SSブログ

猛吹雪 [雑感]

     2月28日木曜日お天気は[晴れ][晴れ]晴れ〜

     逢う人〜逢う人に…
       良いお天気ですね〜 このまま春が来ると良いですね…

     と、言葉を交わし… 温泉へ行こう!!!思い立ったら吉日。。。

     気まぐれにもリックに食べ物や飲み物・諸々用意して家を出た。

     バス停で暫く〜〜待つこと…45分。。。

     お天気がいいのに交通渋滞も無かろうにと・・・[ふらふら][ふらふら][ふらふら]

     11:04分発が 待てど暮らせど…[バス]一向に参りません!


        [霧][雪][霧][小雨] 午後のお天気〜〜〜   吹雪…[もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)]
     DSCN5932.jpg

     DSCN5930.jpg

     DSCN5931.jpg

     DSCN5933.jpg

     DSCN5934.jpg

     DSCN5935.jpg

     DSCN5939.jpg

     DSCN5940.jpg

     DSCN5941.jpg

     DSCN5929.jpg
     予想もしなかった〜〜[晴れ][雪][霧]変わりように〜〜〜驚くばかり…

     まだ15時15分です。真っ暗い雪空はまるで夕暮れのようです。

     11;04分発の送迎バスが30分遅れても来ないのに痺れをきらして

     気が変わり、[ぴかぴか(新しい)][眠い(睡眠)][あせあせ(飛び散る汗)]中止して 帰宅したのでした。[家]

     自宅でのんびり寛ぎ乍ら外を見ると、猛吹雪でした〜[霧][霧][霧][雪][雪]

     私はついている!今日も温泉行きを中止して〜〜(笑)

     [バス]3時15分送迎バスが通った〜[バス]あのバスで帰宅の予定〜(苦笑)

     今日は猫の眼のように変わるお天気模様に遊ばれたのでした[がく~(落胆した顔)]

     私は[いい気分(温泉)][次項有] 温泉行きはあぶれたが、  此れが〜正解![手(チョキ)] 

          何はともあれ…我が家が一番!〜 [手(パー)][手(パー)][手(パー)]
     

nice!(65)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 65

コメント 34

Silvermac

これだけ降ると、生活に不自由が出ますね。
by Silvermac (2013-03-01 05:11) 

yumi

おもしろい一日でしたね。
明日があるさ~。
by yumi (2013-03-01 05:26) 

takenoko

「雪もまた楽し」でのんびり春を待ってください。部外者が勝手なことを言っております。でもよく降りますね。
by takenoko (2013-03-01 05:44) 

沈丁花

Silvermacさんへ おはようございます。
今朝外を見ますと、何も無かったように…穏やかな清々しい朝です
幾つもの顔があるのですね〜私のように…爽やかです〜(笑)
by 沈丁花 (2013-03-01 06:02) 

沈丁花

yumiさんへ お早うございます
あのお人を、思い出します〜お天気に良く似ていました〜(笑)
by 沈丁花 (2013-03-01 06:06) 

沈丁花

takenokoさんへ おはようございます。
雪との共生〜〜〜助けられたり、助けたり…♬
お互い必要としているのでしょう〜〜〜
仲良く生きてゆく努力して笑って春を待つしか無いのです〜(汗)
by 沈丁花 (2013-03-01 06:14) 

旅爺さん

当地から見たら超物凄い大雪です!”
温泉に行かなくて正解でしたね。
今日の当地はかなり暖かくなる予報ですが・・そちらは雪崩に注意ですね。
by 旅爺さん (2013-03-01 06:30) 

リック

ほんと、我が家が一番寛げますね♪
by リック (2013-03-01 06:31) 

ryuyokaonhachioj

トビの写真にコメントありがとうございます。
猛禽類だけ有りますね。
by ryuyokaonhachioj (2013-03-01 06:39) 

駅員3

今朝の天気予報では、北海道はこれから40cmの積雪になる…と言っていました。
北海道の皆様には、お見舞い申し上げます(^^)

でもこの雪も楽しんじゃう・・・じゃなきゃやってられませんよね(^^)
by 駅員3 (2013-03-01 07:05) 

terumin

昨日当方は暖かでした
猛吹雪とは・・・お疲れさまでした
我が家が一番ですね!
by terumin (2013-03-01 07:39) 

夏炉冬扇

お早うご゛さいます。
ヒャーこれはひどい。
外は歩けませんね。
by 夏炉冬扇 (2013-03-01 08:11) 

みぃにゃん

寒い中45分も待たれていたんですね!!行かなくて正解だったと思います。きっと今日は行かない方がいいっていう事だったんですよ
こちらは今日は春一番が吹いています
by みぃにゃん (2013-03-01 09:48) 

メルシオ

この雪の中温泉行き決行していたら、きっと帰ってこれなかったでしょうね~!
自宅のお風呂で温泉気分が良かったですね^^
by メルシオ (2013-03-01 10:22) 

johncomeback

今年は凄い雪ですね、野幌に住む友人も難儀してるだろうなあ。
by johncomeback (2013-03-01 11:02) 

