SSブログ

雨降りはファクトリー [雑感]

  札幌祭りは[晴れ][晴れ][晴れ]連日〜お天気でした[exclamation]   終わった翌日〜(日曜日)は
                     [雨][雨][雨]雨・・・(@_@;)

        雨が当たらないところへ・・・[車(セダン)]お出かけしました〜

     全天候型ショッピングセンター    「札幌ファクトリー」

      我が家の玄関〜[車(セダン)] 地下駐車場[車(セダン)]・・・[exclamation]是なら傘もいらない〜[手(チョキ)]

     お花に迎えられて〜
 
     DSCN8629.jpg
      エステを体験しませんか???・・・・[バッド(下向き矢印)]こんな〜イベントが・・・
     DSCN8647.jpg
     孫達は〜 風船が欲しいのですが・・・ハンドマッサージ〜???

         何やら〜?
            お客さんに成らないと〜 風船がもらえない[exclamation]

     暇は有り〜 それなら〜と言う事で・・説明を聞くことにしました〜

     DSCN8645.jpg
      参加して〜  アンケートに答えて〜 そしたら、抽選券が!?・・・
     DSCN8644.jpg
抽選時間迄2時間もある〜素敵な物が当たるというので〜。その間食べたり、飲んだり。
     DSCN8645.jpg
    いよいよ抽選です。今度は呼ばれるか?次こそ〜は?・・・と、ヘヘヘ。
    胸ときめく中・・・ 生憎〜最後まで名前を呼ばれる事はありませんでした〜
    当たったことない私〜当然の成り行き〜でもちょっぴり期待?へへへ・・・

     DSCN8635.jpg
         急に混み出しました!  星華楼の中華まんじゅう[exclamation] 
     DSCN8634.jpg
   まんじゅう〜 待つ間・・・何やら食べていますね〜ひとつを二人で・・・
     DSCN8637.jpg

     DSCN8640.jpg
      是は私が食べたチーズ入り味噌風味です![わーい(嬉しい顔)]凄く美味しかった[exclamation][どんっ(衝撃)]
     そしてお腹がいっぱいに成った〜・・・ビックまんじゅう・・・フフフフ

      又〜孫達は [手(チョキ)]三ツ矢サイダーのマンゴーグミを買ってきたり〜

     百均で、面白い物を見つけては〜お小遣いと〜相談しながら・・・
     お金の使い方のお勉強[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]も、兼ねて。  フフフフ σ(^^)

     DSCN8646.jpg

  此の札幌ファクトリーは、ショッピング、レストラン、ホテルなど約160もの

  ショップと施設が集まる大型商業施設として平成5年にオープンした。

  此処札幌ファクトリーでしか手に入らない商品の販売や国内唯一のショップなども

  並び、注目される観光スポットです。    
        
  何でもありますね〜〜無いのは私の財布の中味だけ〜 アッハッハッハッハ〜

     雨降りの今日〜  小半日のんびりと〜 目の保養が出来ました〜。

     DSCN8648.jpg

 何年振り〜だろう・近いのに、滅多に来ることもない。今度映画をみに来ようかな〜

 今日は〜駐車場も混んでいた! やっと1台潜り込めたのが奇跡のようでした・・・

[雨]雨は止まないが〜 心は[晴れ]晴れやか 満腹だし〜[手(チョキ)]  後は〜帰宅するだけ・・・

          たまには〜 雨降りの外出も良いですね〜 [手(パー)][手(パー)][手(パー)]





     

     

nice!(43)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 43

コメント 12

YUTAじい

おはようございます。
お孫さん達と楽しい時を過ごされましたね!全天候型良いですね!
此方は30度越え・・・堪えました。
by YUTAじい (2012-06-21 05:14) 

沈丁花

お天気に文句を言っても仕方がないが〜(;_;)
今日は健歩会の日・・・中止かと!?思っていたのに・・・
今までに一度も中止したことがないが〜今日は・・・中止もありか?と〜。 処が実施するとの連絡有り・・・(+_;)行って来ます。☂
by 沈丁花 (2012-06-21 07:16) 

Silvermac

朝から豪雨です。
by Silvermac (2012-06-21 08:10) 

okin-02

こんにちは
何時も・訪問 nice!コメント有難う御座います。
台風の影響は有りましたか・・・我が町は雨が降った程度で被害は無く(^0^)。
by okin-02 (2012-06-21 12:22) 

沈丁花

Silvemacさん 台風は?大丈夫でしょうか?・・・
今〜大倉山から帰宅したところです。札幌は此の度の台風の影響殆ど無く〜今日も案じていた雨が☁振らず済みました〜

by 沈丁花 (2012-06-21 14:55) 

沈丁花

okinさん 台風の被害が無くて良かったですね〜
札幌もお陰さまで今日は一粒の雨も降らず風もなく先ずはホッと致しました。♫
by 沈丁花 (2012-06-21 15:01) 

ryuyokaonhachioj

抽選が当たらなくて残念でしょう~
お孫さんたち、がっかりしていたと思います。
by ryuyokaonhachioj (2012-06-21 16:20) 

yoko-minato

まったく傘なしで行けるなんて・・・
お近くにこんな場所があって
便利ですね。
抽選は何があったのでしょう?
by yoko-minato (2012-06-21 17:01) 

沈丁花

ryuyokaonhachojさん 孫に惹かれてその気になって・・・
そもそもの発端は風船ですから・・・(^◇^)
by 沈丁花 (2012-06-21 17:14) 

沈丁花

yoko-minatoさん〜抽選内容はね〜ホテル宿泊ペア−で2組の方〜なんて!・・・羨ましいこと・・・(笑)それが〜心残りで〜フフフフ
by 沈丁花 (2012-06-21 17:22) 

ソノ日暮

とっても鬱陶しいこの季節、
傘を持って歩かなくて良いってだけでも気分晴れ晴れ!
雨の日の上手な過ごし方ですね^^
by ソノ日暮 (2012-06-22 02:06) 

沈丁花

ソノ日暮さん〜おはようございます。
コメント頂き有り難うございます。
by 沈丁花 (2012-06-22 04:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

神宮参拝健歩会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。