SSブログ

大きな雪山  [雑感]

     1月26日(土)  今日また〜寒さがが戻ったようです〜[雪][雪][雪]

     道路脇のうず高い雪山で視界が遮られてる通学路、
                        子ども達が心配です。

    「気を付けてね」と、言葉をかけると、「有りがとうございます」と、
      挨拶するのには驚きました〜〜未だ小学2年生位のお子様でした。


     歩道から車道に出るとき運転手さんに、確認ができるのか???
               心配になります[ふらふら]
     DSCN4948.jpg
     此処では駐車違反の車で。。。   取り締まりを〜〜〜
     DSCN4950.jpg
     札幌では今までに92センチの積雪を観測しているそうな〜
     DSCN4949.jpg
     運動がてら^大通まで出掛けて〜その足は家迄徒歩でぼとぼとと歩く。
     DSCN4946.jpg
     札幌西口に出て…家迄真っ直ぐ〜〜〜  歩いて解ったこと!!!
     DSCN4939.jpg
     あまりの積雪に吃驚・・・我が家の周辺もですが〜未だ凄いのかと…

              改めて驚きました。[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]

     先週末の纏まった降雪で既に排雪作業が終えた場所に〜新たな雪山が

       現れ、道幅がせまくなって、渋滞を引き起こして要る道路が…

             市内各所で出現しているそうな…

        市はバス路線の排雪作業の検討を、しているとか!?…

     大きな事故が発生しない内に何とか恐ろしいこの雪山を〜〜〜

          片付けて欲しいと誰もが希望しています…  [手(パー)][手(パー)][手(パー)]  

     


nice!(56)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 56

コメント 16

takenoko

こちらは雪はありませんが寒いです。風も強いです。
by takenoko (2013-01-27 05:51) 

ryuyokaonhachioj

わ~凄い雪の山ですね。寒いでしょうし・・・以前雪祭りの
ときに歩道を歩いて見たけど、歩く幅40センチ位でした。
両脇は雪の山でした。大変でしょうね。雪の時期はね~。
by ryuyokaonhachioj (2013-01-27 06:15) 

Silvermac

大変ですね。
by Silvermac (2013-01-27 06:19) 

沈丁花

takenokoさんへ お早うございます。
雪がない分風当たりが強いのでしょうね〜お風邪など召しませんよう…(._.)オジギ
by 沈丁花 (2013-01-27 06:55) 

沈丁花

ryuyokaonhachiojさんへ お早うございます。
「今年は特別でしょう…」と、毎年〜そんなことを云って居る気がします(笑)
by 沈丁花 (2013-01-27 06:59) 

沈丁花

Silvermacさんへ お早うございます。有り難うございます。
雪が降ることに慣れている筈なのに…毎年新しい雪が降るので…
新しい冬を経験する事になります〜 (苦笑) (*^^)v
by 沈丁花 (2013-01-27 07:06) 

su-nya

何が埋もれているのかわからないような状態ですね・・・。
こんなに大量の雪の有効利用法、ないものでしょうか。
by su-nya (2013-01-27 07:16) 

ameya

わー、街が雪に埋まってしまいそうですね!!
by ameya (2013-01-27 10:09) 

みぃにゃん

かなり大きいですね!!確かに事故の元ですね。取り締まる前に早く撤去して欲しいですね。
by みぃにゃん (2013-01-27 14:04) 

koh925

寒波襲来と聞くと、また積雪量が増えますね
道路の幅を狭くするだけではなく、視界も遮るんですね
by koh925 (2013-01-27 17:45) 

macinu

かなりの豪雪ですね~!!色々気お付けてくださいね~。
by macinu (2013-01-27 18:12) 

tooshiba

15,000nice!突破おめでとうございます。(私は15,001番目でした)

雪でも駐車違反の摘発はやるんですね。
雪のせいで道路の幅が狭くなるから、邪魔な度合いが高まりますが・・・。
お足もとにもお体にもお気を付けください。
by tooshiba (2013-01-27 18:15) 

motosoft

こんなにすごいことになっているとは、想像を超えていました・・・
by motosoft (2013-01-27 21:02) 

マンチ軍団

年末、年明けと出産が続き疲労からか
新年早々風邪で寝込んでしまい今だ完治せず
ご挨拶が出来ませんで申し訳ございませんでした。
今後とも宜しくお願い致します。
by マンチ軍団 (2013-01-27 21:19) 

夏炉冬扇

こんばんは。
街部より田舎の方が「挨拶」はよくします。子供たちも。
それだけ地域がつながってる。そちらもそうなんでしょうね。
by 夏炉冬扇 (2013-01-27 21:30) 

駅員3

東京は、今朝方うっすら雪が積もる・・・という予報に右往左往でした(^^;っっ
レベルが違いますね!!
by 駅員3 (2013-01-28 09:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

気温が緩んだ大通公園時の流れ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。