SSブログ

修了式 [雑感]

    3月25日(月)  札幌の小学校では修了式が行われたそうです。

     偶々出掛けていたので、小学生らしい人達の下校時と一緒になり〜
     「今日は?何ですかって・・・」伺ったところ〜〜〜「修了式です」

     家に子供という者が存在していないので、解らない私・・・[ふらふら]

     今朝方〜〜〜[電話][電話]6時前後に〜〜〜それも1回だけの音〜〜〜

     立った途端に切れたのでした!!!気になりながらも〜〜〜

     間違い電話か〜〜との・・・見解に達したのだが・・・???

     心中・拘りながら〜[ふらふら][ふらふら][ふらふら]
     子供達に出会って又思い出したのが〜今朝の[電話][電話]でした〜

     孫が〜春休みに入っていて・・・電話かけてきたのではないか?・・・

     そして、親から止められたのかも・・・そんな早朝から・・・等と〜フフフ
           思いは〜勝手に膨らんで〜〜〜

     DSCN6685.jpg

     DSCN6686.jpg

     DSCN6681.jpg

     DSCN6690.jpg

     DSCN6689.jpg

     DSCN6691.jpg

     DSCN6687.jpg

     DSCN6684.jpg

     DSCN6688.jpg

     DSCN6689.jpg

     今日が〜〜〜修了式であったのか・・・と、納得した私です〜(笑)

     子供達が毎日いる生活が2週間続くと云う事は賑やかでしょうね〜

     進級の喜び〜準備〜下級生が・・・様々な思いの中で過ごす大事な時間〜
              進級おめでとう![手(チョキ)][手(チョキ)][手(チョキ)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

      昔を思い出して〜〜〜1人楽しんでいる私がいます〜 [手(パー)][手(パー)][手(パー)]


nice!(63)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 63

コメント 18

まほ

子どもたちは、春休みに入ったのですね♪
おばあちゃまに会う機会もあるのでしょうか?
by まほ (2013-03-26 02:22) 

沈丁花

まほさんへ お泊まりがしたくているのですが〜ピアノだお習字だ英会話だと・・・調整が付かない〜今の子供は可愛そうですね〜(笑)
その内〜又何とか云ってくるでしょう・・・
その時はチカホでも散策しようと思っています。が・・・(笑)
by 沈丁花 (2013-03-26 04:55) 

リック

お孫さん、遊びに来られると良いですね♪
by リック (2013-03-26 04:59) 

takenoko

我が家でも遠い昔のことです。でも道路を挟んで隣に小学校があるのですぐわかります。
by takenoko (2013-03-26 05:13) 

沈丁花

リックさんへ 3年生と6年生ですよ…おませな女の子二人〜
だんだん手強くなってきました〜親(娘)がいないと私が不安です。娘も何やら勉強が多忙らしい…私も遊ぶのに忙しいし…(-.-;)y-゜゜ 悩みは尽きないね〜生きている内は〜〜〜(笑)
by 沈丁花 (2013-03-26 05:17) 

沈丁花

takenokoさんへ 自分の子育て時代と大分変わっているのでついていけない私です。一緒に生活していないと食べ物1つにしても
分からない事ばかりで、気を遣います!〜子育ては卒業しました。(苦笑)オマケ…(涙)
by 沈丁花 (2013-03-26 05:29) 

ryuyokaonhachioj

終了式は何処も25日のようですね。
子供さん達大変ですね~道が滑るよな
感じに見えるので・・・。
by ryuyokaonhachioj (2013-03-26 05:30) 

沈丁花

ryuyokaonhachiojさんへ 
今の時季〜ぐしゃぐしゃな道路は歩きにくく汚いです!…>_<…
早く乾いて綺麗になるのをひたすら待ち焦がれています(^_^;。
by 沈丁花 (2013-03-26 05:42) 

Silvermac

私も、先日夕遅延の修了式に出会いました。人生最初の別れですね。
by Silvermac (2013-03-26 06:25) 

駅員3

そっかぁ、修了式なんですね。

札幌もずいぶん道の雪が解けてきたようで、春間近ですね。
by 駅員3 (2013-03-26 07:49) 

沈丁花

Silvermacさんへ 嬉しいこと・楽しい事・と同時に
此の時期〜お別れの寂しさも味わいつつ成長していくのですね〜
逞しく優しい大人になって欲しいですね〜(笑)
by 沈丁花 (2013-03-26 08:16) 

沈丁花

駅員3さんへ 未だ〜暗い朝方雪降りでした〜がっかりしながら、
諦めムードになっていたら〜〜〜今嘘のような青空と、春のような日差しが…眩しいほどで驚いています!焦らずとも春は〜〜〜
もう〜〜〜其処まで来ています〜(笑)♪
by 沈丁花 (2013-03-26 08:25) 

みぃにゃん

子供たちは春休みですね!新しいクラスドキドキしながらお休み過ごしてるんでしょうね。早朝電話お孫さんなのかな?気になりますね。
by みぃにゃん (2013-03-26 10:02) 

沈丁花

みいにゃんさんへ 子供も高齢者も何て忙しいのでしょう〜…
考えて見ると私の予定表もびっしり埋まっています。
孫達も家庭教師の来る日だったりピアノのレッスン日だったり〜
どちらかが、合わせないと難しい…急に割り込まれても〜〜〜
こんなに忙しい〜〜〜嬉しい悲鳴です!お陰さまで遊んでくれるお人がいて…感謝感謝の毎日です!\(^O^)/
by 沈丁花 (2013-03-26 11:01) 

夏炉冬扇

今日は。
子供たちうれしい春休みになりますね。
お孫さんやってくるでしょう。
by 夏炉冬扇 (2013-03-26 17:24) 

沈丁花

夏炉冬扇さんへ 今晩は。
春休みは宿題がないのですよね〜担任が替わるかも知れないし〜
羽を伸ばしているのでしょうね!?・・・(笑)
by 沈丁花 (2013-03-26 20:43) 

ken

子供たちは宿題がない楽しい春休みになりますね!
お孫さんが遊びに来られると賑やかになりますね・・・(^.^)

by ken (2013-03-26 23:01) 

沈丁花

kenさんへ 去る者は追わず 来る者は拒まず…フッフッフ
じっと体制整えて待つことにしています。(*^^)v
子供達にも友人関係もあることですし〜〜
やせ我慢している私が〜見え隠れしています〜(笑)

by 沈丁花 (2013-03-27 07:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

高校野球詩吟例会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。