SSブログ

初めてのサーカス見物 [雑感]

23日(水曜日)晴  9;00地下鉄駅にて集合・・・
札幌に6月29日から〜9月3日迄65日間余り〜〜〜サーカス・・・が。。。(@_@;)

       ひょんな事から五人で行くことになりました〜〜〜

             木下大サーカス(札幌公演)

     9時40分頃に到着して〜〜〜早くも…沢山の人の行列が出来ていました。

     「11時開演」です!     開場は〜???・・・

     [時計]10時30分開場らしい?・・・ 未だ一歩も動かず〜・・・[ふらふら][ふらふら][ふらふら]

     DSCN0411.jpg
     
     漸く入場したと思いきや〜・・・凄いお客さん〜なのです〜〜〜
          
     DSCN0358.jpg

     DSCN0359.jpg

     DSCN0399.jpg
             撮影は禁止〜〜〜(涙)   
     素晴らしい実演の数々はお伝えできず残念ですが。。。
 
     DSCN0408.jpg

     世界三大サーカスの一つに数えられる木下サーカス

     89年振りとなる札幌公演です。

     奇跡の ホワイトライオン
         世界の猛獣ショーや 地上15メートル決死の空中大車輪。

     像のショー等も多彩にくりひろげます〜〜〜

          残念ながら・・・撮影は禁止で御座いました(涙)・・・

     

     DSCN0400.jpg

     DSCN0402.jpg

       空中ブランコもひゃっとする場目が多々有り〜〜〜
       ビックリ〜〜〜
       汗握り乍らの〜〜〜見物!!!(@_@;)(O_O)

               その後は〜〜〜[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][レストラン][ビール]



     DSCN0414.jpg
 
     1時を過ぎた頃〜〜〜楽しんだ後は〜〜〜ゆっくりと、昼食[レストラン][ビール][喫茶店][レストラン]

     気の利くお姉さん方の丹精込めたお取り寄せが出てきて〜〜〜

     DSCN0415.jpg
     お腹いっぱい・・・あれも〜これも〜食べて摘んで〜〜〜
     DSCN0416.jpg

     DSCN0404.jpg

     DSCN0410.jpg
  
     何時までも立とうともしないで・・・ (第二回目が実演中・・・)
      食べまくるという〜女達五人組・・・へへへへ(*^^)v

     DSCN0408.jpg

    二回目が〜終了しないうちに帰りましょう〜〜〜と、云う事になり、

    地下鉄駅まで〜タクシーに乗る人・・・歩いても〜・僅か10分程…

    そうして・・・1日は〜呆気なく…過ぎて行きました! 


    昔々〜サーカスを見たような〜。見たような気がするだけなのか??

    懐かしい様な〜初めて見たような〜 複雑な気持ちの私です〜 
                  [手(チョキ)][手(チョキ)][手(チョキ)]  面白かった!!! [手(パー)][手(パー)][手(パー)]  



nice!(46)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 46

コメント 21

takenoko

〆はやっぱり。  美味しそう。
子供の頃には木下サーカスと安田サーカス?が年ごとに
順番でやってきていました。よく見に行きました。
by takenoko (2012-08-23 08:07) 

旅爺さん

サーカスが見られるなんて嬉しいですね。
爺は大昔の江戸時代に見たきりです。本当だってば・・笑
by 旅爺さん (2012-08-23 08:29) 

Silvermac

昨年、当地にもサーカスが来ました。
by Silvermac (2012-08-23 08:30) 

ryuyokaonhachioj

以前は、近くにも木下サーカスって来たんです。
最近は聞かないですね。
by ryuyokaonhachioj (2012-08-23 09:14) 

リック

お台場辺りに来て欲しいですね(^^)/
by リック (2012-08-23 09:53) 

viviane

懐かしい~~~!! 木下大サーカス、40年以上前に仙台に来ました!!
母に連れて行かれ、サーカスの日まではおりこうさんにしていた記憶が・・
バイクの曲芸と、エンジンの匂い・・未だに忘れられません♪
by viviane (2012-08-23 10:12) 

沈丁花

takenokoさん 〆は矢っ張り飲まなきゃ終わらない!(笑)
こんなサーカスは初めてでした・・・(@_@;)
by 沈丁花 (2012-08-23 10:19) 

沈丁花

旅爺さん〜おはようございます。ハッハッハッ…
私も江戸時代に見たので,うろ覚えなのでしょう…記憶喪失?(笑)
by 沈丁花 (2012-08-23 10:24) 

沈丁花

Silvermacさん サーカス…外人さんもいたようでした〜〜(驚)
あんな怖いお仕事をする人々の事が深く考えさせられます〜
私には無理!子供にもさせられない!勿論孫にも…フフフフ(笑)
by 沈丁花 (2012-08-23 10:30) 

沈丁花

ryuyokaonhachiojさん 札幌89年振りと云うから〜(驚)
実家にいるときは、悪い子は「人攫いにさらわれてサーカスに売られる」と聞かされて…よい子にしていたっけ〜〜〜(笑)
by 沈丁花 (2012-08-23 10:36) 

沈丁花

リックさん 大々的な〜構えにも驚いています!
1日〜五万人の入場者と聞いています!・・・
二ヶ月以上も滞在するなんて〜〜想像を絶するものがありますね
by 沈丁花 (2012-08-23 10:41) 

沈丁花

vivianeさん バイクの曲芸と、エンジンの匂い私も近いところで見ていたので〜ドキドキでした!考えることは転倒したらどうするのだろうか?と〜心配しながらの私。。。アホですよね!(笑)
by 沈丁花 (2012-08-23 10:46) 

okin-02

こんにちは
何時も・訪問 nice!コメント有難う御座います。
サーカスですか、子供の頃に見た・強烈な印象が今でも・・・
楽しんでこられたようですね(^0^)。
by okin-02 (2012-08-23 11:22) 

沈丁花

okinさんお早うございます。一度は見たかったです!楽しみました〜
この世で最初で〜最後のような気がします。サーカス良かったです(笑)
by 沈丁花 (2012-08-23 11:28) 

macinu

唐揚げ、ポテト、いなり!!そうなんですよね~サーカス始まる前も楽しいんですよね~
by macinu (2012-08-23 12:29) 

沈丁花

macinuさん御訪問有り難うございます〜(^^)飲食が一番の楽しみ・・・
何処へ行くにも沢山のご馳走持参のお姉様方のお出掛け〜〜(笑)今日も例の如く…(∩.∩)
by 沈丁花 (2012-08-23 13:27) 

koh925

木下サーカスは続いていますね
確か、子供のころに見に行った記憶があります
by koh925 (2012-08-23 21:41) 

ken

木下サーカスは2012/3/10~6/11まで大阪の花博鶴見緑地特設会場だったようです。汗を握るようなサーカスには圧倒されたのでは・・・、私も見たように思うのですが(^.^;)

by ken (2012-08-23 22:57) 

沈丁花

koh925さんお早うございます。私はやはり初めて見たのです。
そして、多分之が…最後でしょう〜〜〜(笑)
by 沈丁花 (2012-08-24 05:57) 

沈丁花

kenさん お早うございます。機会がないと見逃してしまいますよね。私も見に行く気はなかったのですが…誘われるままに〜・・・
一度は見ておいても良いかな!?…って、(笑)
by 沈丁花 (2012-08-24 06:05) 

駅員3

サーカスは観ていて本当に楽しいですね!
by 駅員3 (2012-08-24 22:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

登山からの帰途詩吟例会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。