SSブログ

詩吟例会 [雑感]

 
    3月26日(火) 24年度最後の詩吟部例会 最後の 独吟の日

     長い3ぺージ…もある  「松口月城 作」鉢乃木 (独吟)
     450.jpg
     男性〜女性〜男性〜女性・・・交互に吟じて・・・休憩。。。

     DSCN6742.jpg
     直ちに休憩後〜〜〜再度・・・独吟が続く〜〜^
     DSCN6745.jpg
     全員終了した頃〜  早くも定時と相成り〜終了となりました。
     DSCN6743.jpg
     その後はお誘いを頂き〜「とんでん」で、今年度の「お疲れ様へ…」
     DSCN6749.jpg
     先に行って待っていて下さる。。。ところへ〜〜〜到着!!!
     DSCN6750.jpg
     4人で何時も計画して、買い物して、司会〜その他〜諸々・・・
     DSCN6753.jpg
     男の人の奢りで今日は女二人あんな事こんな事お喋りしながら…♪♪
     DSCN6752.jpg

     DSCN6754.jpg

     DSCN6755.jpg

     DSCN6758.jpg

     DSCN6757.jpg

     出ました!出ました!一年間(年4回)の懇親会を恙なく〜楽しみ・・・

     今日をもって・・・又25年度も頑張りましょうと云う事でした。

     もう良いかな…と思っていたのに。。。また〜来年度もですか・・・

     この中に癌を患って8年になるお人がいるのです・・・

     この人の後を引き受けて会計を預かり。。。
                    その人の健康状態を気にしながら〜

     不思議なことに今も尚お元気に皆様を如何に楽しませるかを
                心から考えて盛り上げてくれるお人なのです。

     その方が頑張って居るのに私はもう嫌です。とは云えず
                         此処まで来たのでした。

     又〜〜ご馳走になっちゃった!・・・[ビール][レストラン]
       又〜〜このお人が頑張る限り…遣るっきゃないでしょう〜[るんるん][るんるん][るんるん]

     24年度の最後は・・・25年度に再度挑戦する事と致しました〜(笑)

     アッハッハ…嫌だ!嫌だ!と云いつつ・・・又明日に向かって〜[手(チョキ)][手(チョキ)][手(チョキ)]

     この世界…私にとって25年度が10年目を迎えます。
     年輪の会は〜〜〜40周年になります。早いものですね〜 (笑)[手(パー)][手(パー)][手(パー)]

     

     

     



     

     

nice!(65)  コメント(21)  トラックバック(0) 

nice! 65

コメント 21

まほ

お声を張って朗々と吟ずるのは、腹式呼吸ですから体にすごく良いんですよね。
ストレスもきっと、解消されています。
だから、病を得られても自己治癒力が働いて、健康でお過ごしなのです。
沈丁花さんも、お丈夫で長生きされますよ♪
それはもう、ずっと続けるしか有りませんって(笑)
by まほ (2013-03-27 02:54) 

takenoko

私が散歩する公園で練習している人がいます。
by takenoko (2013-03-27 04:50) 

沈丁花

まほさんへ その通りだと思います。健歩会の部長を辞して、
正直〜危ない!と思っていました。それが自己治癒力が働いたとしか…不思議です。どこまでも〜応援したくなります〜(*^^)v
by 沈丁花 (2013-03-27 05:19) 

沈丁花

takenokoさんへ 公園は勇気がいりますね・・・
私はお風呂で吟の練習を…♪♪  自己満足〜〜最高です〜(笑)
by 沈丁花 (2013-03-27 05:23) 

駅員3

詩吟は、おなかから声を出すから、健康にいいしおなかも空きますね(^^)
by 駅員3 (2013-03-27 07:33) 

yoko-minato

詩吟は健康にいいと聞きますよね。
ガンと戦って未だにお元気でいらっしゃると
いうのはとても勇気をもらえますね。

by yoko-minato (2013-03-27 07:57) 

旅爺さん

独吟って知らないので心臓がドッキンドッキンです。
詩吟とは違うんですか? いずれにしても知らないんです。
でも何かやってるのは皆との楽しみもあっていいですね。
by 旅爺さん (2013-03-27 08:37) 

ryuyokaonhachioj

声を張り上げるって、体のためにも良いこと
ですね。また後の懇親会が楽しみでしょう。

by ryuyokaonhachioj (2013-03-27 09:32) 

