SSブログ

花壇 [散策]

             11月23日撮影
     初雪の後の菊たちを見舞ってみると。。。

              相変わらず綺麗に〜(@_@;)
     DSCN3611.jpg

     DSCN3605.jpg

     DSCN3607.jpg

     DSCN3608.jpg

     DSCN3610.jpg

     DSCN3609.jpg
     どうだんつつじは〜〜〜益々紅葉して〜〜〜
     DSCN3613.jpg
     ナナカマド〜〜〜すっかり葉を落として紅い色がみごとに〜〜〜 
     DSCN3614.jpg

     DSCN3615.jpg
     ヤマブキの葉が茂っています〜
     DSCN3616.jpg
     黄色い絨毯も爽やかです〜
     DSCN3617.jpg
     赤い絨毯素敵です〜
     DSCN3618.jpg

     地面に敷かされた落ち葉が優しい絨毯に〜 [手(チョキ)] \(◎o◎)/!

     今年は沢山のお花とお会いできました〜m(__)m アリガトォ

     皆様からも沢山の嬉しいお便り有りがとございました〜
     何故か〜寂しいご挨拶になってしまいましたが、〜(笑)[手(パー)][手(パー)][手(パー)]



nice!(53)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 53

コメント 22

旅爺さん

花々や紅葉を楽しんでたんですね。
爺は沈丁花さんの写真を二人にして遊んでました。笑
ロシアでナナカマドの実のジャムを食べて来ましたよ。
特別に甘い実の木を増やしたんだそうです。
by 旅爺さん (2012-11-25 06:14) 

沈丁花

旅爺さん〜おはようございます。
ナナカマドの実は美味しくないので鳥も食べないと聞いているのですが?ナナカマドのジャムは美味しいのでしょうか?・・・(疑問)
(昔の人が言う伝説?)ジャム・・・一度食べて見たいですね〜(願)
by 沈丁花 (2012-11-25 07:02) 

takenoko

一面の白い世界の前のつかの間の楽しみですね。
by takenoko (2012-11-25 08:50) 

みほ

ナナカマドの赤い実、すごくきれいですね。
実を見つけたら、蒔こうと思っている所です。
by みほ (2012-11-25 09:01) 

Silvermac

南国も冷え込み出しました。{{ (>_<) }}
by Silvermac (2012-11-25 09:12) 

駅員3

まだまだ寒さに負けずに、元気に咲いている姿は、感動的です[ぴかぴか(新しい)]
by 駅員3 (2012-11-25 09:56) 

ryuyokaonhachioj

初雪の後でも花たちは、綺麗にみせてくれてます。
チョウ達も寒さに負けず頑張ってます。
今日は、これから散歩で花を撮って来ようと思ってます。
by ryuyokaonhachioj (2012-11-25 10:45) 

めい

ドウダンツツジの赤が見事ですね
紅葉するのを知りませんでした^^;
by めい (2012-11-25 12:12) 

みぃにゃん

菊って寒さに強いですよね~

色んな色の菊が咲いていてキレイです。
by みぃにゃん (2012-11-25 13:45) 

koh925

冬の札幌は、ナナカマドの赤い実が目立ちますね
枝を折って妻の土産にしましたが、フニャフニャになっていました
by koh925 (2012-11-25 14:46) 

沈丁花

takenokoさんへ 期待しないで見に行った私は上機嫌でした!
花って〜本当に強いですね〜驚きでした!(゜;)エエッ
意気地のない自分が恥ずかしくなりました。(゜◇゜)ガーン
by 沈丁花 (2012-11-25 17:06) 

沈丁花

みほさまへ それは良いことですね〜春の花と秋の赤い実・・・
楽しみですね〜  そして、ナナカマド酒等も・・・ホッホッホ
by 沈丁花 (2012-11-25 17:10) 

沈丁花

Silvermacさんへ 御地方も冬が近づいて来たと言う事ですか?
どうぞ風邪にはお気をつけ下さいませ〜
北風さんが出番を待っているでしょう・・・(苦笑)
by 沈丁花 (2012-11-25 17:19) 

沈丁花

駅員3さんへ お花達に負けず頑張らないと・・・
笑われてしまいますね〜・・・(^o^)
by 沈丁花 (2012-11-25 17:23) 

沈丁花

ryuyokaonhachiojさんへ  黙って一生懸命生きている!!!
寒いとか暑いとか云っている人間様より頑張って居る様に思います(笑)
by 沈丁花 (2012-11-25 17:28) 

沈丁花

めいさんへ  コメント有り難うございます。
私もこの頃ドウダンツツジの存在を知りました〜新しい発見です!

by 沈丁花 (2012-11-25 17:30) 

沈丁花

みいにゃんさんへ 最後まで咲いているのが菊でしょうか?・・・
頭が下がります〜 雪を被っても・・・綺麗な菊たちですね〜♪♪
by 沈丁花 (2012-11-25 17:34) 

沈丁花

koh925さんへ ご主人様の折角の愛が〜そうでしたか・・・(涙)
何時もお優しいお心の中が伝わってきます〜〜〜素敵なことです!♪♪
by 沈丁花 (2012-11-25 17:42) 

青竹

花の盛りそして散り染める紅葉に染まる町もまた
風情があります。
by 青竹 (2012-11-25 21:17) 

ken

今年は綺麗な花に沢山見たように思います。
白い雪の中に咲く花もいいですね・・・
by ken (2012-11-25 22:41) 

沈丁花

青竹さんへ お早うございます。コメント有り難うございます。
御無理なさいませんよう〜完治〜祈っております♪
by 沈丁花 (2012-11-26 06:30) 

沈丁花

kenさんへ お早うございます。そうですね〜〜〜(*^^)v
今を・・・その時々を・・・楽しみ〜喜び〜良い想い出にしたいですね♪♪

by 沈丁花 (2012-11-26 06:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今年の紅葉(想い出)日の出 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。