SSブログ

札幌の空 [雑感]

     2月26日ダンスとカラオケに誘われた!気が進まない!。
     返事に苦しみながら床の中で考え抜いた結果。。。

     詩吟部の例会を決断した。身体1つでどちらかを選ぶのは難しい・・・

     私が断った後それぞれ都合が就かなくなり取り止めに成ったとか。

     先ずはめでたしめでたし〜〜〜で、解決したそうな。

     札幌の空は晴れています。昨夜の雪で歩くところがなく
                      車道を歩いたのですが・・・

     午後は素晴らしい・・・空が綺麗でした〜〜〜[晴れ][晴れ][晴れ]
     DSCN5884.jpg
     区役所の付近です〜
     DSCN5885.jpg

     DSCN5886.jpg

     DSCN5887.jpg

     DSCN5888.jpg

     DSCN5889.jpg

     DSCN5890.jpg
     今日の例会は「独吟」です。その月に習った吟を独りで吟ずる日。
     DSCN5725.jpg
     詩吟でそれぞれは・・・腹筋を使って声を出し気分爽快の様子。。。
     DSCN5882.jpg
     帰途〜 お買い物がしたくなりました〜〜〜
     DSCN5873.jpg
     早速〜〜〜頂きました。
     DSCN5891.jpg
     暖かく(どろっと)した、コーンが疲れた喉を癒してくれました〜
     DSCN5892.jpg
     
         今日の選択は〜間違っていなかった。[手(チョキ)][手(チョキ)]

     一人の人は前歯は折れて歯医者へ飛び込んだそうです。

     もう一人の人は、除雪車が故障して・・・直さないと成らなくなり〜

               大騒動に成ったそうな・・・

     結果は以上の通り・・・春に成って落ち着いたら又お会いしましょう〜

     と、云う、[電話][携帯電話][電話][携帯電話] 電話が〜行ったり〜来たりの〜賑やかさ。。。

      そうそう〜除雪車の方は、修理の業者が持って行ったとか!?・・・

        [手(チョキ)][手(チョキ)][手(チョキ)]「一件落着!!」[るんるん][ふらふら][ぴかぴか(新しい)]大変な一日でした〜[手(パー)][手(パー)][手(パー)]
     

nice!(58)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 58

コメント 24

yoko-minato

おはようございます。
晴れた日もこんなに雪が積もって
いるんですね~。
さすがに北海道ですが関心するのは
皆さん雪があっても活動的ですね。
こちらは雪が滅多にふらないので雪が
降ると出かけません。
by yoko-minato (2013-02-27 04:41) 

沈丁花

yoko-minatoさん お早うございます。
今年は排雪作業が追いついていないのか?見事な山盛りです!
yyoko様は水泳成されて羨ましいです。私泳げないのですが・・・
プールで歩いてみたいのですが・・・長年の夢〜・・・10年前から〜
今頃初めて見たいと〜意欲を燃やしています〜《笑)
by 沈丁花 (2013-02-27 05:48) 

takenoko

毎日雪で大変ですね。こちらは少しの雪で大騒ぎです。今朝は雨の朝になりました。
by takenoko (2013-02-27 07:18) 

Silvermac

雪害大変ですね。何時になったら止むのでしょうね。
by Silvermac (2013-02-27 07:30) 

沈丁花

takenokoさんへ お早うございます。
此の時期は季節の差が大きいので戸惑います!
冬〜真っ只中に、春の花盛りを拝見して、驚きを隠せません!(℃
後から・・・ゆっくり来る春を待ちます〜楽しみに・・・《笑)
by 沈丁花 (2013-02-27 07:31) 

沈丁花

Silvermacさんへ お早うございます。
天井に穴が開いてしまったのでしょうか・・・《涙)
修繕して欲しいです〜《笑)
by 沈丁花 (2013-02-27 07:34) 

旅爺さん

次回はまたダンスとカラオケに誘われそうですよ。
練習しておかないと・・・頑張れ~♪ でも詩吟の方が楽しいかな?
by 旅爺さん (2013-02-27 08:19) 

motosoft

東京で、梅だ、スイセンだと書いておりますが、
札幌の春は、まだまだ遠い先ですね。
お風邪など召されませんよう。
by motosoft (2013-02-27 08:39) 

