SSブログ

アジサイ [雑感]

       初雪の降った〜その後のアジサイに出逢う・・・(O_O)

       雪の降るような季節になってもアジサイは健在!!!

     DSCN3455.jpg

     DSCN3454.jpg

     DSCN3453.jpg

     DSCN3450.jpg

     DSCN3451.jpg

     DSCN3452.jpg

     DSCN3449.jpg

     DSCN3456.jpg

     DSCN3458.jpg

     DSCN3463.jpg
     吃驚するほどの美しさ〜〜〜雪などものともせず。。。

      然し此の寒さでは〜〜〜
            (アジサイの悲鳴が聞こえます〜)

      何時までも 咲き続けるアジサイ・・・可愛そうに。。。
                有り難う〜 もう良いんだよ!。。。来年よろしくね〜 

                       私の独り言〜〜〜[手(パー)][手(パー)][手(パー)]


     

nice!(53)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 53

コメント 20

旅爺さん

当地のアジサイも同じようでしたが・・・花は流石に枯れちゃいました。
by 旅爺さん (2012-11-22 05:30) 

リック

びっくり。。。咲いているんですね~^^;
by リック (2012-11-22 05:37) 

ameya

わー、きれいに色づいたままの紫陽花。
きれいですね。ほんと、もう頑張らなくていいから、また来年!!
by ameya (2012-11-22 07:36) 

沈丁花

旅爺さん様〜おはようございます。
今年は花を観察する中で、ダラダラと咲く花達に出逢いました〜
其れって当たり前なのでしょうか?・・・それとも?・・・
今年の天候がそうさせたのでしょうか?・・・
不思議に思うのは私だけ??・・・ふふふふ(笑)
by 沈丁花 (2012-11-22 08:50) 

沈丁花

リックさんへ お早うございます。やっぱり〜吃驚しますよね!(笑)
1つには〜栄養が良いのでしょうか?・・・(難問)
by 沈丁花 (2012-11-22 08:53) 

沈丁花

ameyaさんへ お早うございます(._.)オジギ
春一番に咲いたツツジが、咲いていたりするのを見かけて驚くこともありますが。。。
此の季節に桜も咲いていましたね〜冬桜とか言って居ました!
品種の改良でしょうか???(^ニ^)
by 沈丁花 (2012-11-22 09:04) 

みほ

アジサイが健在とは、如何云う事なのでしょうかね?
花がらの枯れているのは見かけますが。
気をつけてみてみる必要がありますね。
by みほ (2012-11-22 09:14) 

駅員3

まだ紫陽花が咲いている…北海道だからなんでしょうか?
私の周りでは見かけません[ひらめき]
健気に咲いている姿には、思わず応援したくなってしまいますね!!
by 駅員3 (2012-11-22 09:36) 

yoko-minato

立ち枯れした紫陽花の花は趣が
あって好きですね。
花屋さんで買うととても高いです。
by yoko-minato (2012-11-22 10:00) 

みぃにゃん

わっ!元気すぎますねぇ~。もう来年までお休みしても良い頃なのに・・・。
by みぃにゃん (2012-11-22 14:04) 

ryuyokaonhachioj

アジサイも強いですね~雪が降って寒くても
頑張ってる・・・元気ですよ~~
by ryuyokaonhachioj (2012-11-22 14:55) 

koh925

枯れた花が落ちずに残っているのは見かけますが
咲いているとは驚きです、一体どうなっているのでしょうね
by koh925 (2012-11-22 16:47) 

沈丁花

みほさまへ 確かの初々しい咲初めではないのですが〜
まあ云ってみれば、加齢なアジサイとでも申しましょうか・・・(笑)
by 沈丁花 (2012-11-22 17:12) 

沈丁花

駅員3さんへ 大好きなアジサイだから・・・気になります〜(笑)
自分をを見ているようで切なさを感じます〜〜〜(苦笑)
by 沈丁花 (2012-11-22 17:16) 

沈丁花

yoko-minatoさまへ 立ち枯れしたアジサイと云えばいいのですか?・・・
初々しさはなくても強さを感じます〜未だ未だ見られます〜(笑)


by 沈丁花 (2012-11-22 17:21) 

沈丁花

みいにゃんさまへ 肥料が充分なのでしょうか?・・・
頑張って居る姿に〜人間世界を重ねてしまいます〜(笑)
by 沈丁花 (2012-11-22 17:26) 

沈丁花

ryuyokaonhachiojさんへ 今の気温は7度です。
晴マークに変わっています!明日はお天気になるのでしょうか?
気温は下がるでしょう。。。良い日を〜〜〜(^。^)
by 沈丁花 (2012-11-22 17:30) 

沈丁花

koh925さまへ お寒うございます!
気になるところです〜 未だ見て貰いたいのでしょうか?(笑)
来年の分迄咲いているのでしょうか〜・・・切な過ぎます〜(哀)
by 沈丁花 (2012-11-22 17:39) 

Silvermac

アジサイは五月の花と思っていましたが、時期以外にも咲くようですね。
by Silvermac (2012-11-22 19:12) 

F.マサヤ

私も最近ですが公園でアジサイの花を見ました。気象異常かなって感じましたが、北国では尚更の事、ビックリです。
by F.マサヤ (2012-11-22 23:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

札幌ビール園幹部研修会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。