SSブログ

留萌の手前〜 [美味しいもの]

日本海・〜[バス][バス]海の幸の昼食会・・・
誘われるままに参加して〜

     DSCN9218.jpg
1日〜7本しか動いていません[新幹線][新幹線][新幹線]終点でもあり、待合室には誰も独りも姿がなく・・・
不思議な駅です!線路の終わりには、雪の山でした!!!未だまだ深い雪の街です![雪][雪][雪]
     DSCN9219.jpg
美味しいお水から造りあげる美味しいお酒〜國稀酒造で、試飲をたっぷり・頂き・・・
                            [レストラン]それから昼食に〜
     DSCN9220.jpg
北緯44度日本最北の酒造り屋。初代本間泰蔵氏が明治15年に増毛区役所に
酒の仕込みの届け出をして依頼、現在まで120年間近く続く北海道でも最も古い
造り酒屋です。
昔からの手法と暑寒山麓から湧き出る良質な天然水を利用したお酒は絶品です。[バー][バー]

     DSCN9180.jpg

     DSCN9173.jpg
     [グッド(上向き矢印)]
一斗入る瓶です!一升瓶は、よく観ていますが・・・二升半入りの瓶とかを見せて
貰い驚いたり・・・観る物聞く物全てに、伝統と歴史を感じた次第です[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]
     DSCN9182.jpg

     DSCN9207.jpg
   増毛産の新鮮なネタを使用したお寿司が自慢のお店です。
今回は松倉の「甘エビ丼』ご賞味させていただきました。
     DSCN9212.jpg

     DSCN9213.jpg

  帰りに〜 『美味しかったわ〜 』 『ご馳走さまでした!・・・ 』と、
ご挨拶をして出る所を・・・『すいません!…甘エビがおお過ぎてごめんなさい 』 と。
店主の笑いながら…返す言葉に〜 どっと...笑い声が響き渡りました・・・

3週間に渡り、暗く、哀しいニュースの中で、久しぶりの気分転換〜[バス][バス] 
改めて振り返り・・・感謝と、前向きに生きる力を貰えた1日でした!

美味しい物を食べると元気が出るのですね〜[レストラン]ともすれば、暗く…なりがちな
被災地の事〜 被災された方々の事が、 頭から離れない・・・原発の恐ろしさ・・・等
憂鬱だった私に〜   増毛の美味に元気を頂いたのでした・・・有り難う[手(パー)][手(パー)][手(パー)]    

     

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

春休み?…写真撮影~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。