SSブログ

子供達の世界 [雑感]

     大通に来ました!子供達の遊びを眺めていました。。。

     テレビ塔を見ていると安らぎを感じる私です〜[カメラ][かわいい][ぴかぴか(新しい)][カメラ][かわいい][ぴかぴか(新しい)][るんるん][手(チョキ)][手(チョキ)][手(チョキ)]
     DSCN9577.jpg
      公園は何時でもお花は〜絶やさず咲いています。
     DSCN9581.jpg
     
此処にある遊具の殆どは[中島公園子供の国]にあったものを移設してきたのです。

大通公園は札幌観光のスポットとしてもあまりにも有名ですが
              大通西9丁目は子供のための遊水路や遊具があります。

みんな〜ブランコが大好きです〜

     DSCN9602.jpg
     [晴れ]お天気日の良い日はお外であそびましょう・・・
     DSCN9604.jpg
     木陰が多いので暑さは半減します
     DSCN9607.jpg
     先ず・・・子供達だけでは〜遊ぶことのないー今日この頃ですね〜
     DSCN9609.jpg
         子供達は親御さんに見守られて〜   幸せですね〜

   大人は散歩するだけだと思いますが〜

   子供達にとっては遊具有り…水遊び場有りで・・・とっても楽しいところです。
     DSCN9611.jpg
     
          安心して 仲好しこよしで・・・楽しんでいますね〜

     DSCN9612.jpg
      
         砂場で・・・お水を、混ぜてお団子造っています[グッド(上向き矢印)]

     DSCN9613.jpg
       
         [グッド(上向き矢印)]お滑りも広いし綺麗ですし・・・楽しそうですね〜

西9丁目、通称くじらの山〜と呼ばれています。  砂場脇の緩やかなスロープ

イサムノグチの作品である滑り台・・・・お天気が良いので子供達の笑顔が溢れます。

     DSCN9610.jpg
     
        お嬢さん!ドレス素敵ですね〜[グッド(上向き矢印)]  気をつけてね〜[グッド(上向き矢印)]

    大人も子供と一緒に楽しんでいます\(^O^)/
     DSCN9614.JPG
       色々な〜楽しい子供の世界があるのですね〜
     DSCN9623.jpg
      鳩も子供と同じですね〜(^o^)      [手(チョキ)]幸せそうに感じます
     DSCN9606_2.jpg

   今日も有り難うございました〜楽しいひととき子供達に癒されました[手(パー)][手(パー)][手(パー)] 

   

nice!(49)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 49

コメント 25

YUTAじい

おはようございます。
昨日に続く・・・男子良かったです。
児童虐待が多い何とか防げ無いのかと・・・。
by YUTAじい (2012-07-27 05:20) 

takenoko

子供は何でも遊び道具になりますね。しばらく会ってない孫に会いたくなりました。
by takenoko (2012-07-27 05:34) 

ryuyokaonhachioj

大道公園は、花たちが綺麗に咲いてますが、
此方は、子供さんたちの天国のようですね~
遊具も色々あるようですし・・・子供さんにとって
楽しい場でしょう・・・
by ryuyokaonhachioj (2012-07-27 05:48) 

Silvermac

子供の声を聞くと、ホッとしますね。
by Silvermac (2012-07-27 06:04) 

旅爺さん

併し毎日暑いですね~!”
いつも大通公園に行けていいですね。
爺なら毎日お弁当持って行くかな~♪
by 旅爺さん (2012-07-27 06:39) 

yoko-minato

何気ない風景に幸せを感じますね。
by yoko-minato (2012-07-27 06:51) 

まるみ

おはようございます。
東京と比べると、なんとなく涼しげですね。
by まるみ (2012-07-27 07:31) 

viviane

暑さ、寒さも何のその! 子ども達って、遊んでいる時は何も気にならないんですよね♪ 
今日は丑の日、三食鰻で体力付けます!! 
by viviane (2012-07-27 08:31) 

