SSブログ

詩吟 [雑感]

第3火曜日は〜詩吟部の例会

「李白〜」  {客中の作}  [るんるん][るんるん][るんるん]

蘭陵の美酒」   鬱金 香 玉椀」    盛り来る 琥珀の 光」
但、主人をして」 能く 客を 酔わしめば 知らず」 何れの処か 是れ 他郷」


     DSCN3710.jpg

       役員会とぶつかり・・・6名欠席  25名の部員にて 1時30分開始〜

[松口月城 作」  {銀婚式を賀す}
        二十五年」 琴しつ 和す 銀婚の」 式典 喜び 如何ん」
  君が 万歳を 称えて」 杯を 挙げる 処 鶴舞い」
                      亀、来たりて 風 歌を 作す」

講師の指導の下〜合吟を班ごとに〜休憩を挟みながら〜二時間のレッスン
皆さん、私語もなく〜真剣にお稽古する姿は、シニアならではの・・・素晴らしさ[るんるん][るんるん][るんるん]

なんで?あんなに〜真面目に頑張れるのでしょう・・・
戦争経験者も・いらっしゃいます。元自衛隊で、お勤めされてたお偉い方も〜・・・
一流の企業で、お偉かった方も・・・詩吟歴何十年?〜と言う方も多数いらしてます。
私のような〜へへへ苦笑い) 何の取り得もない者も・・・中には〜・・・オホホ(笑)

                       大変〜お世話になっております。

六十五歳を過ぎて、「年輪大学」を修了した者のみの「年輪の会」です。
約〜毎年・60名位の方の入部・・450人くらいの会員で、組織しています。
サークル〜の数は、17部 その中の1つである詩吟部。
          現在30名の部員〜講師1名で、月3回〜集いをしています。
月の最後は独吟〜と、決まっています。  
そうか〜それで〜皆様熱心に・・・
   我こそは〜と、[るんるん][るんるん][るんるん]美声をご披露される・・・と言うわけですか?ね〜
                  
今日も無事に 紳士13名 淑女12名は、
        腹筋を鍛え・・・健康促進にご努力なさったと云うことです・
皆様〜お疲れ様でございました。    今日も皆さんにお会いでき・・・
                   楽しい一日を有り難うございました。[手(パー)][手(パー)][手(パー)]


nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。