SSブログ

旭山公園 [散策]

          「今日は、健歩会です〜」

旭山記念公園は、「円山」に隣接した高台にあり、石狩平野や日本海、札幌市内が
一望できる眺めの良い公園です。

今日は64名の参加者・・・気持ち少なめです! だらだらと上り坂の続く道〜
                    [ふらふら] [ふらふら] [ふらふら] ちょっと堪えるんですよね。
地下鉄・・・ 円山公園駅〜  自信のない方は  [バス]バスで〜  徒歩1キロ  
        地下鉄〜  徒歩組の人は〜(約4km) 歩きましょう・・・

     DSCN7773.jpg

     DSCN7769.jpg

     DSCN7770.jpg
だらだらと続く上り坂〜 間もなくですが、 ちょっとだけ〜 休みましょうか・・・
     DSCN7775.jpg
  ここからは、1キロ・・ バス組と合流して〜・・・   間もなく目的地・・・

     DSCN7774.jpg

1年〜1年〜老いる身?・・・ふふふ  しんどいって〜感じるには私だけ〜[ふらふら]
未だ歩けるって〜素晴らしい・・・嬉しい悲鳴〜ウッフッフ・・・[手(チョキ)][手(チョキ)][手(チョキ)]
     

     DSCN7776.jpg

     DSCN7777.jpg

     DSCN7778.jpg
かえりは、またとぼとぼと・・・地下鉄駅まで。 バスの利用者は・・・[バス][バス]バス停迄

途中〜寄り道して・・・20人ほどは、2次会〜 会場で・・・[ビール][ビール][バー][バー]


お弁当食べているので、お腹はいっぱいの筈〜なのに〜・・・ 
 でも何かしら???口寂しい・・・  そこで、お休みをして帰ろうか・・・と〜[レストラン][喫茶店][わーい(嬉しい顔)]

     DSCN4391.jpg

     DSCN5683.jpg

     DSCN4545.jpg

     DSCN4491.jpg

 雨も降らず〜  風も無く〜  良いお日和を戴いて・・・
                  [レストラン][ビール]・・・    帰りは何時もの所へ立ち寄って~  祝杯です〜 [手(チョキ)][手(チョキ)][手(チョキ)]

結構大変なんです!(幹事って・・・)[演劇][演劇][演劇] 私は最終後尾を受け持っています。

先頭を歩く人〜 中間を歩く人・・・ それぞれの担当があり〜 横断歩道など〜
       一度に渡りきれないので、 旗振りも・・・ しなければ成りません。

解散した後の・・・開放感で〜 ちょっとだけ・・・憂さ晴らし・・・ふっふっふっふ


  ゆったりと〜身体を休めて・・・  やれやれお疲れさまでした〜[手(チョキ)]  [手(パー)][手(パー)][手(パー)]

     

nice!(33)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 33

コメント 16

yoko-minato

団体で歩く良さもありますよね。
私もまだ完全に回復したわけでは
無いので中々こういう行事には
参加しずらいのですが歩けることは
いいことですね。
by yoko-minato (2012-05-29 05:25) 

ryuyokaonhachioj

旭山記念公園って広いんでしょうね。
歩くことはいいことでしょうが・・・疲れるよね。


by ryuyokaonhachioj (2012-05-29 05:51) 

旅爺さん

お天気も良く、皆でゾロゾロハイキング~!”最高でしたね。
歩いた後の美味しいものやビールはたまりません、良かったですね。
by 旅爺さん (2012-05-29 06:11) 

沈丁花

yoko-minatoさんおはようございます。
一人ではなかなか〜出かけ難いが、友だち誘い合うと楽しく参加できる良さがありますね〜
不安抱えながらも、挑戦する!・・・\(^O^)/
by 沈丁花 (2012-05-29 06:11) 

沈丁花

ryuyokaonhachiojさん〜園内はとても広いけれど、
全部回らず、個々の体調と相談しつつ・・・帰りは自由行動です。
張り切って歩いては見たけれど・・・家に辿り着くとどっと疲れが〜(笑)達成感はありますが〜\(^O^)/
by 沈丁花 (2012-05-29 06:21) 

沈丁花

旅爺さん〜おはようございます。皆さん「今度は何時?〜って、」
参加することを楽しみにしています。私も{行かなきゃ〜}(^o^)
by 沈丁花 (2012-05-29 06:26) 

ソニックマイヅル

おはようございます。歩くと新たな発見がありますね!
大役後のビールは格別だと思います。^^;
by ソニックマイヅル (2012-05-29 09:34) 

Silvermac

796キロの旅から無事に帰宅しました。
by Silvermac (2012-05-29 10:36) 

沈丁花

ソニックマイヅルさん歩けることに感謝しています。
大仕事の後はやっぱり・・・あれですね〜?(笑)
by 沈丁花 (2012-05-29 11:46) 

沈丁花

Silvermacさん〜ご無事でご帰還宜しゅうございました。(^^)
それが〜何よりの吉報です。安心しました。\(^O^)/
by 沈丁花 (2012-05-29 11:51) 

駅員3

誕生日の記事にお祝いのコメントありがとうございました!
これからもよろしくお願いします[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
by 駅員3 (2012-05-29 12:54) 

沈丁花

駅員3さん〜此方こそ・・・どうぞよろしくお願いいたします。(・_・)(._.)
by 沈丁花 (2012-05-29 13:01) 

hirosan

沈丁花さん:ご訪問ありがとうございます♪
年甲斐もなく遊びすぎました
お気遣いありがとう☆
by hirosan (2012-05-29 14:54) 

雪花

初めまして^^健歩会!!素的ですね~♪
旭山記念公園って眺めが良いんですね~
今度、行ってみたくなりました(^^)
by 雪花 (2012-05-29 17:23) 

沈丁花

hirosanさん心配しています。お疲れが溜まったのでしょう・・・
ゆっくりお休みして又お元気なご様子拝見したいです。(^_^)
by 沈丁花 (2012-05-30 05:55) 

沈丁花

雪花さん初めまして・・・
今、最高に充実したお暮らし・・・∈^0^∋ 見えるようです〜(*^^)v
おにぎりと、お茶持参で、歩いている私です。
by 沈丁花 (2012-05-30 06:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ライラック祭り(3)つつじの花 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。