みぃにゃん

良い光景ですね。子供はなんでも遊びに帰れる天才ですね
by みぃにゃん (2012-07-27 09:25) 

沈丁花

YUTAじいさん〜男子のサッカー良かったですね!ホッとしました\(^O^)/
by 沈丁花 (2012-07-27 10:37) 

沈丁花

takenokoさん〜お孫さんを目の中へ入れても痛くない…
そんな感情が伝わってきます〜お優しいおじいさま〜\(^O^)/
by 沈丁花 (2012-07-27 10:41) 

沈丁花

ryoyokaonhachiojさん 子供達が楽しく遊んでいたら大人は安心です。何時も笑顔の子供達を見ていたいですね〜(^o^)
by 沈丁花 (2012-07-27 10:46) 

沈丁花

Silvemacさん〜子供は太陽みたいですね〜〜
何時も青空が見れたら良いですね〜(^_^)
by 沈丁花 (2012-07-27 10:50) 

沈丁花

旅爺さん〜毎日暑い日が続いていますがお元気ですか?…
大通公園は静かで日陰もあってのんびり人生を振り返るのに良い場所です。時々体内の毒素を排出しています(*^^)v。
by 沈丁花 (2012-07-27 10:55) 

沈丁花

yoko-minatoさん〜そうですね〜平凡で,当たり前の日々・・・
見慣れた景色を見て〜幸せとは…そう言うことでしょう〜∈^0^∋
by 沈丁花 (2012-07-27 11:01) 

沈丁花

まるみさん〜こんにちは〜昨日埼玉の姉がメールをくれました!
暑くて外出出来ない〜と。元気ですか?〜と。
東京に比べると10度程も低く,風も気持ちよいと感じています。
暑中お見舞い申し上げます。ご自愛下さいませ(^^)
by 沈丁花 (2012-07-27 11:07) 

沈丁花

vivianeさん〜 そうでした!鰻の日です〜(^^)
高い!とか?そんなこと云っていられません!
体力つけましょう・・・この夏を乗り越えるために〜\(^O^)/
by 沈丁花 (2012-07-27 11:13) 

沈丁花

みいにゃんさん〜子供は遊びの天才・・・そうですね〜(^^)
子供から遊びを取ってはなりません!楽しそうですね〜
自分にもその様な時代があったの忘れていました!f(^ー^;
by 沈丁花 (2012-07-27 11:19) 

青竹

みんなの笑顔が溢れる素敵な場所ですね。
楽しい声が響くところは平和です。
by 青竹 (2012-07-27 12:44) 

ken

子供たちの明るく元気な声にホットしますね・・・(^。^)

by ken (2012-07-27 14:18) 

沈丁花

青竹さん〜笑顔は一番の薬でしょう・・・ね(^^)
困ったことがあれば中々笑顔になれません!
子供達には大きな声で笑って欲しいものですね〜(^◇^)
by 沈丁花 (2012-07-27 14:37) 

沈丁花

kenさん〜  本当に・・・
明るい元気な声〜〜〜 一番ホッとしますね〜嬉しくなります。
by 沈丁花 (2012-07-27 14:41) 

ryuyokaonhachioj

そうね・・・整った形で咲いたのを撮れば良いけど、
場所が悪いとこに咲いてるので、難しいね。
by ryuyokaonhachioj (2012-07-27 15:58) 

koh925

私も幼い子供が大好きなんです
少年野球の指導を15年も続けましたよ、元気な頃でした
by koh925 (2012-07-27 20:28) 

沈丁花

koh925さん お早うございます。 少年野球のご指導〜〜〜
そうでしたか・・・お疲れさまでした。
私の孫(小5)は、今や野球に夢中です
毎日暑いのに練習に通っているそうです。スカイツリーの傍の小学校で〜
by 沈丁花 (2012-07-28 06:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

北海道開拓村土用の丑の日に鰻〜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。