SSブログ

咲いていた! [雑感]

   先日〜 ameyaさんから、{「ダチュラ」花の名前}を教えて頂いた。

   夕方から咲き〜朝に萎むと聞かして頂いたので、朝〜偵察に行きました!

           [バッド(下向き矢印)]この通り…見事に咲いて居ました![手(チョキ)][手(チョキ)][手(チョキ)]

     DSCN0483.jpg

     DSCN0484.jpg

     DSCN0490.jpg

     DSCN0482.jpg

     DSCN0485.jpg

         ダチュラの開花に出逢えて嬉しく思います。
         ameyaさん〜〜〜有り難うございました・・・
          m(__)m アリガトォ  (._.)オジギ[手(パー)][手(パー)][手(パー)]

          アサガオ〜〜〜も、序でに。。。

     私だって〜〜〜朝から綺麗に咲いているのですよ!!!と。

                       そこで〜〜〜[カメラ][カメラ][カメラ][カメラ]。。。

     DSCN0511.jpg
     DSCN0512.jpg
     DSCN0513.jpg
     DSCN0516.jpg
     DSCN0514.jpg
     こんな朝を〜〜〜楽しんだ私です。有り難うございました(礼)
 

    27日(月曜日)〜気温30,7度   28日(火曜日)気温30、0度          

    今日も暑い日でしょう・[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)] 29日〜(水)30度予報です〜[手(パー)][手(パー)][手(パー)]
     

nice!(47)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 47

コメント 26

ともちん

お花の名前がわかり、咲いているところも観られて・・・
私も一緒に観る事ができて、とても嬉しく思います(^^)
朝顔も可愛くて、まだ夏もいいものだな、と笑顔になりました♪

・・・なぐさめてくださり、ありがとうございました<(_ _*)>
by ともちん (2012-08-29 04:33) 

yoko-minato

ダチュラ・・・でしたか!
私も何だろうと思っていました。
朝顔の花に似ていますね。
by yoko-minato (2012-08-29 05:47) 

Silvermac

名前も姿も初めてです。
by Silvermac (2012-08-29 06:09) 

沈丁花

ともちんさん〜気になったことが…解決!大袈裟ですか?〜(笑)
そうして〜教えて頂ける事に感謝〜 嬉しいですね〜(._.)オジギ
毎日皆さんにお会いでき…とても楽しみです有り難うございます〜
by 沈丁花 (2012-08-29 06:14) 

沈丁花

yoko-minatoさんへ
面白い事に〜アサガオは朝に咲くのに〜ダチュラは、夜に咲く〜
全く反対の花と云う事ですね〜でも、よく似ていますね〜(驚)
by 沈丁花 (2012-08-29 06:21) 

沈丁花

Silvemacさんへ何時見ても咲く姿が見られない!(; ;)
これからなのか?終わったのかも…気になる花でした〜〜〜
和名)チョウセンアサガオ
俗名)キチガイナスビ。曼荼羅華(マンダラゲ)
原産地)インド。。。序でに教えて貰いました!m(__)m
by 沈丁花 (2012-08-29 06:34) 

ひろっち

おはようございます。
ダチュラ素敵な花ですね。
朝顔もいいですね。
まだ、残暑が続きます、お体に気をつけて^^;

by ひろっち (2012-08-29 09:25) 

takenoko

写真を撮って歩いている「綺麗な私」もいるではないですか。
by takenoko (2012-08-29 09:49) 

沈丁花

ひろっちさんへ…有り難うございます〜(._.)オジギ
明日も30,3度の予報です!笑うしかないですね〜(^◇^)

by 沈丁花 (2012-08-29 11:43) 

沈丁花

takenokoさんへ嬉しいコメント有り難うございます。(._.)オジギ
アサガオには叶いませんね…(笑)
by 沈丁花 (2012-08-29 11:46) 

駅員3

携帯の小さな画面だと、ダチュラも朝顔も同じように見えます[冷や汗][ひらめき]
今晩帰宅してパソコンの大きな画面で確認します!
by 駅員3 (2012-08-29 12:31) 

