SSブログ

動物園(2) [散策]

      5日は・・・穏やかな…春日和でした.

     暖かな日〜〜〜歩きたくて・・・足の向くままに〜[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]
             前回の続き。。。です。

     札幌市円山動物園は北海道札幌市中央区宮ヶ丘の円山公園内に
     ある動物園。 札幌市環境局が管理しています。

        1950年上野動物園の移動動物園を札幌にて開催し、
           好評を得たことが 起源となっている。

     DSCN7195.jpg
           お猿さんは子供達に人気者!!
     DSCN7197.jpg
            雪の中を元気に遊んでいます。
     DSCN7198.jpg

     DSCN7204.jpg

     DSCN7202.jpg
                      エランド [グッド(上向き矢印)] [バッド(下向き矢印)]
     DSCN7203.jpg
     
     大物の風格!ライオンさんは〜何を考えているのでしょうか?
     DSCN7220.jpg

     DSCN7243.jpg
      何時見てもお美しい〜〜〜[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]後ろ姿もいいですね〜〜〜
     DSCN7238.jpg

     DSCN7243.jpg
             DSCN7242.jpg
    
     人盛りがしています!何でしょうか???…と、覗いて見ると〜
     DSCN7249.jpg
            え!・・・何でしょうか???… 
      
     ホッキョクグマ「ララ」の双子の赤ちゃんを一般公開しています。

     DSCN7281.jpg
    
      あら〜!  ホッキョクグマの人気は凄いですね〜!!!

     「ララ」は、平成12年12月8日双子の赤ちゃんを産みました!

     DSCN7279.jpg
     マーちゃん・クーちゃんの双子ちゃんが・一般公開されました!
     DSCN7280.jpg
     3月22日金〜〜午前9時00分〜17時00分 一般公開開始。。。
     
     DSCN7287.jpg

     DSCN7285.jpg

     大勢の人達が見たかったのはクマの親子だったのですね…

     人集りがして…何だろうと遠くで見ていたのですが〜〜〜

     クマの子供達〜とても可愛いけれど〜目の前に来ないので………

     観る事が出来ません〜〜〜やっとのことで・・・[カメラ][カメラ][カメラ]

    * 円山動物園には現在
       雄の「デナリ」と雌の「ララ」のペアがいます。

    *  豊橋総合植物公園から来た雌の「キャンデイ」の 3頭の
           ホッキョクグマが暮らしています。
    
    *  1979年(昭和54年)世界のクマ館が完成したのです。

    *  昭和26年(1951年)国内で10番目の動物園として開園。

     
          次は〜何処へ…
          [喫茶店]お茶でもしたくなりました…キョロキョロ…[眼鏡]
       
              [わーい(嬉しい顔)]…思案しながら〜[手(パー)][手(パー)][手(パー)]


     

nice!(76)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 76

コメント 14

旅爺さん

爺も冬の旭山動物園には行ってきましたが、冬でも人は多かったです。
大荒れの暴風雨かと思いきゃ、それほどではありませんでしたが、北海道は?。
でも桜は大分散ってしまいますね。
by 旅爺さん (2013-04-07 06:00) 

ameya

動物園もうずいぶん長いこと行っていません。
楽しそうですね。
ホッキョクグマの赤ちゃんかわいいなあ!!
by ameya (2013-04-07 07:37) 

沈丁花

旅爺さんへ お早うございます。
早朝から風雨激しいです!唯外に出ないと感じられないというのは有り難いです。今日は潜っていたいと思います〜(笑)
今日から明日にかけて大荒れという予報です!雪解けが進むことでしょう・・・
by 沈丁花 (2013-04-07 07:47) 

沈丁花

ameyaさんへ ホッキョクグマの赤ちゃん〜可愛いかった!♪
こんなに皆さんから人気があって…凄い!と、思いました〜(笑)
この歳になって〜行きたいと思うのは何故でしょう…不思議です!
by 沈丁花 (2013-04-07 07:56) 

夏炉冬扇

お早うご゛さいます。
白熊赤ちゃん、見てみたい。
ライオン゜貫禄。
by 夏炉冬扇 (2013-04-07 08:15) 

沈丁花

夏炉冬扇さんへ お早うございます。
赤ちゃんは可愛いですね〜あどけなくて〜
何時までも観ていたくなります〜不思議です!(笑)
by 沈丁花 (2013-04-07 08:27) 

ryuyokaonhachioj

サルさんたちは、やはり子供さん達には
人気者でしょうね。ライオンは貫禄ありますね。

by ryuyokaonhachioj (2013-04-07 09:46) 

みぃにゃん

ライオンさんは室内ですかね?さすがに寒いでしょうね。
ホッキョクグマさんはさすが!今が最高な季節なのかな?子供を観ようとたくさんの人が来ていますね!
by みぃにゃん (2013-04-07 10:37) 

沈丁花

ryuyokaonhachiojさんへ 今頃〜動物園?って〜思うでしょ…
無性に動物たちに会いたくなりました〜〜(笑)
by 沈丁花 (2013-04-07 10:38) 

koh925

明日、孫と多摩動物園に行く予定なんですが
京都旅行での歩き疲れが残っていますので
一体どうなることやら心配です
by koh925 (2013-04-07 11:02) 

沈丁花

みいにゃんさんへ 動物たちはちゃんと綺麗なところで飼育されて
優雅に暮らしていました〜お世話される人達の御苦労を感じます。
ホッキョクグマの赤ちゃん元気で飛び回っている姿が可愛かったです。(*^^)v
by 沈丁花 (2013-04-07 11:07) 

沈丁花

koh925さんへ 京都旅行お疲れ様でした〜(._.)オジギ
お孫さんとの多摩動物園も楽しみですね・・・
お天気がよいと良いですね…♪ 応援しています〜 \(^O^)/
by 沈丁花 (2013-04-07 14:13) 

まほ

ライオン、威厳がありますが、三越ライオンと同じポーズだわ!(笑)
ホッキョクグマの親子、良いですねぇ。
お猿さん、可愛いです♡
by まほ (2013-04-08 03:34) 

沈丁花

まほさんへ 私も動物に例えたらライオン〜と云われたい!(笑)
そんなお姑さんにお仕えしていました〜(笑)憧れます!へへへ
by 沈丁花 (2013-04-08 09:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

円山動物園へ動物園(3) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。