駅員3

前歯を折った・・・転んだのでしょうか!?
私も以前スケートボードに乗っていて、顔面受身をしてしまい、前歯を折ったことがあります(^^;
by 駅員3 (2013-02-27 08:51) 

terumin

小学校の時同級生のお母様が詩吟をなさり、子供でしたので驚いた記憶が!
腹筋は大事です~頑張って腹筋をつけねばならない私
おいしい北海道・・・美味しそう(^^)

by terumin (2013-02-27 08:51) 

みぃにゃん

はようございます。まだまだ雪たっぷりですね。だいたいどの位まで雪が残ってるのでしょう?何もかも雪に覆われていて普段の景色忘れそうですね。
by みぃにゃん (2013-02-27 09:56) 

ryuyokaonhachioj

吟詠の時も、カラオケも声はお腹から出しますね。
若し気が付いたらで結構ですが、お願いです。
カラオケは通信カラオケでしたら、徳間ジャパン
歌手植松しのぶちゃんの”花の酒”をお願いします。
応援してますので・・・♪♪
by ryuyokaonhachioj (2013-02-27 10:37) 

tooshiba

お知り合いはお気の毒ですが・・・沈丁花さんがご無事だったのは幸いでした。
虫の知らせ?第六感?を信じて行動されたのが、成功しましたね。
by tooshiba (2013-02-27 11:15) 

koh925

毎日、お忙しいですね
いつも行動力に驚いています、元気が一番ですね
by koh925 (2013-02-27 16:13) 

沈丁花

旅爺さんへ 
我ながら付き合いよ過ぎて困ります!嫌と云うのが嫌いです!
良いよ〜と云うの好きで人生失敗の連続です〜(泣く)
by 沈丁花 (2013-02-27 17:52) 

沈丁花

motosoftさんへ 今日も歩いてみたのですが、何処も雪雪雪です
それでも〜春が来てないかと目を皿のように…未だ無理のようです(笑)
by 沈丁花 (2013-02-27 17:57) 

沈丁花

駅員3さんへ 除雪で滑って遣っちゃった!って、云ってました。
「わたし今年ついてないのよ」(涙)でもしっかり、綺麗に4時間も掛けて治していたそうです。人生何があるか解りませんね〜
いつも〜危険と隣り合わせです〜
by 沈丁花 (2013-02-27 18:04) 

沈丁花

taruminさんへ 声も続かないようになりました〜♫
ずる休みがしたく成ります。♬ 年はとりたくないです〜(笑)
by 沈丁花 (2013-02-27 18:09) 

沈丁花

みいにゃんさんへ 133センチ… とかいってますね
先が見え難いので危ないのです。持って行く場所にも困っているのですから仕方ないです。溶けてなくなるように温かく成って欲しいです。未だまだ降りそうですし。。。(汗)
by 沈丁花 (2013-02-27 18:16) 

沈丁花

ryoyokaonhachiojさんへ 勉強してみたくなりましたね〜♬
でも〜わたし音痴なので。。。(笑)
by 沈丁花 (2013-02-27 18:19) 

沈丁花

toosibaさんへ わたしはお蔭さまで楽しく過ごして良かったです
何処へ行くのも出掛けるまでが億劫になりました。行くと楽しくて来て良かった!と思うのですが此の頃は内弁慶です〜(笑)
by 沈丁花 (2013-02-27 18:25) 

沈丁花

koh925さんへ 歩かないと歩けなく成りそうです〜
歩けない自分は想像したくないのですが。子供達にとっても元気で歩いている母が自慢のようです〜(笑)近辺を徘徊しています〜(汗)
by 沈丁花 (2013-02-27 18:33) 

夏炉冬扇

今晩は、
例会「盛り上がる」ようにいろいろ食う布されてますね。パチパチパチ。
by 夏炉冬扇 (2013-02-27 23:12) 

まほ

あらあら、いろんなことがあり、たいへんでしたね。
詩吟は、腹筋を使って気分爽快、スポーツみたいですね♪
by まほ (2013-02-28 03:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

晴天の朝… 詩人 柴田トヨ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。