SSブログ

日の出 [散策]

             日の出を拝んで水撒いて〜〜♪♪♪・・・
     朝のお散歩〜〜〜家の回りを一回り。。。土曜日の朝でした〜〜〜

     DSCN3619.jpg
     ベランダから見ていたら誘惑されました・・・(笑)
     DSCN3623.jpg

     DSCN3621.jpg
     どうしても歩きたくなって・・・おお〜(寒)
     DSCN3629.jpg
     ドウダンツツジが雪化粧〜〜〜
     DSCN3628.jpg
     公園のブランコもそのまま・・・雪を乗せています!
     DSCN3630.jpg
     交通量の少ない道路は・・・朝ならではの、静けさ^雪の朝です。
     DSCN3632.jpg
     静かな時の雰囲気は格別です〜〜〜
     DSCN3634.jpg

     DSCN3637.jpg

     DSCN3638.jpg
     ナナカマドの実に雪〜〜〜可愛いですね〜
     DSCN3635.jpg

            「ナナカマド・赤い実の秘密」

     ナナカマドの実には、とても不思議な性質があるそうな〜〜〜

     木の実は真っ赤に熟しきっても〜其れから腐ることはなく、

     やがて葉が落ちても、雪が降っても・・・ずっと枝の上に残っている。

     白い雪に映える赤い実とのコントラスは とても美しい!!!

     自宅の庭に〜ナナカマドを植える人も少なくありません。

     良く〜街路樹として・・・植えられているのを見かけます〜〜〜が。
                       明日に続きます [手(パー)][手(パー)][手(パー)]




nice!(51)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 51

コメント 22

Silvermac

雪の美しさと怖さは山陰で延べ5年経験しました。
by Silvermac (2012-11-26 05:50) 

旅爺さん

おはよう御座います。
流石に一面銀世界になりましたね。
降り始めはしみじみ眺めていても後が厄介ですね。
またナナカマドジャムを食べてみたいです。
by 旅爺さん (2012-11-26 06:11) 

YUTAじい

おはようございます。
もう銀世界・・・拝見するのは良いですが大変な季節が始まりますね。
by YUTAじい (2012-11-26 06:30) 

沈丁花

Silvermacさんへ お早うございます^そうでしたか・・・
何といっても経験しないと解らないですね!俄にウン十年。。。
未だ未だ未熟です〜生まれたときからの子供の方が〜強いです!(笑)
by 沈丁花 (2012-11-26 06:49) 

沈丁花

旅爺さん〜おはようございます。実は。。。。
ロシアで召し上がったナナカマドジャムですが・・・
何時でも作って食べる事が出来ることを知りました。。。
では〜明日のブログで〜おあいしましょう。。。
by 沈丁花 (2012-11-26 06:54) 

沈丁花

YUTAさまへ お早うございます。
早速歩く事から苦労しています〜〜つるつる道路には泣かされます〜(笑)泣く事ばかりではないのですが。。。頑張ります!♪♪
by 沈丁花 (2012-11-26 07:00) 

駅員3

つい先日までは紅葉の秋らしい季節のだと思っていたら、もう雪景色!!
北海道の冬の訪れは早いものですね。
by 駅員3 (2012-11-26 07:37) 

まるみ

これから冬本番ですね。
つるつる道路で転ばないように気を付けてくださいね。
by まるみ (2012-11-26 08:12) 

みほ

お犬様が、雪が降っても、見かけませんね。
唱歌の文句が、浮かんで来ますが、
北海道は、雪が降っても、犬も慣れっこになって、
喜ばないのでしょうか?
茨城では、小学生などは、雪が降ると、
校庭で、雪合戦が、伝統になっています。
雪は憧れです。
by みほ (2012-11-26 09:36) 

沈丁花

駅員3さんへ 雪が境目です〜(笑)
服装も雪を境に防寒着に。。。完全に冬になりました!とほほ・・
by 沈丁花 (2012-11-26 10:04) 

ryuyokaonhachioj

やっぱ、雪が降ったんですね。ナナカマドの花に雪が
風情がありますね。それどこじゃないですね。
寒いでしょう。
by ryuyokaonhachioj (2012-11-26 11:23) 

沈丁花

まるみさんへ コメント有り難うございます。
転んだら最後です!気を付けます〜(笑)
by 沈丁花 (2012-11-26 11:46) 

沈丁花

みほさまへ 覚えています。小学校当時。。。先生に無理言って雪合戦しましたね〜犬は喜び庭駈けまわる〜♪♪・・・子供も犬と同じでした(笑)
幼い頃は雪が大好きでしたね〜〜〜(回想)
by 沈丁花 (2012-11-26 11:52) 

沈丁花

ryuyokaonhachiojさんへ
此から毎日降るでしょう・・・降って当たり前の日常です〜(笑)
by 沈丁花 (2012-11-26 11:56) 

みぃにゃん

すっかり雪景色ですね。昔札幌へ1月に旅行行ったときにタクシーの運ちゃんが路面真っ白なのに躊躇なく飛ばしていたので足をふんばりすぎて筋肉痛になったのを思い出します。(^_^)/
by みぃにゃん (2012-11-26 12:26) 

koh925

ドウダンツツジもブルブルですね
なんだか根雪になりそうな感じですね
by koh925 (2012-11-26 16:28) 

沈丁花

みいにゃんさんへ 
その気持ち解ります〜凄く解ります!自分ではストップを押すつもりで力が入ります!フッフッフッフ・・・(笑)なまじっか運転するので〜〜〜私・・・そんなこともありました〜〜思い出しました!(笑)
by 沈丁花 (2012-11-26 16:44) 

沈丁花

koh925さんへ、此から一杯に。。。出掛けるところです〜
雨降り始めています雪になると思います〜・
根雪も時間の問題でしょう・・・寒いです!行って来ます!(^o^)
by 沈丁花 (2012-11-26 16:48) 

momiji

冷たい雪ですが、静まり落ち着ける力もあるんですね。
by momiji (2012-11-26 17:52) 

ken

いよいよ雪の降る町になりますね。
同時に大変な季節が始まりますね・・・
by ken (2012-11-26 22:00) 

沈丁花

momijiさんへ お早うございます。
根雪になるとホッとします〜〜〜其れまでは〜汚くて〜(苦笑)

by 沈丁花 (2012-11-27 06:36) 

沈丁花

kenさんへ お早うございます。
運動不足に成らないようにしないと・・・(*^^)v
食っちゃ寝・・・の、生活は〜避けないと・・・ね!(笑)
by 沈丁花 (2012-11-27 06:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

花壇ナナカマド ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。