青竹

花の名前がさっぱり分からない私です。
歩いていて見かける花の名前が分かると
もっと楽しいだろうにと思っています。
by 青竹 (2012-08-29 13:20) 

DouxSoleil

ご無沙汰しております^^
いつも、元気付けて下さって、
ありがとうございます<(_ _*)>

ダチュラ、白い色が爽やかですね~
朝顔が咲いているとなんだかホッとしますね^^
やっぱりお花は安らぎます~~(*^-^)b
by DouxSoleil (2012-08-29 13:28) 

沈丁花

駅員3さんへ恐れ入ります!お忙しいのに御訪問頂き嬉しいです。
ダチュラ〜大きなラッパ状の白い花を咲かせ見た目は派手〜。
猛毒であり〜間違えて口にした人が病院へ運ばれるなど〜
中毒が起きているとも云われているという〜恐ろしいお話…(O_O)
by 沈丁花 (2012-08-29 14:05) 

沈丁花

青竹さん〜私も〜!聞いても覚えられない情けない私です。
でも、惚け防止と思い、覚えようと努めています。興味はあります〜(笑)
by 沈丁花 (2012-08-29 14:09) 

沈丁花

DouxSoleilさんへ 私は、歳を重ねて〜今頃…愛でる今日です〜
若いときは〜余裕が無く〜〜生活が第1の多忙な人生を〜〜
今に始まった事ですので、花の名前も殆ど知りません〜(笑)
それでも、今は〜とても楽しいです〜大好きです\(^O^)/
by 沈丁花 (2012-08-29 14:17) 

okin-02

こんにちは
何時も・訪問 nice!コメント有難う御座います。
最近我が町では、朝顔の花・見かける事が少なくなってます・・・
その代わり、ゴーヤのグリーンカーテンが増えてます、二兎を追って(笑)
by okin-02 (2012-08-29 14:36) 

みぃにゃん

見事に咲いていますね!!
by みぃにゃん (2012-08-29 15:12) 

沈丁花

okin-02さんへ 其れは賢いですね〜(*^^)v
ゴーヤのグリーンカーテンの方が一石二鳥となるのでは…(笑)
by 沈丁花 (2012-08-29 15:32) 

沈丁花

みいにゃんさんへ 花は気持ちいいのでしょう・・・
此の季節が好きなのでしょうね〜
花が 咲けなかったら〜それは、心配です!(^_^;
by 沈丁花 (2012-08-29 15:40) 

ソニックマイヅル

こんにちは。見事に咲いていますね。これだけ綺麗に咲いているのみるの久しぶりでございます。^^;
by ソニックマイヅル (2012-08-29 16:14) 

ryuyokaonhachioj

朝咲く花たちが先揃ってますね。
綺麗ですね。ムクゲの八重咲き
あるですね。聞いて解ったんです。
by ryuyokaonhachioj (2012-08-29 16:19) 

旅爺さん

ダチュラは大きな花が上向きに咲くので見応えがありますね。
当地では見かけません。アサガオは多色で楽しんでますね。
我が家はブルーだけなんです。
by 旅爺さん (2012-08-29 17:00) 

沈丁花

ソニックマイヅルさんへ 恐縮でございます!(._.)オジギ
花に元気を貰って日々〜楽しんでいるのです〜(笑)
by 沈丁花 (2012-08-29 17:15) 

沈丁花

ryuyokaonhachiojさんへ  ムクゲの八重咲は綺麗ですね〜
吃驚しました〜横顔が素敵に見えますね〜〜\(◎o◎)/!
by 沈丁花 (2012-08-29 17:25) 

沈丁花

旅爺さんへ 土地…処により〜面白い!変化が有って〜良いのでしょうね・・・アサガオにブルーだけというのも、素敵でしょう…
所変われば品変わる〜〜ですねフフ…。このダチュラに出逢って興味を持ったのも最近のことなのです〜。気をつけていると色々なことに出くわすので〜其れも楽しい刺激に成りますね〜(笑)
by 沈丁花 (2012-08-29 17:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

コスモスお月見 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。