SSブログ

札幌駅前 [雑感]

       青空に誘われて 大通公園・道庁・札幌駅へと参りました。

      札幌駅から…地下鉄で帰ろう…と思ったら〜〜
                   又〜寄り道したくなりました。

     駅前は、雪もなく〜〜〜日向ぼっこをしているように見えますね〜

     DSCN6834.jpg
     鳩も楽しそう・・・
     DSCN6835.jpg
             足許に纏わり付く鳩〜〜〜
     DSCN6837.jpg
     吃驚して〜〜飛び立つ鳩を…[カメラ]
     DSCN6838.jpg
     大通公園の鳩が札幌駅に移動したみたい〜〜
     DSCN6836.jpg
     今の大通り公園は人の姿は無く〜雪ばかり… 賢い鳩ですね〜〜
     DSCN6839.jpg
     幸せそうな〜若人達に鳩がお強請りしているように見えますが〜
     DSCN6840.jpg
     駅前に…  此ほど沢山の鳩がいたのを… 初めて見ます!
     DSCN6841.jpg
     タクシーも・・・お天気が良くて 流れが 静です・・・
     DSCN6843.jpg
             駅前交番  交番前です〜〜〜パトカーが止まっています。
     DSCN6833.jpg
        JRタワー札幌駅から直結のショッピングセンター
              アピア・エスタ・パセオ・
    札幌ステラプレイス・JRタワーホテル日航札幌・大丸札幌店・から
    10周年を記念して有り難うの気持ちを届けるキャンペンを行っています。

        商業施設とホテル、合わせて6館が札幌駅にあつまって、
               2013年3月で丁度10年。

    JRタワーという「まち」に春の様々なうれしいニュースを用意して、
            感謝の気持ちが花開くという事です。

            皆様〜〜〜楽しみ満載ですよ〜[手(チョキ)][手(チョキ)][手(チョキ)]

       お遊びに〜映画に〜お買い物に〜〜お待ちしています〜[手(パー)][手(パー)][手(パー)]
      
          

     
     

     

     

nice!(59)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 59

コメント 16

まほ

札幌駅、楽しそうですが遠いですぅ。。。(-"-;)
よく晴れて暖かくて、人も鳩も晴れやかに見えますね。
by まほ (2013-03-31 03:26) 

沈丁花

まほさんへ お早うございます。
漸く春らしい感じになりました〜  もう一歩です!・・・♪
by 沈丁花 (2013-03-31 04:24) 

takenoko

また行きたくなりました。
by takenoko (2013-03-31 05:19) 

沈丁花

tokenokoさんへ お早うございます。
ゆっくり・しっかりと〜一歩一歩春は近づいています!
北の大地は〜〜首を長くしてお待ちしていま〜す〜(笑)(^。^)
by 沈丁花 (2013-03-31 05:56) 

ryuyokaonhachioj

札幌駅前の広場も、楽しそうですね。春になって
広場も賑やかになるでしょう~。
by ryuyokaonhachioj (2013-03-31 06:15) 

沈丁花

ryuyokaonhachiojさんへ お早うございます。
今日もお天気良いのです〜寿都殻付き食べ放題と「ゆべつの湯」
ご入浴の旅へ〜行って参ります〜〜〜8時集合です!ではまた〜ね
by 沈丁花 (2013-03-31 07:31) 

みぃにゃん

活気があるのはいいですね。春になるとおのずと足取りがかるくなりますね。
春はもうそこですね!
by みぃにゃん (2013-03-31 11:07) 

koh925

札幌駅の新駅舎、ビル、ホテルができてから、早いもので10年も
たったのですね、駅前やメインの歩道はロードヒーティングをしているので
歩きやすかったのを覚えています
by koh925 (2013-03-31 17:31) 

夏炉冬扇

今晩はる
はとぽっぽも日差し楽しんでますね。
by 夏炉冬扇 (2013-03-31 19:50) 

小峰庭苑

オー!! 雪がナイ!
鳩も大喜びなんでしょうね。
by 小峰庭苑 (2013-03-31 21:33) 

viviane

無事帰国しました
黒人化してしまった息子と仙台へ戻った途端、雪・・です(T_T)
又明日から宜しくお願いします^^
by viviane (2013-03-31 23:23) 

沈丁花

みいにゃんさんへ
今日も良いお天気です〜良いお天気続いています〜〜〜
久し振りに外に出ると雪解けが進んでいることに吃驚しました!
by 沈丁花 (2013-04-01 07:33) 

沈丁花

koh925さんへ
ロードヒーテングも電力不足で節電を強いられていますが〜(涙)
こういう大きなところは???(笑)
今年は家の中でオーバー着ていました〜鼻水が止まらないくらい…大変でした!!!(堪える)
by 沈丁花 (2013-04-01 07:41) 

沈丁花

夏炉冬扇さんへ 
もう〜鳩も春が来たことをよろこんでいるのでしょう・・・(笑)
by 沈丁花 (2013-04-01 07:55) 

沈丁花

小峰庭苑さんへ 嬉しいでしょうね〜〜〜♪♪
私も見ていて嬉しく成ります〜(笑)
by 沈丁花 (2013-04-01 07:57) 

沈丁花

vivianeさんへ 
お帰りなさいませ〜お待ちしておりました〜楽しかったでしょう
此方こそ〜宜しくお願い致します(._.)オジギ
by 沈丁花 (2013-04-01 07:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

選抜高校野球鴨と鳩 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。