SSブログ

趣味 [雑感]

     DSCN7971.jpg
そうそう〜始めて、この時〜  おニュー(新品のマックがお嫁入り)[グッド(上向き矢印)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
     DSCN2544.jpg
     また〜やりたい!  5月から始まるパーク・ゴルフ[手(チョキ)][手(チョキ)]
     DSCN2475.jpg
      川柳は、好きだった!!多忙になり、カットせざるを得ず。。。[もうやだ~(悲しい顔)]
     DSCN8093.jpg
      スキーも、見真似で、覚えた。 転んでも起きられなくて[もうやだ~(悲しい顔)]・・・
     DSCN8123.jpg
     一生懸命だった頃のレッスン風景・・・つい〜この間だが、懐かしい!
     DSCN8238.jpg
  登山〜では、 お世話になったバスです。
     DSCN8237.jpg

     DSCN8196.jpg

      今日〜ただ今では〜唯一私の愛車  何処まででも[手(チョキ)]出かけます


ある日〜夢の中の独り言

 「貴方の趣味は何ですか?・・・」と、尋ねられても、返答に困窮する[ふらふら]
是は!?・・・と言うものは、何もない。下手の横好き〜も無い・・・哀れである。

  特に〜追求されて 苦し紛れで、やっと言うことは「旅行」・・・
                       そうだ!旅は大好き〜だ。
車も、飛行機も、船も、バスも、自転車も〜そうだ!酔うこともなく・・・楽しい!
                           だが?・・・と、考える〜

是を趣味と言うには?ちょっと違うのでは・・・???

一寸ばかり〜   社交ダンス・川柳・リズムダンス・詩吟・登山・麻雀・
      歩くスキー・パーク・ゴルフ等々  だが〜それ等も、趣味とは思えない。

何故なのだろうか? 
  「心中したくなるほどに、好きなのか?」  「いいえ!どうでも良いのです。」

一寸、「覚えたい!」「やってみたい!」〜と、思い、夢中になるが、
とことん、やれるだけやって〜限界を感じた時点で、続ける意味について考えてしまう。
          
{お金もかかる}{金のなる木も無い!}{打ち出の小槌?・・・}
                       無理無理{奥は限りなく深い!}
一生の趣味と言うものに未だ出会えていない。
                 年齢のせいにするが・・・そうだろうか???

私は一体、何が「趣味」と言えるのだろう?・・・
 答えは出そうにない。是が私なのだ(クッシュン)[ふらふら] (まあ〜良いっか〜)フフフ[わーい(嬉しい顔)]

人は、何て言うだろう?「可愛そうな奴〜」いいえ「私は可愛そうではない!」
それなりに、凡々と、相手と繋がっていれば、良いのだ。

一番でなくても良い・・・2番でなくても良い・・・その他〜大勢の中の・・・一人で良い・・・。

楽しければ・・・愉快ならば、幸せならば、みんなの楽しそうな顔・に、出会えれば
                             欲のない人間である。

それには、色々な原因があろう。  私の場合に限って言えば・・・先ず〜  
 生まれ・生い立ち・家族構成・貧富・様々な環境・全てに支配される人間だから・・・

良い家に産まれ育ち、あらゆる条件が満たされている、全てを持っていたら、
 大統領の子供???えっ![手(チョキ)]  どうなっていたんだろう??? ホッホッホ・・・

{趣味}って辞典を引くと 
   1 おもしろみ、おもむき、 2 美しさおもしろみなどを味わい、批判する力 
                        3 慰みのために愛好するもの
                       ふ〜ん・・・なるほと〜[ふらふら]
                         益々難しくなる・・・

                        まあ〜いいっか[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]・・・ははは
           
           自答自問は限りなく続く。とほほ・・・(独り言)へへへ [手(パー)][手(パー)][手(パー)]


nice!(24)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 24

コメント 4

旅爺さん

いろいろと楽しみ事が多いですね。
芸は身を助く・・・と言いますから色んな面で役に立つでしょうね。
by 旅爺さん (2012-03-27 06:19) 

hirosan

隙間風を開けといてください~
ご説ご尤も・・・・同じですよ 
どれも皆書かれているので書きようが無し!
by hirosan (2012-03-27 09:19) 

Silvermac

趣味と道楽の差は難しいですね。
by Silvermac (2012-03-27 22:18) 

okin-02

こんにちは
何時も・訪問 nice!コメント有難う御座います。
趣味が沢山お有りだったのですね、結構お忙しかったのでは・・・
by okin-02 (2012-03-29 10:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

早春賦・・・同期会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。