SSブログ

早朝〜 [散策]

     11月10日(土曜日)〜早朝の事

     5;30〜〜〜明るくなった様子・・・[カメラ][カメラ][晴れ]朝日が撮りたくなり〜

     この頃[曇り][曇り][曇り]曇天〜〜〜時々雨[雨][雨]   最近パットせず・・・

     期待して〜〜〜[晴れ][晴れ]〜〜〜お日さまに〜会いたくて。。。歩く!

     DSCN3224.jpg

     DSCN3213.jpg
     歩いても歩いても。。。  足下のお花さんに笑われた〜〜〜
     DSCN3232.jpg
     向日葵も笑っている。。。
     DSCN3186.jpg

     DSCN3185.jpg
     元気いっぱい咲いている!(菊)
     DSCN3218.jpg

     DSCN3217.jpg
     可愛い花達に見つめられて。。。
     DSCN3179.jpg

     DSCN3180.jpg

     DSCN3181.jpg
     パンジーは落ち葉のマットを敷きつめて。。。暖かそうです!
     DSCN3183.jpg

        お日様は私に驚いて隠れてしまった〜!?(涙)

     何処までも追いかけていったが・・・行けども行けども〜〜〜???

               高いビルの陰・・・

          諦めて・・・道端のお花に話しかける〜〜〜

    「未だ未だお元気ですね〜」寒さを糧に益々美しく咲いている〜〜

          最後のぎりぎり迄誇りを忘れない!!!

     私も負けてはいられない![手(チョキ)][手(チョキ)][手(チョキ)]元気を貰った朝でした〜〜[手(パー)][手(パー)][手(パー)]

     

nice!(57)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 57

コメント 20

takenoko

まだひまわりが残っているのですか?驚きです。
by takenoko (2012-11-11 05:33) 

リック

ほんと、びっくりです、向日葵がまだ咲いているなんて・・・^^;
by リック (2012-11-11 05:42) 

Silvermac

ヒマワリも夏に限らない品種があるようですね。
by Silvermac (2012-11-11 06:13) 

沈丁花

takenokoさんお早うございます
残っているのではなく〜(多分想像)
緑肥にするために改めて撒いたのではないかなあ^???
と思います。
by 沈丁花 (2012-11-11 06:44) 

沈丁花

リックさんお早うございます。
向日葵は〜〜〜景観用!緑肥用!・・・  用途多彩!
緑肥用として優れものと聞く・・・
雑草の生育を抑える・・・目的で撒かれたのでしょう。。。(^^)
by 沈丁花 (2012-11-11 06:50) 

沈丁花

Silvermacさんお早うございます。
トウモロコシとか、クローバー等と同じく緑肥用作物として・・・
成熟過ぎると茎が硬化するので早めにすき込む。
傍にトラクターが、控えています〜(笑)
by 沈丁花 (2012-11-11 06:58) 

みほ

上から7番目の花は、ヨメナの花でしょうか?
こうしてみるとキレイですね。
私も塀の外に、植えてみようかなと思います。
by みほ (2012-11-11 07:00) 

沈丁花

ヨメナは知っていたのですが、これほど美しく咲いていると・・・?
〜〜〜そう言われると納得します〜(笑)m(__)m アリガトォ
by 沈丁花 (2012-11-11 07:07) 

旅爺さん

めっきり寒くなってしまいましたが花々はまだ綺麗な顔を見せてくれてますね。
でも三角山に登ればまだ黄葉も楽しめるのでは? 笑。
by 旅爺さん (2012-11-11 08:46) 

沈丁花

旅爺さんへ三角山へは雪が降ってからでも登る人が居ます・・・
私も今年の中に、もう一度登ってみたいと思っています!
果たして・・・想いは叶うのか??? 疑問と云えば疑問です^(笑)
by 沈丁花 (2012-11-11 09:22) 

青竹

空は秋から冬へと移り行き、重く冷たい風と雲とが
辺りを覆います。
そんなとき、朝日の輝きはときめきと希望とを与えてくれます。
by 青竹 (2012-11-11 09:58) 

ryuyokaonhachioj

朝の散策も5時半ころでは、暗いでしょう~?天気は
どうだったんですか?

by ryuyokaonhachioj (2012-11-11 10:48) 

ENO

コメントありがとうございます。
11.22…いいふうふ…知りませんでした。トホホ。
11.23…いいにいさん(友人)…と今回は行ってきます。
晩秋なので、晩酌も楽しみ・・・頬も紅葉じゃ。
それでは、また。
by ENO (2012-11-11 11:56) 

駅員3

なんでかな、niceが押せません(^^;っっ
ひまわりがこんなにたくさん元気に咲いているなんて、すごいですね。
でもちょっと小ぶりかな・・・!!
by 駅員3 (2012-11-11 13:32) 

みぃにゃん

こちらは朝から雨です・・・。ひまわりまだ咲いてるのですか?
by みぃにゃん (2012-11-11 15:55) 

沈丁花

青竹さんへ  有り難うございます!太陽の姿が何よりですね〜
母のような暖かさに触れてホッとします!良い一日でした!(^^)
by 沈丁花 (2012-11-11 16:33) 

沈丁花

ryuyokaonhachiojさんへ  お日様も眠かったのでしょう・・・
段々とご機嫌が定まったようです〜穏やかな優しい日に成りました
by 沈丁花 (2012-11-11 16:36) 

沈丁花

ENO様へ   フフフフ・・・てっきり。。。
奥様と思いきや〜  オッホッホッホ・・・私の早とちりでしたか・・・
行ってらっしゃいませ〜 どうぞ〜良い旅を・・・\(^O^)/
by 沈丁花 (2012-11-11 16:41) 

沈丁花

駅員3さんへ nice~有り難うございます〜(._.)オジギ(笑顔)
観賞用が済んでから・・・緑肥用に撒かれた物でしょう・・・
それぞれ、役目を果たしているのでしょうね。。。凄いと思います
by 沈丁花 (2012-11-11 16:49) 

沈丁花

みいちゃんさんへ 何時も有り難うございます!(._.)オジギ
今日は良いお天気でした♪♪ 未だ雪には成らないでしょう〜
得をした一日でした!!! アジサイは人気者ですね〜(笑)
by 沈丁花 (2012-11-11 16:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

演芸会の後{直来}北大の紅葉! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。