SSブログ

立春 [雑感]

   1年の始まりは立春から・・・

     旧暦では、1年の始まりは立春からと考えられていたため、
     立春を基準に様々な決まりや節目の日が存在しています。

   いよいよ〜春・・・
     立春から立夏の前日までを云います。

     冬至と春分の中間にあたります。
     この頃暖かい地方では梅の花が咲きます。
     札幌では5〜6月頃…梅も桜も桃も一度に咲くのですよ〜(笑)

     立春の今日〜〜〜差し入れのお話です〜〜〜(○_○)
     
     何時か!?…食べてて〜「美味しい!…」って〜〜〜
            お話をしたことが・・・∈^0^∋

  昨日〜〜〜   
     〜外出から戻ると〜玄関の…ドアノブに〜〜〜
     大きな袋が吊るされていました〜(゜;)エエッ

     DSCN5178.jpg 

     DSCN5176.jpg

     DSCN5179.jpg

     DSCN5180.jpg

     DSCN5181.jpg

     DSCN5183.jpg

     DSCN5182.jpg

     DSCN5177.jpg

     家に入れて・・・開けてみると〜〜〜
         以上のものが入っていました。

     留守電に何度か電話の声が入っていたので〜

     何方か?察しが付きますが ・・・唖然としました。

     恐いです!このご時世は〜〜〜???(゜ロ)ギョェ(笑)

        そんな春の幕開けでした・・・[手(チョキ)][手(チョキ)][手(チョキ)]

     勿論〜お電話して〜お礼を申し上げ…お腹の中へ…[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

     何日か〜係るでしょうが・・・治まると思います〜(笑)

     お散歩に携えて行くのにも良さそうです(一寸一服…)[るんるん][るんるん][るんるん]
     
     しっかり食べて歩きます〜 m(__)m アリガトォ〜 [手(パー)][手(パー)][手(パー)]  

          

nice!(58)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 58

コメント 14

ryuyokaonhachioj

良かったですね、散歩のお伴を頂いて・・・
家も昨日は、恵方巻きを買いに行く前に
近くの親戚で買ってきてくれました。ので
節分の気分になりました。
by ryuyokaonhachioj (2013-02-04 06:06) 

takenoko

ちょっと暖かいお話でしたね。こちらは曇り空で水曜日は寒くなると言ってます。
by takenoko (2013-02-04 08:28) 

koh925

昨日は、世間様に遅れないように恵方巻を食べましたが
豆は遠慮しました、1個でも苦戦するのに77個では
顎が破壊されます、今回の頂き物も硬そう(イタァー!)
by koh925 (2013-02-04 08:43) 

沈丁花

ryuyokaonhachiojさんへ お早うございます。
暖かい気分で気候も春らしい感触を受けてルンルン〜〜〜です〜(笑)
by 沈丁花 (2013-02-04 09:17) 

沈丁花

takenokoさんへ お早うございます。明日から雪祭り始まります気温が下がるほど安泰なのですが。。。
雪像が鼻垂らさないで欲しいのですが〜(笑)

by 沈丁花 (2013-02-04 09:25) 

沈丁花

koh925さんへ お早うございます。
歯の良かった頃は何を食べても美味しかったですね〜(笑)
漬け物をバリバリ音を立てて食べていました。
黒豆煎餅で歯を折ってからは〜〜〜用心深くなりました〜
昔を思い出すことが多くなりました〜(涙)
by 沈丁花 (2013-02-04 09:31) 

みぃにゃん

恵方巻きだけ食べました。豆はまいていないので家の中に鬼がいるかも~
ロッキーに退治してもらいます(^。^)y-.。o○
by みぃにゃん (2013-02-04 10:05) 

駅員3

これはこれは、嬉しい差し入れですね。
うちにも来ないかなぁ(^^)
by 駅員3 (2013-02-04 12:06) 

沈丁花

みいにゃんさんへ 大丈夫です!!
ロッキー君がいたら鬼なんて近づけないでしょう…(笑)
気持ちです!私も何時も気持ち優先です〜〜〜(*^^)v
by 沈丁花 (2013-02-04 16:55) 

沈丁花

駅員3さんへ いよいよ明日から雪祭りですよ〜寒いですね(^^)
今日下見して参りました〜自衛隊の方々の御苦労に頭が下がります
きっと今日遅くまで係って仕上げるのでしょう〜大変なお仕事ですね〜(*^^)v
by 沈丁花 (2013-02-04 17:01) 

夏炉冬扇

こんばんは。
嬉しいプレゼントじゃありませんか。
ウラヤマシイーシイです。
by 夏炉冬扇 (2013-02-04 22:14) 

Silvermac

ビックリプレゼントですね。
by Silvermac (2013-02-04 23:08) 

沈丁花

夏炉冬扇さんお早うございます。今朝目を覚ますと〜何時の間に降ったのでしょう…?
駐車場の車は雪だるまに成っていました〜。

by 沈丁花 (2013-02-05 06:53) 

沈丁花

Silvermacさんへ お早うございます。
吃驚プレゼントは…孫達が来て〜手伝ってくれたので〜〜〜
思いのほかあっさり片付きそうです〜(笑)
by 沈丁花 (2013-02-05 06:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

節分雪祭り〜準備中 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。