事前は偉大です!
恥ずかしくなります〜〜〜ちゃんと春を連れてきてくれました〜
嬉しいですね〜(笑)  m(__)m アリガトォ(._.)オジギ
by 沈丁花 (2013-04-05 16:41) 

沈丁花

駅員3さんへ 有り難うございます。私は今とてもご機嫌です!
春が来るよ〜〜〜って叫びたい気持ちです〜(笑)
by 沈丁花 (2013-04-05 16:44) 

沈丁花

johncomebackさんへ このところ晴れの日が続いています。
順調に雪解け進んでいます。遅ればせながら…サクラもやがて咲くでしょう〜〜(笑)
by 沈丁花 (2013-04-05 16:48) 

沈丁花

夏炉冬扇さんへ 背中ぽかぽか…良いですね〜〜〜♪♪
作物達も順調に成長するでしょう…楽しみですね〜\(^O^)/
by 沈丁花 (2013-04-05 16:51) 

沈丁花

西湘の風0829さんへ 気温が上がるとあっと言う間に花も咲くでしょう…気温の上昇次第ですね〜〜〜サクラの開花は5月5日頃と云うことですが^^^楽しみです〜(笑)
by 沈丁花 (2013-04-05 16:57) 

沈丁花

みいにゃんさんへ ヤキモキしていましたが…漸く春の息吹を感じています。今日も手袋しなくても外が歩けました!
平年並みの気温と云うけれど…春は順調ですね…嬉しいです!♪♪
by 沈丁花 (2013-04-05 17:01) 

takenoko

待ちに待った地面が出て来ましたね。もうすぐ花一杯ですね。
by takenoko (2013-04-05 20:24) 

まほ

雪解け、青空、芽吹き・・・春ですね~♡
by まほ (2013-04-07 02:32) 

沈丁花

takenokoさんへ 今度は風雨…雪融け益々進むでしょう〜〜(笑)
by 沈丁花 (2013-04-07 08:58) 

沈丁花

まほさんへ 益々春が近づいて来ています!
今日・明日・大荒れとのことです!
雪解けが一気に進むと良いのですが〜〜〜(^_^;
by 沈丁花 (2013-04-07 09:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

孫とお出掛け円山動物園へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。