SSブログ

悩みはつきないな〜 [雑感]

    「幸せは いつも自分のこころが 決める」
                    相田みつを

大正13年生まれ栃木県足利市生まれる。
同県同市〜中学校卒業後、曹洞宗高福寺の禅僧・
故武井哲応老師と出逢い在家のまま生涯にわたって師事する。
昭和29年足利市にて第1回の個展を開催。
その後各地にて作品展や講演活動を行う。
              平成3年12月逝去。享年67歳


人間関係の難しさ 
      物心ついた頃から〜成長と共に始まる 「悩み」「苦悩」 
                           (自分を振り返る)

今も続く〜世の中の出来事・・・(いじめ)  
              他人事に思っていたことも、我が身になれば〜 深刻な問題となる。

     DSCN8251.jpg

     花も、人も〜それなりの役目を果たしている・・・

     DSCN8262.jpg
       花になりたい!・・それは無理かも〜ほほほ
     DSCN8200.jpg
  バナナだって〜頑張ってる、大きく熟すまでは〜寒さ、暑さに耐えて・・・
                  虫にも、病気にも・・・負けず。

        「今日は独吟の日」
     DSCN5395.jpg

     DSCN5397.jpg

     DSCN8254.jpg
      今日の独吟は5分オーバーにて終了した。
        
私にも〜
        沢山の友達がいる。  特に親しい友達・・・程度の段階はいろいろ〜
   付き合いの深い人〜浅い人〜  挨拶程度の人。。。  顔見知り程度。
 
   ちょっと、友達について考えてみたい・・・
         人様の事も含めて・・・何かにつけて・・・ 悩むこの頃でもある。

     

     DSCN8423.jpg

     DSCN8175.jpg
        
    今日〜例会の帰り〜 誘われて〜 一杯[レストラン]やることになった! [バー][バー][ビール][ビール]


梅酒で・・・[バー][バー][バー][バー]乾杯[exclamation]
     私が会計担当を辞したことの、ご苦労さんの集まりとなった[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

有り難う[exclamation]ご苦労さん!の、労いを受けて・・・
               温かい[手(チョキ)] 嬉しい[手(チョキ)] 楽しい宴となった。

色々な人の中で生きる〜  しんどいこともあるが・・・楽しい事もある。
しかし、楽しい事ばかりでは無い[ふらふら]・・・気の遣われることばかり・・・[ふらふら]

気にする方が〜負けなのかもしれない。しかし、
                考え・・・過ぎるのは 自分の性格〜故だが〜・

苦手な人もいたが、苦手〜と思っていたのは、私の思い過ごしだったのかも???

お酒が回ると、国会討論の事まで、話題になる。フフフフ
     なんと〜熱弁交えて 大笑い・・・  次期〜立候補???・・・ほほほほ


「まあ〜いっか〜・・・」
    今日は楽しかった!!・・・だから、[手(チョキ)][手(チョキ)]深く考えないことにしよう・・・[わーい(嬉しい顔)]
                     全ては 生きている〜所以であろう。        
     [ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)] 幸せはいつも自分の心が決める〜 なのだ。(独り言)[手(パー)][手(パー)][手(パー)]




nice!(26)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 26

コメント 3

Silvermac

沢山のお友達がいて羨ましいですね。
by Silvermac (2012-03-29 06:04) 

沈丁花

Silvermacさんおはようございます。
春に包まれて良い時節到来のようですね。(○_○)
お父上さまも、お喜びでございましょう・・・(^_^)
お祈りさせて頂きます。(拝)
by 沈丁花 (2012-03-29 08:05) 

ソニックマイヅル

こんにちは。会計さんは結構私もやったことがありますので大変さが解ります。
お疲れ様でございました。

労いの会、思いやりの心、素晴らしいです。^^;
by ソニックマイヅル (2012-03-29 15:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

同期会海老丼を食べに〜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。