SSブログ

梅の花 [雑感]

健歩会〜5月8日(火)

             サクラを見に来た筈でしたが・・・・サクラは。。。
                                                          殆ど終わっていたのでした。

     DSCN7110_2.jpg

     DSCN7094.jpg
             4キロ歩くところを、          途中休憩して、ラジオ体操[グッド(上向き矢印)]
     DSCN7098_2.jpg
             お行儀良く歩いて・・・              「今日の参加者78名」
     DSCN7101.jpg
             梅の花です。
     DSCN7102.jpg
             綺麗に咲いていますね〜
     DSCN7107_2.jpg
             丁度見頃を迎えていた梅の花・・・
     DSCN7105.jpg
            この辺りで〜[手(チョキ)] 梅の花の咲く下で・・・         場所を 定めて・・・
     DSCN7112_2.jpg
           素晴らしいですね〜  さあ敷物を敷いて〜   [レストラン][喫茶店][レストラン][喫茶店]  お弁当です。
     DSCN7113_2.jpg
      一杯[バー][バー]やっているところへ〜    サクラの花びらが・・・
                                      何処からか?       舞うようにコップの中に~

     DSCN7118.jpg
          彼方にも〜此方にも・・・   可愛い梅の花に囲まれて〜お弁当です[レストラン][喫茶店][レストラン][喫茶店]
     DSCN7125_2.jpg
[るんるん]梅は咲いたが〜サクラはまだかいな~[るんるん][るんるん]・・・ なあんて〜ウッフフ・・・。
     DSCN7128_2.jpg
     サクラが終わって〜 梅が後から〜[かわいい][かわいい][かわいい]、 
                  みんなの目を楽しませています〜[手(チョキ)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
     DSCN7129_2.jpg

     何時もの年は,梅も桜も一緒に咲くと思っていたけれど・・・
     今年の場合は、サクラが早くて,梅が後から咲いたのでしょうか?・・・

1年前から、何時・・・花見をするか?色々苦労して決めているのですが、丁度良い見頃を
定めるのは、難しいです。花は生き物ですからね〜気候次第で早まったり、遅れたり〜 

 
梅の公園内を通り〜歩いて帰りました。楽しく歩いて体力に自信を〜[ぴかぴか(新しい)][手(チョキ)][ぴかぴか(新しい)][手(チョキ)][ぴかぴか(新しい)][手(チョキ)]

良いお天気に恵まれたのが何よりも幸いでした。  皆様お疲れ様〜[わーい(嬉しい顔)][手(パー)][手(パー)][手(パー)]

     

     

nice!(35)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 35

コメント 10

Silvermac

梅、桜が一緒に見られて良いですね。
by Silvermac (2012-05-09 05:59) 

旅爺さん

実に楽しそうなハイキングで爺も交ざりたかったな~♪
当地は桜より梅が先なんですよ。
by 旅爺さん (2012-05-09 06:57) 

みぃにゃん

一緒に見れて良いですね。ハイキングも楽しそうです。
by みぃにゃん (2012-05-09 10:45) 

沈丁花

Silvemacさん〜歩けるって素晴らしい・・・
何処までも歩きたくて・・・気が付けばとんでもないと所迄。
花の魔術に罹ったらしい・・・(笑)
by 沈丁花 (2012-05-09 13:29) 

沈丁花

旅爺さん〜サクラとバイバイしたら梅の花が笑っていた!
ちっとも〜寂しくないわ・・・
赤い顔していたらまた〜笑われました。恥ずかしい〜ウッフフ。
by 沈丁花 (2012-05-09 13:35) 

沈丁花

みいにゃんさん〜歩いて何処へでも〜思いのまま・・・
梅も桜も一緒・・・お友達です(笑)
by 沈丁花 (2012-05-09 13:38) 

ソニックマイヅル

体操して歩いて、梅の花の下でお弁当・・・これは格別ですね!^^;
by ソニックマイヅル (2012-05-09 15:40) 

沈丁花

ソニックマイヅルさん コメント有り難うございます。
ブログ〜楽しく拝見させて頂いております。
どうぞ、よろしくお願いいたします。\(^_^
by 沈丁花 (2012-05-09 19:06) 

駅員3

桜の花びらが舞ってコップに入るなんて、まるで映画のワンシーンみたいですね!
by 駅員3 (2012-05-09 23:42) 

沈丁花

駅員3さん 花びらのお味〜宜かった様ですわ・・・・(笑)
つまらないことにも〜笑いを誘う〜幸せな季節を感じます。
by 沈丁花 (2012-05-10 05:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

菖蒲池〜道庁のサクラ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。