SSブログ

野幌森林公園 [散策]

原始林の散策と森林浴を楽しむ

此の公園は都市近郊に残された自然性の高い貴重な平地林で
今日でも原始の面影をとどめております

DSCN9670.jpg
北海道百年記念事業の一環として札幌などの都市近郊に残された

原始の面影を残す平地林を永久に保護育成するとともに、

道民が自然に親しむ休養の場とするため昭和43年5月に自然公園法に

基づく道立自然公園として指定された。
DSCN9677.jpg

DSCN9679.jpg

DSCN9681.jpg

DSCN9682.jpg

DSCN9683.jpg

DSCN9684.jpg

DSCN9686.jpg

DSCN9696.jpg

DSCN9697.jpg

暑い筈の今日〜木陰を歩くので暑さを感じず 気持ち良い散策と成った。

DSCN9700.jpg

DSCN9699.jpg

DSCN9701.jpg

お弁当を広げてお昼時〜

好きな者同士〜敷物を広げて

楽しい一時です

此の後

開拓の村や開拓記念館等の見学も〜〜〜[手(パー)][手(パー)][手(パー)]





nice!(39)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 39

コメント 12

yoko-minato

森林浴いいですね~。
北海道へはもう一度行ってみたい!!
by yoko-minato (2012-07-24 07:25) 

青竹

都市に隣接する自然林、いつまでも大切にしていきたいですね。
by 青竹 (2012-07-24 08:42) 

沈丁花

yoko-minatoさん おはようございます〜〜
是非是非いらして下さいませ〜(^^)
何処かでお会いできるような〜ドラマが〜夢は叶う!?…(笑)
by 沈丁花 (2012-07-24 08:53) 

沈丁花

青竹さん おはようございます。
素晴らしいことですね〜貴重な宝庫だと思います!(^^)
by 沈丁花 (2012-07-24 09:10) 

okin-02

こんにちは
何時も・訪問 nice!コメント有難う御座います。
自然の中を探索ですか、楽しい一時に成りましたね(^0^)。
by okin-02 (2012-07-24 12:11) 

ひろっち

森林浴、とても気持ちよさそうですね。
こういう所でお弁当、美味しいでね♪ 
うちは、杉の木だらけですので、羨ましいです。


by ひろっち (2012-07-24 14:07) 

ryuyokaonhachioj

写真見ると、森林浴を想い出して・・・
木陰で休憩するの楽しいでしょう。
by ryuyokaonhachioj (2012-07-24 15:14) 

沈丁花

okin-2さん 何時もご訪問有り難うございます。
2年前〜道に迷ったことあります。あの時のことが教訓となり〜今年は無事引率ができました!(笑)
by 沈丁花 (2012-07-24 15:20) 

沈丁花

ひろっちさん〜 そうですね〜
昼食時〜楽しみはこの時とばかり… 嬉しい一時です〜(^_^)
樹木の種類の違いに驚きます。私も杉の木を見て育ちました〜
by 沈丁花 (2012-07-24 15:33) 

沈丁花

ryuyokaonhachiojさん 夏の日の一日が木陰をずーっと歩ける素晴らしさ・・・
綺麗な草の中でのお弁当は格別です〜\(^O^)/
by 沈丁花 (2012-07-24 15:39) 

駅員3

へ~、昔から守られできた自然があるんですね!
こんな森の中をゆっくり、散策したら素晴らしいでしょうね[ぴかぴか(新しい)]
by 駅員3 (2012-07-24 19:02) 

沈丁花

駅員3さん おはようございます。
殆ど毎年此の季節に行くのですが〜違った楽しみを発見するのが面白いです!(。)カンド-
by 沈丁花 (2012-07-25 05:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。