SSブログ

コスモス [雑感]

   秋を象徴する花と云えば誰でも〜〜〜コスモスをイメージするでしょう〜

     他の花にうつつを抜かしている中に。。。フフフフ

     咲き旬を逸したか〜の、ようです!!! 然し〜未だ未だ綺麗です〜

コスモス〜〜「秋桜〜あきざくら」日本には明治20年頃渡来したと云われる。

 特徴〜〜
     本来は短日植物だが、6月から咲く早生品種もあるそうですね。。。

     桃色・白・赤・の〜 コスモスの花が咲き出すと嬉しく成ります。

     「花言葉・・・少女の純真・真心・」だそうです!。

     DSCN0506.jpg

     DSCN0505.jpg

     DSCN0498.jpg

     DSCN0503.jpg

     DSCN0504.jpg

     DSCN0499.jpg

     DSCN0500.jpg

     DSCN0501.jpg

     DSCN0502.jpg

        コスモス〜も、最盛期を終わろうとしています・・・

     まだまだ〜秋の花なら・・・楽しみだと、思っていたのでしたが、

        もう〜〜〜盛りを過ぎたかのように見えました。。。

        コスモスさん     さようなら。。。   [手(パー)][手(パー)][手(パー)]

     

nice!(43)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 43

コメント 18

ryuyokaonhachioj

コスモスも盛りを過ぎるのかね~そちらも
暑いんですね。でも夕方は心地よい風が
・・・秋風でしょう~ね~
by ryuyokaonhachioj (2012-08-28 05:34) 

Silvermac

品種改良と思いますが、一年中見かけます。
by Silvermac (2012-08-28 05:49) 

(。・_・。)2k

外来種だったんですね
知りませんでした(^^;

by (。・_・。)2k (2012-08-28 06:12) 

沈丁花

ryuyokaonhachiojさん〜おはようございます〜
偶々昨日〜残暑の太陽を受け野外遊びをした為最高に疲れました!
30,7度〜と。驚いて〜〜気が変になりました〜
未だこんな事があるんですね〜札幌と言えど・・・\(◎o◎)/!
by 沈丁花 (2012-08-28 06:55) 

沈丁花

Silvermacさんお早うございます。そうですね〜早くから咲き〜
遅くまで〜咲いて居るのを良く見かけますね〜(・O・;

by 沈丁花 (2012-08-28 07:15) 

沈丁花

(.・_・.)2k おはようございます。
品種改良により多くの新品種が作られているそうですね〜
メキシコ中心にして・・・コスモス属は29種あるそうな〜(^^)
by 沈丁花 (2012-08-28 07:33) 

takenoko

もう終わりですか。こちらはまだ、ちらほらです。
キバナコスモスばかり目立ちます。
by takenoko (2012-08-28 07:39) 

沈丁花

takenokoさんコスモスには何時までも咲いていて欲しいのです!
秋はなるべく〜〜長く楽しみたいのです〜
秋の次に来るものは…あまり〜歓迎したくない私です〜(;O;)
by 沈丁花 (2012-08-28 09:44) 

ken

コスモスがもう盛りを過ぎたのですか!!! この前、紫陽花が咲いていることで驚いたところなのに、一気に秋が通り過ぎていくのでしょうか・・・
私はコスモスの花が大好きな花の一つでコスモスの写真を何処に写しに行こうかなと思案しているところです・・・(^。^;)
by ken (2012-08-28 10:42) 

みぃにゃん

もうコスモス終わるのですね・・まだまだ秋と呼べるには程遠い暑さなのに・・・。
by みぃにゃん (2012-08-28 12:37) 

okin-02

こんにちは
何時も・訪問 nice!コメント有難う御座います。
秋ですね・・・コスモス畑も花盛りに(^0^)。
by okin-02 (2012-08-28 13:17) 

沈丁花

kenさんへ 
ハハハハハ…コスモスは盛りが過ぎてからが長いと思いますよ〜〜
早生も、晩熟もありますから…(笑)大丈夫!!・・・
どうぞ良いコスモスの写真撮ってみせて下さいませ〜楽しみです。

by 沈丁花 (2012-08-28 16:01) 

沈丁花

みいにゃんさんへ  
私のせっかちな性格と、先案じの思いが先走り・・・すみません!
まだまだ〜〜咲いて居るのでしょうが〜そんな私の気持ちに応えてか〜このところ〜〜暑い暑い残暑を過ごしています。(笑)
by 沈丁花 (2012-08-28 16:10) 

沈丁花

okin02さんへ 毎度御訪問有り難うございます〜
暑い夏が過ぎ〜〜〜 食欲の秋は〜楽しいことばかり…
良いこと〜 いっぱいありますように〜(*^^)v

by 沈丁花 (2012-08-28 16:19) 

駅員3

もうコスモスが終わりなんですか!
やっぱり北海道は秋が来るのは早いんですね[ひらめき]
by 駅員3 (2012-08-28 20:18) 

ひろっち

コスモスの盛りはおしまいですか。
はやいですね。
うち、埼玉はこれからが咲き始めです。
来月の中旬が盛りになりそうです。

by ひろっち (2012-08-28 23:22) 

沈丁花

駅員3さんへ (_ _ )/ハンセイ 期待してコスモスを見たとき…
目で見ていたはずが,心で見ていたのだと思います〜(哀)
秋の訪れは早いけれど昨日…一昨日辺りの残暑に圧倒されています。
期待通りに秋はやって来てくれそうにありません(×_×)
by 沈丁花 (2012-08-29 07:01) 

沈丁花

ひろっちさんへ 盛りは過ぎても…最後まで(雪の降るまで)
咲き続けているのはコスモスだと・・・思っています(笑)
埼玉へ帰りたい!!!  今年は東京行き断念…(T_T)
去年は孫の運動会も行って…実家へも…姉たちにも逢ってきました
今年は思い出だけに生きている私です^(^_^)
by 沈丁花 (2012-08-29 07:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

さっぽろ時計台咲いていた! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。