SSブログ

鬼の霍乱 [雑感]

  残暑お見舞い申し上げます
     DSCN1097.jpg

『鬼の霍乱・・・』
今月に入って・・・1日の朝から何だか喉の調子が良く有りませんでした。
いがらっぽくて、その内にいがらっぽいから〜喉が痛いと〜症状が進みました。

やがて、熱っぽく〜怠い・・・そうこうしているうちに・・・喉の痛みは更に激しくなって
声が出ない!。つばも飲み込むのが困難。おまけに頭痛はするし鼻水は出るし、関節も痛い
風邪です。
あっ・・・夏風邪らしいと気付くに〜 時は かからない!
その内〜治るだろうと、たかだか〜風邪くらい〜と思って馬鹿にしていたら・・・
何と〜苦しい・・・
鼻水に悩まされて、夜の睡眠も侭ならない有様・・・
5日の健歩会を欠席。  重い腰を挙げて…内科受診を余儀なく・・・
何と情けない〜夏風邪なんて初めて?・・・記憶に無い程忘れていた私でした!!

その夜〜友人から電話〜  『鬼の霍乱だって・・・』だって〜・・・ふふふふ[ふらふら][ふらふら][ふらふら]

えっ!!〜(其処で、『鬼のかく乱』の意味を辞書で調べると・・・)
 
何時もは極めて壮健な人が病気になることのたとえ。とあります。
鬼の様な丈夫な者でも時には病気になるということです。

『かく乱』暑気あたりの病。普通、日射病を指す・・・夏の季語〜と、あります。
てっきり目眩くらいの意味かと思っていましたが、そうではなかったのですね。

健歩会を、欠席した私を皆で鬼の霍乱だって・・・と、噂している様子が手に取る様に分かります。
悔しい・・・しかし、病には、勝てません!
もう少し静養して〜元気になって・・・と、思う私です!

今日は、暦の上では、『立秋〜』だと云うのに、35度〜37度〜と暑かったようですね。

夏風邪は辛いですよ!暑いだけでも大変なのに・・・[もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)]

どうぞ皆様方〜  時節柄ご自愛下さいますよう心よりお祈り申し上げます[手(パー)][手(パー)][手(パー)]


nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 3

ちか

沈丁花さん、お体いかがですか?
良くなっているといいのですが…(>_<)
by ちか (2011-08-15 12:51) 

沈丁花

ちかさん、ご心配頂きました!
お蔭さまでお盆も終わる頃漸く元気復活・・・
上京の話が舞い込んで来たので、気持ちは既に上京しています。
有り難うございました(礼)。
これからも〜見守っていてね!(お願い!)
by 沈丁花 (2011-08-17 11:31) 

ちか

わ~上京されるのですね!
いつ来られるのですか?
来月、夏休みしに北の大地に行きま~す♪

沈丁花さんにいつも見守ってもらっているので、
喜んで見守りますよ~♪
by ちか (2011-08-18 17:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

二の丑夏の想い出… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。