沈丁花

駅員3さんへ 確かに〜お腹が空いてか・・・と云うより…
声が続かず最後は哀しいかな〜〜〜ウッフッフ・でした。ハッハッハ(∩.∩)
by 沈丁花 (2013-03-27 09:44) 

みぃにゃん

長く続けてられるのですね!素晴らしい事です!
継続するって簡単そうですが意外と難しいんですよね~。
私も年齢重ねてもこうやっていろんな事にチャレンジしてみたいなぁって思わされます。
by みぃにゃん (2013-03-27 09:48) 

沈丁花

yoko-minatoさんへ 病は気から…とか申しますが〜
まさにその方を見ていると〜その通りだと思います!
病気に打ち勝つ精神力も、大事な要素と思います\(^O^)/
by 沈丁花 (2013-03-27 09:50) 

小峰庭苑

詩吟ですか、ザワツク会場を
ピタリと静粛に治める・・・。
そういえばしばらくカラオケもご
無沙汰しているなあ。
by 小峰庭苑 (2013-03-27 10:20) 

johncomeback

詩吟良いですねぇ~、定年後にやりたいと思います。
by johncomeback (2013-03-27 10:47) 

沈丁花

旅爺さんへ ごめんなさい!(._.)オジギ
詩吟を一人で吟じることを「独吟」といいます、
毎月〜第4火曜日はいやでも、ご披露しなければ成りません。
今年度最後の日となりました〜どきどきでした〜。
でも試験でも何でもないのです。第1第3の火曜日に習ったところをお復習いするのです。失礼しました〜m(__)m アリガトォ
by 沈丁花 (2013-03-27 11:19) 

沈丁花

ryuyokaonhachiojさんへ 
先ずお年を召した方が多いのです!戦争経験者もお出でです!
94才になります。格好良くて、楽しい〜ハンサムで元詩吟部の部長さんでした…88才で部長を辞して〜功労賞を頂いた。
尚今日もご活躍…後輩達が何方も目標にしています。(@_@;)
by 沈丁花 (2013-03-27 11:29) 

沈丁花

小峰庭苑さんへ 詩吟の勉強中は私語も慎まないと〜…ですが〜
懇親会の場では〜カラオケも踊りもダンスも何でもありです〜(笑)
by 沈丁花 (2013-03-27 11:53) 

沈丁花

johncomebackさんへ 是非に〜と、申し上げたいです!
お勉強は楽しいです!歴史に触れて〜学ぶこと大です!
全国大会までご精進成されませ・・・(._.)オジギ
by 沈丁花 (2013-03-27 12:00) 

沈丁花

みいにゃんさんへ 聞いて下さいませ・・・(._.)オジギ
実は嫌だったのです!… 友人が何でもかんでも入部しろ…って!煩いほど足を運んできたのです。断り切れないで〜(涙)仕方なしに…(厭厭)何時やめよう!何時やめようと思っている内に〜会計係を仰せ使う羽目に…(大泣き)
会計6年勤めても、後任者に恵まれず〜〜〜そんなことで、今日までずるずると…之がご縁があったと云うことになるのでしょうね^
我ながら不思議です!。<m(__)m>
by 沈丁花 (2013-03-27 12:07) 

koh925

何だかんだと言いながら、人のお世話をする
人間関係を大事にするのは、とても良いことですね
突き詰めれば「人が好き」、私もその中の一人ですよ

by koh925 (2013-03-27 14:51) 

沈丁花

koh925さんへ コメント有り難うございます。
まあ嫌いではないのでしょうね〜〜〜人が大好きです!
此処まで来たら、人間変えられないですね〜逃げることをやめます〜トコトンアホに成ります〜いいえ…元もとアホなんですよ〜(笑)
by 沈丁花 (2013-03-27 19:53) 

夏炉冬扇

お早うご゛さいます。
お役目ご苦労さまです。ご縁ですよ。
by 夏炉冬扇 (2013-03-28 08:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

修了式大通公園の今 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。