SSブログ

もいわ山頂駅(山頂展望台) [雑感]



 ロープウエイ
         もいわ山関連施設のリニーアルに伴い、ロープウエイのゴンドラも
                        最新型へ変更いたします。
    
   ガラス面が大きく、ゴンドラ内から眼下に、もいわ山の原生林、
                     そして札幌の街が一望されます。
     
      
     DSCN1339.jpg

     DSCN1340.jpg
     ロープウエイ乗り場へと。。。
     DSCN1341.jpg
     仲間が殆どです〜〜〜
     DSCN1319.jpg

     DSCN1342.jpg
     眼下を見下ろして〜〜〜
     DSCN1343.jpg
     札幌の街を一望します〜
     DSCN1344.jpg

     DSCN1348.jpg
     ゴンドラの中は広く四方から眺められて、爽快です!
     DSCN1349.jpg

     DSCN1350.jpg

     DSCN1357.jpg

     DSCN1356.jpg

     この日〜私達が帰ってから・・・[雨][雨][雨]もいわ方面は雨が降ったとか・・・

     幸いでした!・・・[手(チョキ)][手(チョキ)][手(チョキ)]
     雨に当たることなく一日〜順調に登山が出来ましたした〜[手(パー)][手(パー)][手(パー)]



nice!(45)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 45

コメント 10

ともちん

素晴らしい景色ですね♪
ロープウェイに乗らなければ
観られないですね(^_^)
by ともちん (2012-09-25 05:01) 

シラネアオイ

おはようございます。
まだ雪がある頃に行ってきましたよ!
山頂駅のランチが美味しかったです!!
by シラネアオイ (2012-09-25 05:48) 

旅爺さん

町は大通公園にあるタワーからしか見た事ないので、
今度行ったら乗ってみたいです。
by 旅爺さん (2012-09-25 08:06) 

源整院

藻岩山は琴似から散歩をしていて、迷子になって辿り着いた思い出の場所です。
結構遠いんですよね・・・。あの時はロープウェイに乗る余裕がなかったなぁ。
今度は藻岩山を目指して行って、ロープウェイにも乗ってみたいです。
by 源整院 (2012-09-25 10:46) 

青竹

ゴンドラから眺める秋の札幌も素敵な風景でしょうね。
by 青竹 (2012-09-25 10:49) 

みぃにゃん

秋の登山は気持ちよさそうですね。雨に遭遇しなくて良かったですね!
日頃の行いの良さではないでしょうか(^_^)/
by みぃにゃん (2012-09-25 12:00) 

ryuyokaonhachioj

天気が悪くならなくて良かったですね~~
ゴンドラの中からの、景色を良かったでしょうね~~
by ryuyokaonhachioj (2012-09-25 14:37) 

koh925

藻岩山の展望台には、昼と夜の2回行った事があります
こちらでは、熊が出たとの報道が有りましたが近くの住人は心配ですね
by koh925 (2012-09-25 15:32) 

駅員3

行ったことの無い札幌のイメージは平野…なんですが、周りに結構な山があるんですね!
by 駅員3 (2012-09-25 16:44) 

ken

ロープウエイのゴンドラから見る札幌市内の景色は綺麗ですね!

by ken (2012-09-25 21:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

健歩会(1)もいわ山から〜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。