SSブログ

買い物・・・お野菜! [雑感]

       今日は〜お野菜を買ってきました。。。

                             (白菜) ビタミンC・食物繊維・                               カルシューム・キャベツより糖質が少ない。
                            
            DSCN6313.jpg

         抗がん作用抜群のブロッコリー

            コレステロール値低下にも、
            B−カロテンやビタミンB群、C、E,を多く含む他、
            カルシュームやカリュウム・鉄などミネラル、
            食物繊維も、豊富

            DSCN6320.jpg

         エレンギ
            便秘、大腸癌、コレステロール、動脈硬化などの
            予防効果があります。

            DSCN6312.jpg

         バナナは、栄養価が高く、消化吸収も良い。
            食欲不振や病人でも、栄養補給できるフルーツ。
            含まれる主な栄養はビタミンB1・ビタミンB2・
            ビタミンCやカルシューム、マグネシュームなどの
            ミネラルと糖質(炭水化物)疲労を早く回復させるので、
            大切な栄養です。

            DSCN6314.jpg

         長芋は〜亜鉛やヵリューム、鉄などのミネラル成分、ビタミンB群
               ビタミンCなど栄養成分がバランス良く含まれ、更に
            アミラーゼやジャスターゼ、ウレアーゼ、オキシターなど
            多くの消化酵素も含まれています。

            DSCN6325.jpg

         人参は、ビタミンAやカリウムの栄養(成分)が多く
            低速ジューサーで絞った人参と、(レモンとリンゴ)を、
            飲む生活を始めてみました。

            DSCN6317.jpg

        レタスは〜何と低カロリーな食材ビタミンKや葉酸の栄養が多い

            DSCN6311.jpg

      切り干し大根は〜日本の伝統的ななおふくろの料理のひとつとして
            切り干し大根の煮付けがあげられます。

            切り干し大根は日持ちがよいので手軽に購入でき、
            栄養価も高く、美容効果も抜群の食品。
     
            常備菜として重宝なので買ってきました。
            人参、油揚げ等と、煮付けて食べるのが好きです。
            植物繊維やミネラルが多いので有り難い1品です。  

            DSCN6316.jpg

          食欲が出たと云うほどではないのですが、胃の運動を考えて

          白菜のおしたし等から徐々に様子を見ながら少量ずつ

          始めています。元気で食べられ無いことはないのですが、
                   用心しながら。。。
           
            鬼の霍乱もこの程度で〜済みました〜[手(パー)][手(パー)][手(パー)]〜(笑)

   
   

nice!(65)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 65

コメント 22

リック

やはり野菜は体に優しいのですね♪
by リック (2013-03-20 05:28) 

takenoko

今日はあっさりとした野菜料理ですか。
by takenoko (2013-03-20 05:44) 

旅爺さん

やはり少しづついろんな種類の野菜を食べる方がいいんですね。
だから我が家の味噌汁は野菜でてんこ盛りなんですよ。笑
by 旅爺さん (2013-03-20 06:03) 

沈丁花

リックさんへ
何と云っても野菜が一番!野菜大好き!お友達です\(^O^)/(笑)
by 沈丁花 (2013-03-20 08:25) 

沈丁花

takenokoさんへ
一日中・・・野菜を食べて〜鶏のような心境です〜(笑)
by 沈丁花 (2013-03-20 08:27) 

沈丁花

旅爺さんへ
お野菜は食べ過ぎても害は無く〜〜〜美味しいし。。。(*^^)v
具だくさんのお味噌汁は最高です!身体は温まるし〜(笑)
by 沈丁花 (2013-03-20 08:31) 

駅員3

たくさん買って来ましたね♪
どんなお料理になるんだろう!?
そざいを見ただけで、想像が広がって、楽しいですね♪
by 駅員3 (2013-03-20 08:59) 

沈丁花

駅員3さんへ
本当に軽い食事を心掛けて・・・胃を、大切に〜良く噛んで〜。
食べ過ぎないように〜いっぱいあるという事で、焦らずに・・・
先ずは赤ちゃん食です〜(笑)もう〜今日は安心です〜(^o^)
ビクビクドキドキしながら〜普通食成功です!(オッホッホ・・)
by 沈丁花 (2013-03-20 09:30) 

johncomeback

毎朝、野菜ジュースに黒酢を入れて飲んでいますが、
野菜食べないとダメですね。
by johncomeback (2013-03-20 10:04) 

Aちゃん

らりるれレタスって・・・?
私は最近、アスパラガスがお気に入りです。
メキシコ産のアスパラガスは安くて美味しい。
一束100円くらいで売ってます。
ちなみに、アスパラガスは昔は観賞用だったらしいです。
誰が食べようと思ったのかは知らないけど、最初に食べた人は偉い。
by Aちゃん (2013-03-20 10:09) 

ryuyokaonhachioj

なんと、体に良いものばかり買って
きましたね。ま~野菜は良いですよね。
by ryuyokaonhachioj (2013-03-20 11:07) 

みぃにゃん

どの野菜も何かしら栄養があるんですね。食事って本当に大切!
by みぃにゃん (2013-03-20 11:26) 

沈丁花

johncomebackさんへ コメント有り難うございます。
漸く本調子!こうなるといけません!何でも食べたく成ります(笑)たんでもバランス良く食べようと思いつつ・・・時々羽目が外れます!(涙)
by 沈丁花 (2013-03-20 14:19) 

沈丁花

Aちゃんさんへ コメント有り難うございます。
へえ〜観賞用ですか・・・そうそう〜植物園等で、見かけますね。
グリーンアスパラガス〜大好きです!食べやすいし〜栄養価もあるし・・・ああ!バター炒めが食べたいです!〜(笑)
by 沈丁花 (2013-03-20 14:35) 

沈丁花

ryuyokaonhachiojさんへ コメント有り難うございます。
野菜が一番です。お肉や油濃いものは、胃に毒です!情けないですが〜年齢には勝てません!(涙)
by 沈丁花 (2013-03-20 14:38) 

沈丁花

みいにゃんさんへ コメント有り難うございます。
絶食すると良いのですが・・・弱ってしまうので、せめて〜野菜だけでも食べながら〜〜〜胃にご機嫌治して頂きました〜(笑)
by 沈丁花 (2013-03-20 14:43) 

楽しく生きよう

お祝いありがとうございました。

野菜中心にしようと心では思うのですが、どうしても肉か魚がメインになってしまっています。
by 楽しく生きよう (2013-03-20 16:22) 

夏炉冬扇

今晩は。
お昼にいただいた巻きずしには長いもが入ってました。
by 夏炉冬扇 (2013-03-20 19:50) 

koh925

鬼の霍乱(失礼)、大したことがなく良かったですね
私は、歯を悪くして少々参っています
by koh925 (2013-03-20 20:22) 

きんれん花

こんばんは!
真っ白なケーキ美味しそうでしたね
お腹の調子は元に戻りましたか?
元気になって又散策写真見せてください
by きんれん花 (2013-03-20 22:05) 

MADONNA

昨日、息子と散歩にでかけて家に戻ってきたら 室温が25度でした。
札幌はまだまだ雪なのに・・ 東京は週末には桜が満開です。
日本は・・・すごい国だと思います・・・。
by MADONNA (2013-03-20 22:08) 

まほ

順調に回復されているようで、良かったですね~♪
食べられないのは、つらいですものね。
by まほ (2013-03-21 02:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ケーキ食べ過ぎの巻快晴 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。