SSブログ

ケーキ食べ過ぎの巻 [雑感]

     「ケーキ攻め・・の日々。ホワイトデーに遣られた私。。。

     真っ白なふんわり仕上げの白いロールケーキ

     ふんわりと雪のように白くやわらかなスポンジ

     独特の食感・美味しさ・思わず〜〜〜「おいしい・・・」

          ISIYAオリジナルのロールケーキ
     DSCN6332.jpg

     ホワイトデーに頂いた〜〜〜子供達が来てお手伝いしてくれるかと・・・
     待っていたのですが誰も〜〜〜姿を現してくれませんでした・・・[ふらふら]
     DSCN6308.jpg

     賞味期限も待ってくれませんので〜〜〜朝に・・・昼に・・・おやつに・・・
     DSCN6304.jpg
     中にブツブツあるのが又美味しい・・・ウッフッフ[喫茶店][喫茶店][喫茶店]
                       ホワイトチョコレートが〜。
     丁寧に焼き上げた手作りの美味しさ。。。
     DSCN6303.jpg
     ホワイトデーで集まったお菓子に嵌り〜〜〜お腹が悲鳴を〜。。。
     DSCN6223.jpg

     DSCN6309.jpg

         お腹の中で雷様が鳴っています![ふらふら][ふらふら][ふらふら]

     腹も身のうち〜〜〜とは良く云ったものですね〜〜〜[もうやだ~(悲しい顔)]

     食べ過ぎを戒める言葉として、昔〜事有る毎に聞かされました。

     体調を崩してリタイヤしていたとき・・・

     「疲れた時は食べるより寝るのが一番よ」と母が良く言っていました。

     内臓にも日曜日を上げることにして梅干し1個だけ食べてベットに。。。

     全然食欲がないのです。[ふらふら][もうやだ~(悲しい顔)][がく~(落胆した顔)] 降参です!後悔しても後の祭り〜
        
      人は笑うでしょう。。。 へへへへ鬼の霍乱と、云って・・・[手(パー)][手(パー)][手(パー)]

     

nice!(60)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 60

コメント 25

まほ

カップケーキの方は、脱酸素剤が入っていたのではありませんか?
だいぶ持ちますから、それは後に回せば良かったのですよ。
でも、ホントは食べたかったのでしょう?(笑)
それにしても、美味しそうですね・・・お近くだったら、お手伝いにうかがえましたのに。。。
by まほ (2013-03-19 02:20) 

takenoko

あらあら、きちんと直さないと、食べ歩き出来ませんよ。
by takenoko (2013-03-19 04:59) 

リック

こんだけ食べたら、お腹も悲鳴を・・・^^; お大事にしてください。
by リック (2013-03-19 05:04) 

yumi

半分、助けて~と持っていける知り合いを
近所に1~2軒作っておいたら便利ですよ~。
いただける事もあるし、、。
by yumi (2013-03-19 05:24) 

沈丁花

まほさんへ その通りです〜(泣)最近は届かぬ知恵袋???・・・
哀れとしか云い様がありませんね!我ながら情けない!・・・(涙)
まほさんがいらしたらお話がいっぱい有りそうです〜♪(笑)
by 沈丁花 (2013-03-19 07:04) 

沈丁花

takenokoさんお早うございます。
若くはないので気を付けなさいと云う事ですね・・・肝に銘じて〜(笑)m(__)m アリガトォ
by 沈丁花 (2013-03-19 07:08) 

ameya

わ、こんなおいしいものに囲まれていたら、食べ過ぎちゃいますよね。
お大事に!!
by ameya (2013-03-19 07:11) 

沈丁花

リックさんへ・ウッフッフ〜〜〜勿体ないは〜卒業しないとね!
日々〜勉強です!もう少し賢くならないと。。。笑われますね〜\(__ ) ハンセィ

by 沈丁花 (2013-03-19 07:11) 

viviane

と~っても美味しそうなロールケーキですが・・これ一本全部?食べちゃいましたか・・
読んで下さればお手伝いに参上したのに・・
お腹、大丈夫ですか?またお腹の風邪が学校でも流行っているようです!
気を付けて下さいね♪お大事にして下さい
by viviane (2013-03-19 07:17) 

