SSブログ

歩くスキーに参加して [散策]

      14日の時点では迷っていたのですが、
      18時00分頃・・・部長からの[電話]が鳴った!・・・
      言い訳をするより「行きます」と、言った方が早いと、思った私です。

      1本の[電話]〜決めた心の動き〜〜〜(笑)億劫でしたが〜行くしかない!

      15日金曜日〜お天気良し・・・何でだろう〜???と思うほど[晴れ][晴れ][晴れ]

      地下鉄に乗り・・・バスに乗り換え〜〜〜徒歩15分の処。。。
      
      北海道札幌○○高等学校前で下車・・・徒歩15分を歩く・・・
     DSCN5566.jpg
     足跡もない道路・・・私が一番乗りのようです!・・・
     DSCN5568.jpg
     夕べの雪の跡を残している・・・
     DSCN5569.jpg

     DSCN5570.jpg
     サトランドに到着
     DSCN5579.jpg

     DSCN5580.jpg
     10時集合〜・・・ぼつぼつと集まっていました〜〜〜
     DSCN5590.jpg
     スキーを借りる人・・・かんじきを借りる人・・・
     DSCN5589.jpg
     約1時間20分ほど歩いて昼食です・・・
     DSCN5597.jpg
     吟醸酒を持参する者・・・お菓子。煮物。甘酒・梅酒・漬け物‥果物〜
     DSCN5599.jpg
     いっときの懇親会・・・初顔合わせの人も居て〜ご紹介・・・等々
     DSCN5598.jpg

     お天気良し・・・風は無し・・・空気は冷たいけれど〜〜〜
                   [晴れ][晴れ][晴れ] 素晴らしいお天気でした。
     私は〜
     体調優れず去年は欠席だったことを思い出していました。。。

     こうして今年は18名ほどのメンバーが顔を揃えてくれました。

     歩いて汗を流して・・・食べて語りながら・・・笑いが楽しい・・・
     この日をもって・・・
     24年度の健歩会の過程は全て終了したのでした〜[手(パー)][手(パー)][手(パー)]

nice!(62)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 62

コメント 19

motosoft

歩くスキーは、全身運動なので、とても健康によいそうですね。
東京には雪がないのでできませんが・・・
by motosoft (2013-02-16 06:07) 

ryuyokaonhachioj

皆さん歩くスキーで元気で体のためでしょうが、
良いことですね。後は懇親会で賑やかに~
あの~植松しのぶちゃんは演歌歌手です。
カラオケ喫茶、とかにもう配信してると思います。
宜しくお願いします。
by ryuyokaonhachioj (2013-02-16 06:46) 

沈丁花

motosoftさんへ コメント有り難うございます。
昨日はかんじき歩行で雪道を散策しました〜今日に成って後遺症が出るかと思ったが何処にも変化が無くて〜自信が・・・(笑)
嬉しい!朝の目覚めでした〜\(^O^)/
by 沈丁花 (2013-02-16 06:47) 

沈丁花

ryuyokaonhachiojさんへ コメント有り難うございます。
カラオケですか〜〜〜そうですか・・・私も世界をもっと広く生きてみたいと思います〜(笑)m(__)m アリガトォ
by 沈丁花 (2013-02-16 06:52) 

takenoko

これだったら寒さも忘れてしまいそうですね。そちらとは比べようもありませんが、今朝はとても寒いです。冷たい強風が吹いています。今から出かけないといけないのに・・・・
by takenoko (2013-02-16 08:12) 

沈丁花

takenokoさんへ お出掛けですか!?・・・どうぞ^暖かくして・・・気をつけて行ってらして下さいませ・・・(._.)オジギ
此方も、昨日にうって変わり〜昨夜来雪降りです!小樽の雪灯りへ
出掛ける予定ですが〜どうなる事やら・・・トホホホ・・・(哀)
by 沈丁花 (2013-02-16 08:54) 

駅員3

凄~い、皆さんコンビニ弁当とかではなく、ちゃんとお弁当持ってきてる!!

話は変わりますが、行動食のときは、弁当箱とかは使わず、食べ終わったらなるたけコンパクトになるもの、ごみの出ないものにするように教えています。

クロスカントリー・・・苦手な分野です(^^;
お疲れ様でした。

by 駅員3 (2013-02-16 10:55) 

みぃにゃん

雪の中歩くのって体力必要ですよね。お疲れさまでした。たくさんの方が参加されてるのですね。健康の証ですね!
by みぃにゃん (2013-02-16 11:47) 

MADONNA

息をするたびに 胸の中にこおりのように冷たい空気が入って・・ そんな思い出があります。 毎日がマイナスの気温。そんな冬も 楽しみにかえちゃうところが沈丁花さんのすてきな過ごし方だと思います♪ とっても素敵です♪
by MADONNA (2013-02-16 17:41) 

koh925

晴れた日の雪景色は綺麗ですね
by koh925 (2013-02-16 20:39) 

COPP(コップ)

私は雪が降らないところで育ったので、雪の中を歩くというのが、遂に苦手です。
家の中から見るのは大好きですから、美味しいものを持って集まれ、というのなら、参加できそうに思います。
楽しそうですね。
by COPP(コップ) (2013-02-16 21:06) 

まほ

お疲れさまでした。
去年のことを考えると、今年は参加出来て良かったですね♪
by まほ (2013-02-17 01:18) 

沈丁花

駅員3さんへ お早うございます。
何時も・・・ご馳走に成るばかり〜も、気が引けます〜
珠にはどんと差し入れの気配りも忘れません!(苦笑)
by 沈丁花 (2013-02-17 06:27) 

沈丁花

みいにゃんさんへ お早うございます。
部長曰く・・・「5〜6人くらいかと思っていた・」・・せっせと電話して〜出席を促したのでしょう・・・
億劫〜と思っても、「行くぞ〜」と、思うと不思議と楽しいく成るのです〜(爆)
by 沈丁花 (2013-02-17 06:33) 

沈丁花

MADONNAさんへ お早うございます。
加齢に伴って・・・大儀に思うことしばしば・・・。
思い切って行って見ると〜楽しいのですね〜
何時も相棒に支えられているのです〜有り難いです!\(^O^)/
by 沈丁花 (2013-02-17 06:37) 

沈丁花

KOH925さんへ お早うございます。
此の景色に癒されます!ちっぽけな考え休みに似たりです〜(笑)
by 沈丁花 (2013-02-17 06:40) 

沈丁花

COPP(コップ)さんへ コメント有り難うございます。
雪と大分仲好しになりました。私も来た当時は顔が紫色をしていました〜(笑)辛いと思いました〜〜(涙)
by 沈丁花 (2013-02-17 06:44) 

沈丁花

まほさんへ お早うございます。
去年行かないので、わざわざお電話下さったのでしょう・・・
その心情に絆されました〜・・・(笑)
by 沈丁花 (2013-02-17 06:48) 

夏炉冬扇

今晩は。
雪一面でしかもスキー。
こういうの体験したいです。
by 夏炉冬扇 (2013-02-17 21:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

とうきびガレット天候!? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。