SSブログ

は虫類 [雑感]

      気持ち悪いとお思いの方…スルーして下さいませ〜(*^^)v


     DSCN7351.jpg

     先ず「は虫類」とは、背椎動物の分類群の1つで分類上は
     (は虫綱・はちゅうこう)という単位を構成する。
     現在では、ワニ・トカゲ・(ヘビを含む)カメ・ムカシトカゲ・が含まれる。

     「両生類」とは イモリ・が、両生類。

     DSCN7354.jpg

     DSCN7353.jpg

     DSCN7352.jpg

     DSCN7393.jpg

     DSCN7356.jpg

     DSCN7358.jpg

     DSCN7377.jpg

     DSCN7379.jpg

     DSCN7380.jpg

     DSCN7383.jpg

     DSCN7385.jpg

     DSCN7387.jpg

     DSCN7386.jpg

     DSCN7396.jpg

     DSCN7390.jpg

     DSCN7391.jpg

    通り一遍でなく〜じっくりと観察できたらきっともっと面白そうですね[手(チョキ)]

    未だ未だ続くのですが…多分もう沢山…と仰るのではないかと・・・。

    考えてから〜〜〜。。。。。
            次回は〜良く思案してからにします〜[手(パー)][手(パー)][手(パー)]

nice!(69)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 69

コメント 24

まほ

1枚目の亀さん、後ろ姿がラブリーですね(笑)
うちにも拾ってきたイシガメの「コナン」が居るので、亀は好きです。
飼い始めて、もう10年近いんですよ♪
小さかった娘が、名探偵コナンを好きだったので「コナン」と名付けました(笑)
by まほ (2013-04-09 02:40) 

沈丁花

まほさんへ おはようございます。
「コナン」云い名前を付けましたね〜(笑)
私も「名探偵コナン」時々見ていました。孫が好きだったので〜。
昨日飲み過ぎたみたいです。変な時に寝て〜変な時に起きて〜〜〜
今朝〜頭が痛いのです〜(苦笑)
by 沈丁花 (2013-04-09 02:57) 

旅爺さん

おはよう御座います。
爬虫類館ってあるんですね、普段は見られないものが見られたので楽しめましたよ。
台風の様な嵐の後、桜の花は大丈夫でしたか?
by 旅爺さん (2013-04-09 05:35) 

沈丁花

旅爺さんへお早うございます。
サクラの花はどうでしょうか?・・・此からきっと綺麗に咲いてくれることを期待しています〜開花予定は5月5日頃!?・・・
と聞いていますが〜果たして???待ち遠しいです!(*^^)v
by 沈丁花 (2013-04-09 05:44) 

takenoko

カメはともかくその他は目を閉じて拝見しました????
by takenoko (2013-04-09 06:32) 

ナビパ

蛇やカエルは色鮮やかですね。
とても綺麗です。
でも爬虫類苦手です。^^;
by ナビパ (2013-04-09 06:41) 

沈丁花

takenokoさんへ  ごめんなさい!実は私も〜〜〜(゜ロ)ギョェ
何度も見たく無しけれど…でも〜怖い物見たさに…覗いてみたら〜
名前だけ聞いていたもの達に出会いました〜一寸興味が〜(笑)
by 沈丁花 (2013-04-09 07:01) 

駅員3

我が家にもヤモリ君がいつも同じ場所にいらっしゃいます(^^)
ヤモリ君には、いつも家を守ってもらって感謝です!
by 駅員3 (2013-04-09 07:03) 

沈丁花

ナビバさんへ 苦手な人…多いと思いますよ〜 私も…
その辺にいたらきゃ〜〜って、逃げるでしょう〜(笑)
出会うつもりでは無かったのですが〜ご縁がありました〜(苦笑)
by 沈丁花 (2013-04-09 07:08) 

沈丁花

駅員3さんへ 恐れ入ります! 皆さんの反応が気に成りつつ…
子供の頃に経験しなかったことに挑戦しています!\(◎o◎)/!
by 沈丁花 (2013-04-09 07:12) 

まあ

身近な…と思われる爬虫類(蛙、トカゲとか)子どもの頃は
平気で触れていたりしてたものですが、環境変わったりす
ると触れることもなくなり、苦手になってしまったりすること
もあるのかもしれません。

by まあ (2013-04-09 07:40) 

リック

我が家もカメさんを飼っています^^
by リック (2013-04-09 07:47) 

みぃにゃん

おはようございます。爬虫類って結構色鮮やかなものが多いですよね~。
カメの甲羅は色んな形がありますね
by みぃにゃん (2013-04-09 09:38) 

Silvermac

ヘビ嫌いとそうでない人とがいますが、何故でしょうね。
by Silvermac (2013-04-09 09:48) 

yoko-minato

うぅ~ん、・・・苦手です。

by yoko-minato (2013-04-09 10:04) 

亀仙人 タカヨシ

亀は両生類と思いましたが?

by 亀仙人 タカヨシ (2013-04-09 10:28) 

ryuyokaonhachioj

爬虫類も綺麗で可愛いのもいるんですね。
オマキトカゲが可愛いですね。
by ryuyokaonhachioj (2013-04-09 13:28) 

沈丁花

まあさんへ コメント有り難うございます。
こういった物に興味のある子と、ない子がいますが不思議です。
北大の植物園に行ったとき或るお子さんが何かを見つけて遊んでいました〜動こうとしないで見入っている姿に驚いたことがあります身持ち悪いというお子との差が・・・(O_O)…(・0・)
by 沈丁花 (2013-04-09 13:45) 

johncomeback

爬虫類っていうか、ヘビが大の苦手です。
前世はヘビに飲みこまれたカエルだったんじゃないか、と思うくらい苦手です。
by johncomeback (2013-04-09 14:13) 

たかひろ

貴重な画像有り難うございました。
by たかひろ (2013-04-09 16:14) 

沈丁花

リックさん・みいにゃんさん・Silvermacさん・ryoko-minatoさん・亀仙人タカヨシさん・ryuyukaonhachiojさん・johncomeback・たかひろさん・へ 
皆様から嬉しいコメント有り難うございます。爬虫類&両生類などの訳の分からない私のブログにお立ち寄り下さいまして恐縮しております。お礼を申します!m(__)m アリガトォ(._.)オジギ♪
by 沈丁花 (2013-04-09 17:29) 

夏炉冬扇

こんにちは。
縞のやつもいますね。
只今イモリ復活作戦に取組中。
by 夏炉冬扇 (2013-04-09 18:21) 

koh925

孫が足の怪我をして、楽しみにしていた動物園行きは中止
ジジ・ババは、がっかりしています(笑)
爆弾低気圧の被害は大丈夫だったでしょうか
by koh925 (2013-04-09 20:07) 

ぼんぼちぼちぼち

ミドリニシキヘビさん 色がすごく綺麗でやすね(◎o◎)b
コケガエルのお顔も愛らしい♪
by ぼんぼちぼちぼち (2013-04-10 10:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

動物園(3)恐れながら〜〜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。