SSブログ

頂上から・・・ [雑感]

     「頂上」   屋上から・・・

         札幌市のほぼ中心に位置する「もいわ山」。

     山頂からは、市街地をはじめ、遙か日本海・石狩湾や増毛〜

        暑寒別連峰まで・・・素晴らしい眺望が楽しめる。

     
     DSCN2712.jpg

     DSCN2719.jpg

     DSCN2709.jpg

     DSCN2722.jpg

     DSCN2723.jpg

     DSCN2718.jpg

     DSCN2716.jpg

     DSCN2717.jpg
     帰り〜〜〜スキー場の方へ出て。。。
     DSCN2725.jpg
     此の道も急坂で、石がごろごろ〜〜〜大声を上げながら必死で〜(汗)
     DSCN2728.jpg
   いちめんの草などを刈り取ったようです〜積雪を考えてのことでしょうか^
     DSCN2727.jpg
     くっきり~  晴れた空の色は格別です〜  天高く〜〜〜
     DSCN2729.jpg
     スキー場のリフトが見えてますね。。。
     DSCN2731.jpg
     後から来た人に〜〜〜追い越されてしまいました〜〜〜
     DSCN2733.jpg
     漸く道路らしい道に出ることが出来たようです〜 [手(チョキ)]やった〜!!!
     DSCN2737.jpg

    DSCN2751.jpg
     足下に〜〜〜可愛いですね〜[わーい(嬉しい顔)]
    DSCN2735.jpg
  一輪の草花に笑顔で「お帰り。。。」と言われたようで嬉しかったです!

   バス停に出て〜[バス][バス]  札幌駅に向かいます〜〜〜やれやれ・・・
   
     途中万歩計を覗いて見ると〜17,000歩〜!でした[手(チョキ)]・・・[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]
          素敵な一日を有り難うございます〜[手(パー)][手(パー)][手(パー)]


     

nice!(53)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 53

コメント 22

みほ

千歳に住んでいると云う、小学校と中学校の同級生から、
一昨晩、卒業以来初めて、50数年ぶりで電話がありました。
北海道が、身近に感じられます。
by みほ (2012-11-03 07:04) 

yoko-minato

もいわ山は旅行の時、昇りましたよ!
こんなに眺望がすばらしいのですね。
夜景を見に行ったので・・・
でも夜景はきれいでしたね。
by yoko-minato (2012-11-03 07:23) 

takenoko

1万7千歩はウォーキングとしてはちょうどよいぐらいですね。
程よい疲れで後の・・・・がうまい。
by takenoko (2012-11-03 08:19) 

青竹

都会なのに青空が澄んでいてきれいです。
by 青竹 (2012-11-03 10:50) 

ryuyokaonhachioj

眺めがほんとに良いね~~
空は青いし良い登山日和でした。
by ryuyokaonhachioj (2012-11-03 11:44) 

みぃにゃん

スキー場になるところって意外と歩きにくかったりするんですね。
見晴らしもお天気も最高の一日だったんですね~
by みぃにゃん (2012-11-03 11:55) 

沈丁花

みほさんへ
北海道は近いです〜〜〜日帰りも出来ます!!!(._.)オジギ
ご幼少の頃のお友達にお顔を見せにお出掛け下さいませ〜(笑)
by 沈丁花 (2012-11-03 12:06) 

沈丁花

yoko-minatoさんへ
忘れていた思い出を覗いて頂けたよう気がします〜嬉しいです!
by 沈丁花 (2012-11-03 12:11) 

沈丁花

takenokoさんへ
心の中が見透かされているようですね〜ウッハッハ・
程よい疲れに〜〜程酔いも、手伝って〜〜大爆睡ですね〜(笑)
by 沈丁花 (2012-11-03 12:18) 

沈丁花

青竹さんへ
お水と空気は美味しいと聞きます〜〜〜ホントかしら???
今年は道外に出ませんでした〜段々面倒になってきたのでしょうか???(哀)
by 沈丁花 (2012-11-03 12:22) 

沈丁花

ryuyokaonhachiojさんへ 残念ながら今日は曇天です〜
あの日のような青い空が見たいと思っていたのですが〜(涙)
雪降る前のポプラ並木と銀杏の紅葉見たいと思っているのですが〜


by 沈丁花 (2012-11-03 12:30) 

沈丁花

みいにゃんさんへ
良い一日でした〜もう一度あんな日に出逢いたいのですが〜〜〜
それって!欲張りでしょうか???・・・(笑)
by 沈丁花 (2012-11-03 12:33) 

きんれん花

青空がとっても綺麗!
やっぱり 北海道は広いですね
by きんれん花 (2012-11-03 13:30) 

沈丁花

きんれん花さんへ  あの日は最高のお天気でした〜〜(*^^)v
でも〜頂上では、風が強くて、吃驚しました!(@_@;)
by 沈丁花 (2012-11-03 14:36) 

駅員3

えっ、市の中心部にこんな素敵な山があるんですか!?
北大のキャンパスといい、凄いんですね♪
by 駅員3 (2012-11-03 18:23) 

ken

沢山歩かれましたね、筋肉痛にはなっていないですか・・・

by ken (2012-11-03 19:08) 

F.マサヤ

眺望が抜群の様子ですが、寒さも感じそうな雰囲気にみえます。
by F.マサヤ (2012-11-03 23:34) 

kiyo

いつも楽しく拝見させていただいております。
気持ちよさそうな所ですね(・∀・)

もし、敢えてであればゴメンナサイですが、
ひょっとしたらカメラのレンズになにかついているのではと思い。。。
すみません。何回か前の記事から画像をみてて気になったもので。。
by kiyo (2012-11-04 00:55) 

沈丁花

駅員3さん お早うございます。
お陰さまで〜近場で季節を満喫致しました。
急にお寒くなりましたが、ご自愛下さいませ(._.)オジギ
by 沈丁花 (2012-11-04 07:49) 

沈丁花

kenさんへ お早うございます。
お陰さまで〜此処が〜〜と言う事はないのですが、全体に疲れを感じます。欲張りな私です〜〜〜(笑)m(__)m アリガトォ
by 沈丁花 (2012-11-04 07:53) 

沈丁花

F・マサヤさんへ お早うございます。
汗の後の感触は寒い!!!慌てて一枚羽織りました〜(笑)
by 沈丁花 (2012-11-04 07:57) 

沈丁花

kiyoさん コメント有り難うございます。感謝です!(._.)オジギ
フッフフ・・・お恥ずかしい限りです〜(_ _ )/ハンセイ
カメラを見ると「汚い!!!」曇り三昧・・・
気にならない私に。。。呆れています。フフフフ・・・納得です!(笑)m(__)m アリガトォございました〜(*^^)v
by 沈丁花 (2012-11-04 08:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

藻岩登山(2)菊展 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。