SSブログ

道庁の池 [散策]

     買い物帰りに覗いた。。。池のわが子達・・・
     道庁を素通りできない私の習慣。。。其処には〜可愛い我が子が。。。

     DSCN9635.jpg
     道庁の付近は平日なので静かでした〜
     DSCN9655.jpg
     睡蓮の花は〜大きくなった葉っぱの所々に誇らしげに咲いていました。
     DSCN9657.jpg
     妖艶さを帯びて一段と美しいですね〜
     DSCN9649_2.jpg
       カモが気持ち良さそうに・・・[バッド(下向き矢印)]水遊び〜
     DSCN9654.jpg
       何を考えているのでしょう〜目が考え事をしているような?
     DSCN9644.jpg
          眠ってなんか居ませんよ〜 フッフッフ〜・・

     DSCN9641.jpg
        幸せそう〜   和やかな世界〜
     DSCN9638.jpg
          静かですね〜
     DSCN9636.jpg
        可愛いでしょう・・・[バッド(下向き矢印)]
     DSCN9658.jpg

       動くものを撮す難しさを・・・知りました。(T_T)
     DSCN9660.jpg
               [バッド(下向き矢印)]皆様に愛されて三十五周年
     DSCN9632.jpg
    今年も安全運転で〜 頑張ります[exclamation×2] [グッド(上向き矢印)] 銀太と めぐる 札幌のまち。

    
    大通公園から,道庁の道のりを 観光客の方を乗せた〜白馬は行く・・・

    私も一度[exclamation]{乗ってみたい}[手(チョキ)][手(チョキ)][手(チョキ)] 憧れています〜(^◇^)

    今の私は〜ちょっと、抵抗がありますが!〜それは???(;_;

    飛んでもない運賃かも?・・・一周すると〜???¥○○○万円(笑)

    小さな孫でも一緒なら乗ってみたいなあ〜と。。。
                
                   でも、相棒が居ないのです〜(; ;) [手(パー)][手(パー)][手(パー)]


nice!(37)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 37

コメント 16

takenoko

この馬車はこの前見ましたが、さすがに乗りませんでした。
舗装道路を歩かされてかわいそう。
by takenoko (2012-07-23 05:32) 

ryuyokaonhachioj

馬車が行く・・・懐かしいです。道庁前の池も・・・
で・・・ヤマユリなんですが、最近少ないんです。
猿、猪の仕業のようです。
by ryuyokaonhachioj (2012-07-23 06:13) 

旅爺さん

大通公園やススキのは大好きですが、馬車は見た事ないですね。
札幌は10回以上行ってますが、まだ行き足りないようです。
by 旅爺さん (2012-07-23 06:22) 

ameya

道庁の建物って素敵ですね。
睡蓮の池もあって、いいなあ(^_^)
by ameya (2012-07-23 06:59) 

青竹

とても落ち着いた静かな時間が流れていく
そんな感じの素敵な写真ですね。
by 青竹 (2012-07-23 13:02) 

沈丁花

takenoko さん お優しいのですね〜そう言われてみれば、そうですね…馬もお疲れでしょうね・・・σ(^^)
by 沈丁花 (2012-07-23 18:04) 

沈丁花

ryuyokanohachiojさん 
思い出の此処を通られたのですね〜懐かしく〜・・・(^_^)
山百合が猿や猪の仕業とは〜ビックリですね〜(゜;)エエッ
by 沈丁花 (2012-07-23 18:10) 

沈丁花

旅爺さん …街の中を馬車がパカパカ〜
昭和53年頃から営業した居ます。札幌中心部をめぐる2階建て観光幌馬車です〜 今度いらしたら幌馬車に乗ってみては如何でしょうか?・・・良い思い出になると思います〜\(^O^)/ 
by 沈丁花 (2012-07-23 18:28) 

沈丁花

ameyaさん〜此処は静かにベンチでお休みしている人をよく見かけます〜安らげる場所でもあります〜
by 沈丁花 (2012-07-23 18:32) 

沈丁花

青竹さん 嬉しいコメント有り難うございます。
落ち着きますね〜静かに時が流れる。和やかな一時です〜∈^0^∋


by 沈丁花 (2012-07-23 18:41) 

RodorigesEX

カモがのんびり泳いでいて、のどかで気持ちよさそうですね~。
癒されます。 (o-´ω`-)ウムウム
by RodorigesEX (2012-07-23 18:55) 

駅員3

心和む素敵な写真に、疲れもすっかり癒されました[ぴかぴか(新しい)]
by 駅員3 (2012-07-23 21:00) 

U3

お馬さんこの重い馬車を牽いていくのは辛いだろうなぁと札幌で見掛けた時に思いました。
by U3 (2012-07-23 21:11) 

沈丁花

RodorigesEXさん 私〜カモの泳ぐ姿大好きです!(^^)
本当に泳ぐ姿がのんびりと気持ち良さそうですよね〜癒されます。
by 沈丁花 (2012-07-24 06:19) 

沈丁花

駅員3さん 大変恐縮です! 恥ずかしい限りです〜(^_^)
by 沈丁花 (2012-07-24 06:22) 

沈丁花

U3さん〜 お心… お優しいのですね〜
考えも及ばないことです〜  恥ずかしい成ります。σ(^^)
by 沈丁花 (2012-07-24 06:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ビアガーデン前日野幌森林公園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。