SSブログ

幹部研修会 [雑感]


 講演 『札幌市をみてみると?』  講師 ◎区長◎◎様
  他府県人にとっての札幌(北海道)の不思議
* 会費制の結婚式
* 香典に領収書
* 大晦日のおせち
* 観楓会
* どこの家にもサンルーム
区長さんは高校迄北海道で過ごす。大学から暫く東京で〜。私はと云えば〜23歳迄本州で。
結婚式が、会費制[exclamation]ウフフ…私の時も〜吃驚した[exclamation]
暮らしているうちに・・・現在は何とも思っていなかった・・・のに。
ところ変われば品変わる〜うふふ。と〜云う事ですかね[exclamation&question]
思い当たる事ばかりで〜私は〜ウフフ…と、笑ちゃいますが・・・皆真剣に聞いている[がく~(落胆した顔)]

*市勢・*生活・*現在の札幌市における高齢化率・等など〜
*大陸性と『ころあい』の都会性〜
 札幌人(北海道人)は競争や争いを好まず、合理性に富む人が多い?
*高齢化社会に関する意識調査・新高齢者世代〜様々な問題に触れ乍ら・・・
楽しく面白い〜なるほど…〜と、思い乍らも、此れからの我々の役目について、
意味深な?〜叱咤〜激励のお言葉でした。
     DSCN2857.jpg

     DSCN2851.jpg

     DSCN2855.jpg

     DSCN2852.jpg
 研修懇親会に移り〜
 乾杯〜余興〜
[位置情報]1年間の〜ご苦労の閉めでもあり・・・
     また、新年の計画も早速始まる意欲のスタートです。[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

[手(チョキ)][手(チョキ)][手(チョキ)]中山峠のスキー場では[雪][雪][雪][雪][雪]雪が降ってオープンするそうですよ[exclamation×2][スキー][スキー][スキー][スキー][スキー]


     

nice!(5)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 1

伽耶

おはようございます。
わたしは逆なんです。
札幌から関西に来たので、
全て払ってもらえる招待式に
なんてリッチなんだろう~って感激しました。
by 伽耶 (2011-11-24 07:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

第二名水亭相棒 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。