SSブログ

北大(大野池) [散策]

             大野池(通称ひょうたん池)

     {札幌} 北海道大学内のひょうたん池と、構内を流れる河。

      札幌駅から歩いて行ける距離にある北海道大学の中には
              自然がいっぱい!!!!

          大学とは思えない景観の良さに〜癒されます!

       北海道大学の理学部と工学部に位置する大野池では・・・

          アイドル的存在のカルガモが人気者です。


     DSCN3351.jpg

     DSCN3349.jpg

     DSCN3352.jpg

     DSCN3353.jpg

     DSCN3350.jpg

     DSCN3357.jpg

     DSCN3358.jpg

     DSCN3359.jpg

     DSCN3352.jpg

     DSCN3361.jpg

     DSCN3362.jpg

     イチョウ並木の写真を撮って。。。
          その序でに池の様子も撮影しました!〜〜〜

   続いて・・・ドウダンツツジも紅葉しています・・・
            自然の美しさに癒され・・・何処までも〜♪[手(パー)][手(パー)][手(パー)]


nice!(53)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 53

コメント 10

takenoko

大学の中に自然がいっぱい。自然の中に大学がある。いいところですね。
by takenoko (2012-11-16 04:31) 

沈丁花

takenokoさんへお早うございます〜
何時もお早いお目覚めなのですね〜コメント有り難うございます。
馬鹿のひとつ覚えみたいですが。。。大好きな散策コースです。
心が落ち着きます〜喫茶店も在るんです!偶に一休みして〜(笑)
by 沈丁花 (2012-11-16 05:25) 

駅員3

う~ん、やっぱり北海道の紅葉の方がすばらしいです(^^)
早く北海道を巡りたい(^^)/
by 駅員3 (2012-11-16 08:05) 

ameya

構内に池や川があるなんてすごいですね。
深まりゆく秋。きれいですね!!
by ameya (2012-11-16 09:47) 

青竹

北大には伸び伸びとした空間がありますね。
by 青竹 (2012-11-16 10:42) 

メルシオ

カルガモがいっぱいいる~!
それだけで、なんだか幸せに・・・
by メルシオ (2012-11-16 11:10) 

みぃにゃん

鴨さん寒くないのかな?自然豊かな大学っていいですね。

by みぃにゃん (2012-11-16 13:09) 

旅爺さん

昔出張で北海道大学の近くに泊まったので
散歩の時覗いて見た事がありますが、池は?記憶に無いんです。
by 旅爺さん (2012-11-16 14:11) 

ryuyokaonhachioj

池には、カルガモが賑やかに・・・周りには
子供さん達が賑やかです~~。
銀杏が紅葉をしてるんですね。綺麗です。
昨日、チョウがベニシジミとヤマトシジミ揃って
は、感動でした。
by ryuyokaonhachioj (2012-11-16 14:19) 

koh925

北大の池も、もうすぐ凍ってしまうのでしょうね
どこへ行くのでしょうか、鴨さんたちは!
by koh925 (2012-11-16 17:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

落ち葉の絨毯ドウダンツツジ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。