SSブログ

雪祭り〜準備中 [雑感]


4日〜〜〜未完成の中〜覗いて見ると。。。

殆どが立ち入り禁止だったり〜〜〜

特別見学らしい団体さんの視察らしき人達に限り〜?

DSCN5198.jpgDSCN5202.jpg

DSCN5216.jpg

DSCN5217.jpg

DSCN5221.jpg

DSCN5226.jpg

DSCN5241.jpg

DSCN5245.jpg

DSCN5238.jpg

DSCN5252.jpg

DSCN5254.jpg

DSCN5262.jpg

DSCN5263.jpg

DSCN5269.jpg

DSCN5268.jpg

DSCN5270.jpg

DSCN5273.jpg

DSCN5250.jpg

DSCN5282.jpg

隙間から…覗きながら〜〜〜
道路側や色々工夫しながらの撮影でした〜
スリル満点。。。(笑)

雪祭りは…5日から開催されます![手(パー)][手(パー)][手(パー)]






     

nice!(58)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 58

コメント 25

いっぷく

今年も賑わいそうですね
by いっぷく (2013-02-05 04:37) 

リック

今日からですか、見に行きたいですね~♪
by リック (2013-02-05 05:20) 

Silvermac

今年は雪不足はないでしょうね。
by Silvermac (2013-02-05 06:11) 

takenoko

いよいよですか。行ってみたいけど寒いのはいやだし・・・・
by takenoko (2013-02-05 06:19) 

旅爺さん

ぉお~!”もう始まったのかと思っちゃいました、大きいのが無いですね?
今年は行けそうにないな~!”エンジンがかかった沈丁花さんが爺の分まで楽しんでね
by 旅爺さん (2013-02-05 06:24) 

viviane

いよいよ今日からですか! 観に出掛けてみたいです♪
気温、どれくらいですか?
by viviane (2013-02-05 06:54) 

motosoft

準備が進んでいますね。
自分は、雪ミク像が見たいです。
去年は、倒れてしまったようですけれど。
by motosoft (2013-02-05 08:02) 

johncomeback

今日からですね、雪祭り。最後に見たのは大学時代、もう30年以上前です。
来年は行きたいなあ。
by johncomeback (2013-02-05 08:29) 

みぃにゃん

隙間からでもしっかり撮れていますね。一足早く見れてうれしいです!
by みぃにゃん (2013-02-05 09:49) 

沈丁花

いっぷくさんへ 今日の札幌吹雪いています〜午後は晴れると良いのですが。。。
by 沈丁花 (2013-02-05 10:11) 

沈丁花

リックさんへ 初めて雪祭りに行った時〜小学生以下の子ども達を連れて〜〜甘酒の列に並んでいたら私の前で締め切りに成りました〜情けなかったです〜(泣笑)想い出です。
by 沈丁花 (2013-02-05 10:16) 

沈丁花

Silvermacさんへ 今年は雪の心配はありません!
昨日から今朝にかけてまた15センチほど積もったようです〜(*^^)v
by 沈丁花 (2013-02-05 10:24) 

沈丁花

takenokoさんへ 寒いのは嫌ですね〜〜〜
私も家の中から動けません〜〜〜温々とテレビに嵌っています(笑)
by 沈丁花 (2013-02-05 10:26) 

沈丁花

旅爺さんへ 今は凄い吹雪です!落ち着いたら薄野の氷雪祭りに行きたいのですが〜〜〜行くなら夜の方が綺麗ですね〜(笑)考え中〜です…
by 沈丁花 (2013-02-05 10:32) 

沈丁花

vivianeさんへ 今〜吹雪いています〜気温は「−7度1分」くらいと云って居ます…平年並みだそうです!昨夜来15センチの積雪…
綺麗な雪で周り中が美しく化粧したようです〜♪♪
by 沈丁花 (2013-02-05 10:39) 

沈丁花

motosoftoさんへ 去年の失敗を反省して〜広くしたみたいです
怪我人も出ましたからね〜(涙)今年は良いこと尽くめでありますようにと祈っております〜\(^O^)/
by 沈丁花 (2013-02-05 10:44) 

沈丁花

johncomebackさんへ 30年前と今とを比べるのも面白いと思いますよ!…かなり変わっているのではないでしょうか?・・・
奥様も想い出が色々お有りでしょう…寒いのは懲り懲りですか〜(笑)
by 沈丁花 (2013-02-05 10:50) 

沈丁花

みいにゃんさんへ そうなのです!何で入っちゃ行けないの?…
と思いましたが〜未だ作業中でした〜邪魔ですよね〜〜〜
回り道したり…強引に入る人が居たり…お仕事する人達は時間がないのに迷惑でしょうが…何とも…大変なお仕事です〜(敬礼)
そんな様子がまた特別みたいのですね〜〜(苦笑)
by 沈丁花 (2013-02-05 10:58) 

yoko-minato

いよいよ、今日からですね~。
どの雪像もテレビで紹介していました。
作り上げるのに結構日にちと労力が
かかるんですね。
by yoko-minato (2013-02-05 11:15) 

沈丁花

yoko-minatoさんへ 丁寧な手作業のようですね〜〜〜
本当にご苦労様です!関わった方々のご努力の賜でしょう。。。
明治‥大正‥昭和天皇が宿泊されたという豊平館が雪像に成っていました。札幌指定重要文化財(豊平館)私の次男も15年前結婚式を挙げました〜(嬉)…どうでも良いことを申しました〜(恥)
by 沈丁花 (2013-02-05 11:38) 

夏炉冬扇

今日は。
昨日の野暮用の帰り道、「真っ白」の鳩がいました。デジカメ用意する間に逃げられましたが…
この鳩と入れ替えたら「見えない」かも…
by 夏炉冬扇 (2013-02-05 15:59) 

koh925

雪祭り、いよいよ始まりましたね
こちらでも、伊勢神宮の雪像が報道されていました
見に行きたいですが、2年前に行っていますので、
妻の許しが出ないでしょうね(笑)
by koh925 (2013-02-05 17:04) 

沈丁花

夏炉冬扇さんへ 
そうでしたか〜白い鳩でしたか・・・綺麗でしょうね〜〜〜σ(^^)
雪の中では黒いので、カラスなのか?鳩なのか???〜(笑)
by 沈丁花 (2013-02-05 19:08) 

沈丁花

koh925さんへ 暖かいときではないので・・・考えますよね〜
今日は(−7,2度)という事でした〜雪像の為には丁度良いのですが・・・結構堪えます。私も寒がりなので・・・辛いです。
テレビで見る方が好きです〜(笑)
by 沈丁花 (2013-02-05 19:17) 

ryuyokaonhachioj

雪祭りは今日からだったんですね。
賑やかな祭りになるでしょう。
ー7.2度ですか?さむいでしょう~~。
by ryuyokaonhachioj (2013-02-05 20:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

立春吹雪のち晴 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。