SSブログ

アロエと、金のなる木! [雑感]

4月6日(火)  先日・・・アロエ酒を頂いた![わーい(嬉しい顔)]

始めは馴染めず???その内に・・・
サイダーの様なものと、調合しながら・・・自分流の味に仕上げて[exclamation][わーい(嬉しい顔)]
わりと、今では満足しています。うっふふ・・

     DSCN8198.jpg

始めは、やけどには此れだ[exclamation]・・・此れに限る[exclamation]・・・等と[exclamation&question]・・・
年配筋から聞いて・・・次には胃にも良い!・・・そうこうしていると。
ある日友人が、35度で漬けたと言うアロエ酒なるものを持参[exclamation]
時々(健康食?)気分で[バー][わーい(嬉しい顔)]チビチビ・・・と、いっぱいやっています。[黒ハート]
 
良いですよ!楽しいです![るんるん][いい気分(温泉)] 
お風呂上がりは[バー]格別ですね[わーい(嬉しい顔)][exclamation×2] (ウィっ!)
そのお陰でしょうか[exclamation&question]・最近胸焼けとか、胃もたれ…忘れてました[exclamation][わーい(嬉しい顔)]


     DSCN8199.jpg
        (金のなる木)
 
良い名前ですね!
(花言葉) 幸運が招かれる。温厚。
『鑑賞法』
葉や茎が小さいうちに5円玉を挿むことを繰り返すと、
木にお金がなっているように見えます。
此れが『金のなる木』の、いわれだそうですね。。。。
 
別名 (花月)
縁起が良いと云うので、贈り物にした事があります。
貰った人は大切に育てたせいか部屋の天井に届いてしまい???・・・
外の・・・広い庭へ植え替えたとか・・・[わーい(嬉しい顔)](笑)
 
それから〜?は、[ふらふら]とんとご無沙汰で〜・・・・
信じられない程おかねがはいってくる[exclamation]って云うから・・・
今頃大金持ちになっているかも・・・[手(チョキ)](ブツブツ・・と、独り言[わーい(嬉しい顔)]


 
 
     DSCN8251.jpg
センターの広場の片隅に・・・見事に咲いていました[exclamation×2] 
よく咲いたねって・・・褒めてあげたい[exclamation×2] 素敵でしょ・・・[わーい(嬉しい顔)]


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

mau-mauu

金のなる木、昔枯らせたことがあります。
当然、お金には縁(円)がないようです^^;
by mau-mauu (2010-04-07 05:13) 

沈丁花

お金は余分には要らないそうですよ!
使うだけあれば良い…って。
本当に!!!そうですね!(笑)
by 沈丁花 (2010-04-07 21:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

映画鑑賞製本作り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。