沈丁花

yumiさんへ その通りなのです〜計画性がなかったのです。
お友達お呼びすれば良かったのです!途中で考えたときは手遅れでした〜時・・・既に遅かった!(泣)(_ _ )/ハンセイ
by 沈丁花 (2013-03-19 07:18) 

沈丁花

ameyaさんへ ケーキが得意というわけではなかったのですが〜
目には勝てないのでしょうか?・・・
漬け物派なのですが〜〜ふっふっふふ・大笑いの大失敗です!
(_ _ )/ハンセイ有るのみ・・・穴があったら入りたい・・・(涙)
by 沈丁花 (2013-03-19 07:25) 

ナビパ

雪のように白くて美味しそうですね。
お腹もたまには休めることも必要ですね。
でも美味しいものは我慢できません。^^;
by ナビパ (2013-03-19 07:35) 

沈丁花

vivianaさんへ ごめんなさい!お呼びすれば良かったですね〜(笑)
全部〜1度に〜という事ではないのです!
少しは手伝うお人もいたのですが、遠慮してか?得手ではないのか?一切れ〜二切れ〜召し上がったきりで、
ええ!面倒だ!とばかり・・・私が美味しい!美味しい!と云い乍ら〜やりすぎました。(後悔)
by 沈丁花 (2013-03-19 07:35) 

駅員3

白いロールケーキ、素晴らしいですね。
とっても美味しそう(^^)
by 駅員3 (2013-03-19 07:40) 

沈丁花

ナビバさんへ ご尤も・・・仰るとおりです!!(^ニ^)(笑)
暫くご機嫌を取って、お休みをすることにします〜〜♪
お腹に怒られてはこれからが案じられます〜m(__)m アリガトォ
by 沈丁花 (2013-03-19 07:45) 

沈丁花

駅員3さんへ お早うございます。美味しそうですよね〜・・・(^^)
美味しかったのです!美味しすぎて・・・遣られてしまいました!
恐いですね!迂闊でした!(_ _ )/ハンセイ
お腹の事も考えずに・・・今後気を付けます^(後悔)
by 沈丁花 (2013-03-19 07:53) 

johncomeback

白いロールケーキ、お土産に喜ばれそう。
by johncomeback (2013-03-19 08:00) 

MADONNA

ホワイトデーに 品川駅で パパさん達が行列を作って ケーキやマカロンを買っていました。
我が家も〜?と期待したのですが、パパはすっかり忘れていたようです。

シフォンケーキのもとを買ってきたものの、そのままにしていましたので、今日は作ってみようかな〜と思います♪
by MADONNA (2013-03-19 08:20) 

沈丁花

johcomebakさんへ 最高のお土産でしょうね・・・
高価らしいですが。プロのお菓子屋さんが、選んだ一品です(笑)
by 沈丁花 (2013-03-19 09:52) 

沈丁花

MADONNAさんへ・・・そもそも〜余り胃腸が丈夫ではありません。
この頃〜疲れかな???我が身ながら難しい!ご機嫌を損ねたらしい(苦笑)
by 沈丁花 (2013-03-19 10:02) 

ryuyokaonhachioj

ホワイトデーにケーキ、沢山いただいたんですね。
食べすぎかな?
by ryuyokaonhachioj (2013-03-19 10:12) 

沈丁花

ryuyokaonhachiojさんへ ショックです!
若くはないという事です!花より団子!!
団子よりお野菜でしょうか〜〜〜ウッフッフ(笑)
by 沈丁花 (2013-03-19 10:18) 

マンチ軍団

白いロールケーキ美味しそう〜食べたい!
by マンチ軍団 (2013-03-20 03:36) 

沈丁花

マンチ軍団さんへ お早うございます。
見るだけ・・・一寸だけお口に入れる程度が〜一番美味しい!・・過ぎたるは及ばざるがごとし・・・オッホッホ・・・m(__)m アリガトォ
by 沈丁花 (2013-03-20 05:22) 

夏炉冬扇

今晩はる
こちら今日は「おはぎ」です。
by 夏炉冬扇 (2013-03-20 19:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。