SSブログ

朝顔の花 [雑感]


             朝〜5時過ぎ。。。。おはようございます。はじめまして〜〜〜〜

     今年お初にお目にかかります〜[かわいい][かわいい][かわいい]漸く咲いたばかりです。

     DSCN9821.jpg
     ピカピカの一年生〜〜〜
     DSCN9817.jpg
       元気な姿に嬉しくなります〜
     DSCN9818.jpg

     DSCN9819.jpg
     色とりどりの朝顔〜我こそは美しい・・・と、競って咲いていますね~
     DSCN9820.jpg

     DSCN9816.jpg
     朝から太陽さんもご健在の模様〜〜〜[晴れ][晴れ][晴れ]
     DSCN9815.jpg
     朝顔が〜朝日を受けて・・・「眩しいよお〜」と、言っています。

     DSCN9822.jpg

     隣接してコスモスも〜「今日から私も宜しく・・・」と〜
                        子供達とお顔を出しました。

     今日も〜〜〜[晴れ][晴れ][晴れ]ピカピカのお天気です〜  
                  最高の夏日に成るでしょう・・・[手(パー)][手(パー)][手(パー)]
     

nice!(41)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 41

コメント 24

takenoko

よく咲いてますね。朝顔というだけあって、朝日にあたる
花は輝いていますね。
by takenoko (2012-07-31 04:20) 

ryuyokaonhachioj

朝顔の花を見ると、あ~夏になった~って思います。
清々しく感じますね。そうだ・・・コスモスも咲いてます・・・
百日紅は細かい花だけど、綺麗です~
by ryuyokaonhachioj (2012-07-31 05:09) 

YUTAじい

おはようございます。
子供が大きくなり・・・朝顔見る機会少なくなりました。

by YUTAじい (2012-07-31 06:18) 

旅爺さん

葉を見るとアサガオは二種類ですか? 早朝見たら最高ですね。
コスモスも・・・コンニチハしてますね。
by 旅爺さん (2012-07-31 06:28) 

沈丁花

takenokoさん朝日が弾けて光と影が出来て撮り難いですね〜
嬉しい悲鳴です(^ニ^)
by 沈丁花 (2012-07-31 07:03) 

沈丁花

ryuyokaonhachiojさん〜そうですね朝顔って,清々しいですね
百日紅見たくなりました子供達のところへ行きたくなります〜
by 沈丁花 (2012-07-31 07:08) 

沈丁花

YUTAじいさん おはようございます。そう言えばそうですね〜
子供達と観察したあの頃が思い出されますね〜∈^0^∋
by 沈丁花 (2012-07-31 07:11) 

まるみ

梅雨が明けて夏本番。そして、今日で7月も終わり。
コスモスが咲いて、秋が徐々に近付いている。
なんだか月日の経つのが、とっても早く感じます。
by まるみ (2012-07-31 07:21) 

沈丁花

旅爺さん コスモス〜秋の花!?他では早くから咲いていますね〜
朝顔とは〜名前の通り早起きなんですね〜そして、朝が過ぎるとさっさとお休みになる〜早寝早起きですね〜(笑)
by 沈丁花 (2012-07-31 07:22) 

沈丁花

まるみさん〜私ばかりではないのですね〜〜(^^)
何かに追いかけられているように…(¨;)
駆け足で過ぎていくのに焦りを感じています(苦笑)
by 沈丁花 (2012-07-31 07:27) 

viviane

子どもとお散歩したり、夏休みの実験観察、以前は夏になると必ず朝顔を見ていました
沈丁花さんの写真を見て、懐かしささえ感じました
来年咲くように、うちも植えようかしら・・♪
by viviane (2012-07-31 08:57) 

沈丁花

vivianeさん〜 なんか?哀愁が感じられます!(微笑)
ご子息は凄い世界を見て大きな希望に充ち満ちていらっしゃいます
お母さまも負けないくらい充実した日々を送りながら共に歩いて下さいね!あっ〜という間にご帰還ですよ!(^○^)
by 沈丁花 (2012-07-31 10:28) 

ameya

アサガオを見ると夏休みーっといった気持ちになりますね。
子供の頃の記憶がよみがえってきます。
コスモスはまだ今年は見てません。
早いですね(^_^)
by ameya (2012-07-31 10:37) 

沈丁花

ameyaさん 夏休みの宿題でアサガオの観察日記等が・・・(^^)
アサガオ〜は、お馴染みの花〜コスモスも秋を象徴する花〜〜〜
誰でも知っていて誰でも好きという・・・そんな華に成りたいですね〜(笑)
by 沈丁花 (2012-07-31 11:47) 

みぃにゃん

こんにちわ 朝顔緑のカーテンとしても活躍しそうですね~
朝顔をみるとなぜか風鈴を連想してしまいます。
by みぃにゃん (2012-07-31 13:11) 

okin-02

こんにちは
何時も・訪問 nice!コメント有難う御座います。
朝顔のグリーンカーテン、吹き抜けてくる風、涼しいでしょうね(^0^)。
by okin-02 (2012-07-31 13:26) 

ken

アサガオの花は親しみを感じます。同時に、巻きながらどんどん伸びているツルに成長を感じます。コスモスがもう咲いているのですか早いですね・・・(^。^)

by ken (2012-07-31 13:30) 

沈丁花

みいにゃんさん〜アサガオは緑のカーテンとして活躍していますね〜 風鈴を連想するのも解ります〜(^^)
花言葉は(明日もさわやかに)(はかない恋)だそうです!

by 沈丁花 (2012-07-31 14:13) 

沈丁花

okinさん〜 日差しを遮ってくれるグリーンカーテン〜
見た目にも涼しげに感じますね〜σ(^^)
by 沈丁花 (2012-07-31 14:19) 

沈丁花

kenさん〜アサガオの蔓…が、申します。「貴方に私は絡みつく」~(花言葉)「愛情」・「平静」も。・・・(*^^)v
by 沈丁花 (2012-07-31 14:32) 

青竹

朝顔を見ると、子供の頃の自由研究を思い出します。

by 青竹 (2012-07-31 17:33) 

沈丁花

青竹さん〜そうです!思い出します〜
小学校低学年での観察実験の教材に使われていましたね〜(*^^)v
by 沈丁花 (2012-07-31 18:30) 

駅員3

4枚目の朝顔がシックな色合いで素敵な模様ですね!
by 駅員3 (2012-07-31 19:05) 

沈丁花

駅員3さんおはようございます。
アサガオがお褒めを戴き有り難うございます〜と申しております。

by 沈丁花 (2012-08-01 06:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

路傍の花たち〜八月を迎えて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。