SSブログ

新年懇親会 [雑感]


     1月8日(火)    詩吟部…恒例の新年会
     元気な姿をお互い確認し合って今年がスタートする詩吟部サークル

     DSCN4503.jpg
     
          初め〜君が代斉唱〜から始まる・・・
  先生の吟・部長の挨拶。先生のお言葉等々堅苦しい祝賀の挨拶が続き・・・
          [ビール][ビール][ビール]漸く乾杯と成った。
     
     DSCN4513.jpg
     吟舞もあり・・・独吟の後〜カラオケへと進み・・・

     DSCN4510.jpg
     和気藹々の顔合わせと成った。
     DSCN4522.jpg
     最後〜此の度…「青い山脈」の合唱で幕・・・
     DSCN4526.jpg
     
     皆さんお気をつけて・・・

     25年の始まりです!!!今年一年よろしくお願いします。。。

     お天気良し・・・然し外は寒い!にこにこと帰途に…〜[手(パー)][手(パー)][手(パー)]

     
     

     

nice!(60)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 60

コメント 16

旅爺さん

おはよう御座います。
楽しい新春詩吟の会でしたね。挨拶だけは簡単に願いたいですよね。
カラオケは沈丁花さんも歌われましたか?
by 旅爺さん (2013-01-09 06:03) 

ameya

こういう会が開かれると新年が始まったという感じになりますね。
by ameya (2013-01-09 07:22) 

沈丁花

旅爺さん〜おはようございます。
お酒を前に…堅苦しい挨拶が続いて〜何時楽しいときが来るのかと先が急がれます〜(苦笑)
時間は十分なくらい有りましたが(笑)
by 沈丁花 (2013-01-09 07:30) 

沈丁花

ameyaさんへ お早うございます
まあ〜これから今年も頑張るぞ〜と云う挨拶でしょうか…
唄いたい人〜吟じたい人〜皆さん豊富に持ち合わせがあるので、一人一人スターになっています〜フフ・
by 沈丁花 (2013-01-09 07:36) 

takenoko

先ほどの天気予報で言ってましたが、札幌では年末年始は平年より
5度ぐらい気温が低いそうですね。寒中お見舞い申し上げます。
by takenoko (2013-01-09 08:38) 

駅員3

「♪青い山脈」の合唱でお開きとは、しゃれてますね。

僕が参加する沖縄関係での飲み会は、締めは「♪芭蕉布」です。
by 駅員3 (2013-01-09 09:29) 

沈丁花

takenokoさんへ ご丁寧に寒中見舞い有り難うございます。
思ったより札幌は吹雪いたりせず良いお天気でしたが・・・
仰るとおり気温が低く寒いです!
青空が出ているのに凍てつく寒さに身体が縮む思いです。
by 沈丁花 (2013-01-09 10:33) 

沈丁花

駅員3さんへ
沖縄の歌「♪芭蕉布」良い歌ですね〜特別感慨深い歌なのですね〜
沖縄を知りたくなりました〜
芭蕉の木のある処を見てみたいと痛切に思いました〜。
by 沈丁花 (2013-01-09 10:42) 

ryuyokaonhachioj

新年らしい会ですね。皆さん賑やかに・・・
楽しんでますね。そのうちに、♪花の酒♪を
2月頃全国配信になります。宜しくね。
by ryuyokaonhachioj (2013-01-09 10:53) 

沈丁花

ryuyokaonchiojさんへ
アラ!?…何だか〜〜〜楽しみなお話ですね〜♪
by 沈丁花 (2013-01-09 12:28) 

Silvermac

今年は佳い年になってほしいですね。
by Silvermac (2013-01-09 16:57) 

yoko-minato

それぞれがスターですか!
それもいいものですよね。
詩吟はわかりませんが健康に
いいそうですね。
by yoko-minato (2013-01-09 17:00) 

夏炉冬扇

今晩は。
詩吟おやりでいすか。
義兄がやってます。
大人数ですね。
by 夏炉冬扇 (2013-01-09 17:31) 

沈丁花

Silvermacさんへ 心してしっかり生きていきます〜
去年より学んだことを生かしていけたらと思うことがあります〜(恥)
by 沈丁花 (2013-01-10 11:05) 

沈丁花

yoko-minatoさんへ 遅くなりました〜ドモ\(^_^
継続は力なり〜とは良く云ったものですね〜和の中に居ることが心地良くなりました〜(楽)
by 沈丁花 (2013-01-10 11:14) 

沈丁花

夏炉冬扇さんへ 遅くなりました〜≦(._.)≧
 気楽に友好を育んでいます^そんなサークルです(*^^)v
by 沈丁花 (2013-01-10 11:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

大通り公園の鳩たち思うこと。。。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。