沈丁花

旅爺さんへ 当方の天気曇り時々雪…良く滑ります〜
一度転びました〜見ていた人が手を貸そうとしました^恥ずかしかったです〜(汗)転ぶ時は誰も見ていない時が良いです〜(笑)
by 沈丁花 (2013-03-01 11:21) 

沈丁花

リックさんへ 我家は、あずましい。。。北海道の方言らしいです? あずましい〜あずましい〜(笑)
by 沈丁花 (2013-03-01 11:25) 

沈丁花

駅員3さんへ 遣ってらんないのに…住めば都ですね〜
我が家が何処より寛げるって不思議です〜
子供の家より自分の家が一番です
内緒のお話です〜(シー)未だまだ雪は降るでしょう。。。
by 沈丁花 (2013-03-01 11:31) 

沈丁花

ryuyokaonhachiojさんへ 生き物とお花の素晴らしい写真を何時も有り難うございます。自分に無い物を埋めて頂いています。♬
by 沈丁花 (2013-03-01 11:35) 

沈丁花

taruminさんへ 孫が高校へ合格したと〜昨日メールがありました
早速お祝いを〜〜〜嬉しいくて〜よけいなことを申しました(汗)
by 沈丁花 (2013-03-01 11:39) 

ameya

温泉へ行けなかったのは残念でしたが、行ってたら大変なことになっていたかもしれませんね。
まだまだ荒れ模様が続く北国。早く春が来るといいですね。
by ameya (2013-03-01 11:43) 

沈丁花

夏炉冬扇さんへ 今もご機嫌の悪いお天気です。
出掛けるのを控えています〜ストレス溜めても仕方が無いですね
(苦笑)
by 沈丁花 (2013-03-01 11:44) 

motosoft

もうすぐ 3月だというのに、この雪では、大変でしょうね。
いつ来るやらわからないバスを寒空で待って温泉よりも、我が家がいちばん暖かいですよね。
by motosoft (2013-03-01 11:48) 

沈丁花

みいにゃんさんへ バスは当てに成らないのが此の時期です。
でも間に合わないと行けないので早めに行った私が悪いのです。
でも風邪ひかなくて済んで良かったです〜(笑)
みいにゃんのおっしゃる通りです〜♬
by 沈丁花 (2013-03-01 11:56) 

沈丁花

メルシオさんへ 予定の無いとき何かに挑戦したいと考えても、結局何かに邪魔されて、本望が遂げずじまいです。
それが〜よく考えると救いと成るのですね
何処かで、誰かが見守ってくれているような気がして成りません
フッフッフ・・そう思える私は幸せです〜(笑)
by 沈丁花 (2013-03-01 12:06) 

沈丁花

johncomebackさんへ 野幌も雪が多いでしょうねえ〜
御友人を思う…お優しいのですね〜多分難儀していると思いますよ
ちょっとお心の内を覗かせて頂きました〜温かい気持伝わります。
by 沈丁花 (2013-03-01 12:17) 

沈丁花

ameyaさんへ 春は待ち遠しいです!
しかし、こんなことでは未だまだ済まないでしょう…
卒業式・入学式・の頃でも荒れることがあります。
野に咲くお花が恋しいです…♬
by 沈丁花 (2013-03-01 12:24) 

沈丁花

motosoftさんへ 昨日は期待はずれでした・・・
人生にはいろいろな事がありますね〜
行かなくて良かった!行けなくて良かった!ちょっとした違いが面白いです。もう温泉に行こうと云う気が失せてしまいました(笑)

by 沈丁花 (2013-03-01 12:32) 

koh925

温泉行きが中止で残念でしたですね
こちらでは、昨日から春のような暖かさで良いのですが
風が強くて砂埃、散歩を諦めました
by koh925 (2013-03-01 14:36) 

沈丁花

koh925さんへ お散歩残念でしたね!
でも風は嫌ですね・・・また暖かい日にお出掛け下さい。
そして、東京を連れて歩いて下さい。荒川〜墨田区当たりは懐かしく拝見しています。立川・国立市も歩いたことがあります。後全く解りません〜(苦笑)
by 沈丁花 (2013-03-01 15:06) 

yoko-minato

いいお天気からこんなに急変するものなんですね。
びっくりの大雪です。
何より家が一番・・・とはふふって笑いました。
by yoko-minato (2013-03-01 17:42) 

まほ

すごい吹雪・・・温泉行き、おやめになって良かったですね。
今度、吹雪いてない時に、リベンジしてください♪
by まほ (2013-03-02 03:29) 

沈丁花

yoko-mimatoさんおはようございます
今日はどんなお顔を見せてくれるのでしょう・・・
お天気程変わり易く気まぐれなのには閉口しています^フッフフフ
by 沈丁花 (2013-03-02 03:58) 

沈丁花

まほさんへ おはようございます。
今日も暴風雪の所もあるため警戒が必要だって…全道的に吹雪く
らしい…春よ!来いは〜まだ先の話しらしい・・・(苦笑)
by 沈丁花 (2013-03-02 04:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

詩人 柴田トヨとんでんで昼食… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。