SSブログ

札幌ビール園 [散策]

     久し振りの青空・・・お買い物の序でに・・・
     遠回りして帰ろう。。。

     DSCN4191.jpg

     DSCN4190.jpg
     立派な門松が。。。
     DSCN4312.jpg
     相変わらず雪は山盛りですね〜〜
     DSCN4196.jpg
     お店はお正月でも営業するのですね〜
     DSCN4309.jpg
     31日だけ休業ですって〜・・・
     DSCN4193.jpg

     DSCN4197.jpg

     DSCN4203.jpg

     DSCN4201.jpg
     平常でもタクシー並んでいますが〜送迎バスも出ているのに・・・
     DSCN4207.jpg
     除雪車も今日はお休みですね〜お天気も良いし〜〜〜
     DSCN4305.jpg

     DSCN4316.jpg

     今年もいよいよ〜〜〜と成りました!
           慌ただしい年末の割には混んで居ませんでした。

     他のお店にでも行ったのでしょうか???・・・

     もう準備は済んだのでしょうか???・・・

     お天気良いから〜外出は気持ちよく楽しかったです〜〜〜

     明日は大晦日・・・バタバタしないで〜
       ゆっくりテレビでも観られたら言いですね。。。[手(パー)][手(パー)][手(パー)]
    
     
     

nice!(48)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 48

コメント 20

su-nya

うちの近所のサントリービール工場は、1時間程の見学に耐えると、
プレミアムモルツがただで飲めます♪おつまみ付きで♪
コンパニオンの綺麗なお姉さんが泡とバランスよくできたてのを注いでくれて♪

サッポロビール博物館もそういう特典つきなんでしょうね
遠回りして帰ろう♪というところをみると!
くれぐれも滑らないようにしてくださいー

って、そちらの方は東京の、
雪に不慣れな人のようにツルツル滑ったりは
しないんですよね・・・(^_^;)
by su-nya (2012-12-30 04:07) 

沈丁花

su-nyaさんへ お早うございます。
どちらでも〜サービスしていますね〜孫が小4の時一人で羽田から千歳に来た夏休みがありました。色々見学するのにツアーで行きました。札幌ビール園では孫にはジュースを用意してくれました〜遠い思い出です。
今はあまり入ることはなく景色を楽しんでいます。
観光客の方が絶えません!見学して〜サービスを頂いているのでしょう・・・(笑)
by 沈丁花 (2012-12-30 07:26) 

楽しく生きよう

今年の冬はとても寒いし荒れているというニュースをよく耳にしますが、サッポロビールに行かれたときはとても穏やかで雪の白さが美しいですね。

沈丁花さんが佳い年ことになりますように。
by 楽しく生きよう (2012-12-30 07:47) 

夏炉冬扇

お早うご゛さいます。
レトロなビール工場ナイス。
こちらも門司駅のすぐ前にあったけれど、今はどうなってるのだろう?
by 夏炉冬扇 (2012-12-30 09:12) 

takenoko

雪が降っても余裕ですね。でも転ばないように!

by takenoko (2012-12-30 10:01) 

ナビパ

近くにビール園は酔いですね。^^;
あっ!良いですね。^ ^
うちに方にはキリンビバレッジがありましがいつも混んでいて。。。
本年はありがとうございます。良いお年をお迎えくださいね。
by ナビパ (2012-12-30 10:53) 

沈丁花

楽しく生きようさんへ
今年は大変雪が多く除雪が遅れていて難儀しています。
此処まで来れば、後は度胸を据えて春を待つしか有りません(笑)
どうぞよいお年をお迎えください。明日一日と成りました!
来年も楽しい年になりますよう祈っております。(._.)オジギ
by 沈丁花 (2012-12-30 11:50) 

沈丁花

夏炉冬扇さんへ
巡りを歩いても、春は春の装い〜冬は変貌する恐ろしい顔〜
そんな景色を見ながら同じ処なのに新鮮な気持ちに成ります。
犬に会ったり〜友人に出会ったり〜何があるか解らない!毎日がドラマです^(笑)
by 沈丁花 (2012-12-30 12:15) 

沈丁花

takenokoさんへ
有り難うございます。今年は終わりよければ〜全て良し・・・
バタバタしない・・・ゆとり生活でエンジョイしています〜笑)
by 沈丁花 (2012-12-30 12:20) 

沈丁花

ナビパさんへ
此方こそ有り難うございました(._.)オジギ
来年もよろしくお願いします〜♪♪!佳いお年をお迎え下さいませ♪♪
by 沈丁花 (2012-12-30 12:25) 

みぃにゃん

雪景色のアリオ・・・またこちらと違う感じがします。
まだ掃除していません。明日の夜には何もかも終わってゆっくりしたいものです。
by みぃにゃん (2012-12-30 12:51) 

ryuyokaonhachioj

雪の風景ですね~今日は此方は雨が降ってます。
今になって大降りになってます。
寒くなって来ましたので、雪になるかな?
by ryuyokaonhachioj (2012-12-30 16:15) 

沈丁花

みいにゃんさんへ
無理もないです!お仕事して・・・お疲れで・・・身体は1つ・・・
御無理なさいませんように〜〜〜お願いします。(._.)オジギ
ゆっくりテレビが観られますように〜(笑)
by 沈丁花 (2012-12-30 18:53) 

沈丁花

ryuyokaonhachiojさんへ
大振りではないのですが、此方も朝から雪が〜雪から雨になったようです。
何処へも行かず家の中で一日中ウロウロしておりました〜(笑)
by 沈丁花 (2012-12-30 18:57) 

ken

最近は1月1日から営業しているところが増えましたね!
便利になっているのでしょうが、たまには殆どの店が開いていない景色もあってよいと思うときがあります・・・(^。^)
by ken (2012-12-30 19:22) 

koh925

今年、行けなかった札幌、来年には行きたいと思っています
ご家族揃って、どうぞ良い年をお迎えください
by koh925 (2012-12-30 21:32) 

まほ

ビール工場、面白そうですね~♪
明日は、お正月料理作りで、のんびり出来ない私です。。。(笑)
よいお年をお迎え下さい。
by まほ (2012-12-31 01:29) 

沈丁花

kenさんへ 昔の習慣が忘れないでいます。
元旦がお休みで2日が初売りでした〜時代の移り変わりでしょう〜
今年のお礼を申し上げます楽しいお写真拝見していい年を過ごしましたm(__)m アリガトォございました〜
良いお年をお迎え下さいませ♪

by 沈丁花 (2012-12-31 05:01) 

沈丁花

koh925さんへ 来年は同じ景色を見られるのですね〜嬉しいです
大変お世話に成りました(._.)オジギ
どうぞよいお年をお迎えくださいませ♪。
by 沈丁花 (2012-12-31 05:06) 

沈丁花

まほさんへ
美味しいお料理造り・・・頑張って下さい〜〜〜
今年は楽しい年でしたお陰さまで〜〜〜お礼を申し上げます≦(._.)≧
良いお年をお迎え下さいませ
by 沈丁花 (2012-12-31 05:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

南天(ナンテン)大晦日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。