SSブログ

大通公園の今 [散策]

 3月27日(水)晴 チカホを歩いて更に大通公園迄〜歩いてみたくなりました。

     空の青さは申し分ないのですが〜〜〜風が冷たい〜〜〜[ふらふら][ふらふら][るんるん]
     DSCN6781.jpg
     雪祭り後の大通公園の様子〜〜〜  テレビ塔へ向かっています。
     DSCN6767.jpg
  こんなに未だ雪は残っていますが…今日のようなお天気が続いてくれたら…
     DSCN6768.jpg
        あっと言う間に消えるのですが・・・[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
     DSCN6769.jpg
       余りの雪の多さに茫然と立って眺めていました・・・
     DSCN6770.jpg
           辛うじて歩く事が出来ました…
     DSCN6771.jpg
     華やかな公園の様子ががらりと違っているのが〜〜〜寂しく〜
     DSCN6773.jpg
              鳩も哀れにみえます。
     DSCN6774.jpg
     やがて〜〜〜太陽や風・雨〜等によって融けていくでしょう・・・
     DSCN6777.jpg
          花壇にお花が植わる頃が楽しみです。
     DSCN6776.jpg
     澄んだ青空に元気を貰う私でした・・・歩いてみたかった![手(チョキ)][手(チョキ)][手(チョキ)]
     DSCN6778.jpg
         テレビ塔を遠くから眺めて帰途へ。。。。。
     DSCN6779.jpg

     本州地方ではサクラの便りを聞かせて頂いていますが〜〜〜

        札幌大通公園の今は・・・こんな姿をしています。

         ゆっくり春の準備をしています〜〜〜[手(パー)][手(パー)][手(パー)]

nice!(66)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 66

コメント 24

まほ

春の準備、着々と進んでいますよ♪
早く雪が溶けるといいですね。
by まほ (2013-03-28 03:24) 

リック

雪の下はきっと、春なんでしょうね♪
by リック (2013-03-28 06:04) 

旅爺さん

おはよう御座いま~す♪
懐かしの大通公園はまだ雪雪雪ですね。
散策ですか?ジョギングでしょうか?風邪引かないようにね。
by 旅爺さん (2013-03-28 06:33) 

沈丁花

まほさんへ お早うございます。
春が楽しみです!今年も歩こうと張り切っているのです〜♪
by 沈丁花 (2013-03-28 06:51) 

沈丁花

リックさんへ お早うございます。
雪の下では準備していることでしょう…
雪が消えた途端に顔を出すもの達を待つのも楽しみです〜♪
by 沈丁花 (2013-03-28 06:55) 

沈丁花

旅爺さんへ 外の青空に誘われて思わず地下街から地上へ…
気ままな探索です。春の香りが僅かながら感じることが出来ました♪
by 沈丁花 (2013-03-28 06:58) 

夏炉冬扇

お早うご゛さいます。
まだまだ雪が残ってますね。
by 夏炉冬扇 (2013-03-28 07:37) 

ameya

札幌の地上はまだまだ雪景色なんですね。
春が恋しいですね!
by ameya (2013-03-28 07:39) 

沈丁花

夏炉冬扇さんへ お早うございます。
今ある雪は黒いのです〜(笑)
白い雪は段々少なくなるでしょう〜(*^^)v
by 沈丁花 (2013-03-28 07:56) 

沈丁花

ameyaさんへ お早うございます。
サクラの木を見ると枯れ木のようなのが印象的です!
咲いて〜散ると云っているのに…(呟き)
by 沈丁花 (2013-03-28 07:59) 

johncomeback

札幌は今日、10℃になるようですね。
by johncomeback (2013-03-28 08:13) 

駅員3

いよいよ希望の春の到来ですね。
この春の青い空を見ると、念願かなって志望高校に合格して入学を待つ間に見た空を矢思い出します。
by 駅員3 (2013-03-28 09:47) 

みぃにゃん

まだこんなに残ってるのですね~。4月にはなくなるかな?
by みぃにゃん (2013-03-28 09:53) 

ryuyokaonhachioj

雪の大通公園ですね~やがて木々も芽をだす準備してる
でしょう。桜も蕾が大きくなると思います。春近しです~。
by ryuyokaonhachioj (2013-03-28 10:36) 

koh925

雪解けの時期、足元が大変ですね
春よ来い、早く来い・・札幌に来い、北海道はでっかいどう!
by koh925 (2013-03-28 11:42) 

沈丁花

johncomebackさんへ コメント有り難うございます。
春のコートにしてみましたが、矢張り未だ風が冷たく…
雪が当たりにある内は寒さが身に滲みます〜
by 沈丁花 (2013-03-28 17:14) 

沈丁花

駅員3さんへ 想い出が蘇りますね〜〜
何時も青い空なら良いのに…直ぐ変わるので落ち着きません!
by 沈丁花 (2013-03-28 17:20) 

沈丁花

みいにゃんさんへ 道路は歩き難く〜
車が擦れ違う度に警戒しながら・・・歩いているのです。
雪解けも進んでいます。

by 沈丁花 (2013-03-28 17:26) 

沈丁花

ryuyokaonhachiojさんへ そうですね〜もう少しの辛抱です♪
花壇に花が植えられる頃が楽しみです。
by 沈丁花 (2013-03-28 17:29) 

沈丁花

koh925さんへ いよいよ…年度末・・・
4月の声を聞いたら、気分も上向きになれるでしょう〜〜(笑)
早く来て欲しい春です!・・・♪
by 沈丁花 (2013-03-28 17:43) 

めもてる

雪がなくなると一斉に芽が出てくるんでしょうね、花が咲く順番なんて関係なく。
by めもてる (2013-03-28 18:51) 

小峰庭苑

まだ雪が残ってますねー。この分だと
小学校新入生も雪道通学でしょうかね。

by 小峰庭苑 (2013-03-28 21:35) 

沈丁花

もめてるさんへ お早うございます。
多分・・・雪解けを待っているのでしょうね〜
その時が待たれます〜♪

by 沈丁花 (2013-03-29 05:37) 

沈丁花

小峰庭苑さんへ お早うございます。
今年は大雪でした〜少しずつ減ってきていますが〜何時もの年より
多いので〜〜〜 新入生の晴れ姿が気に成ります〜?♪
by 沈丁花 (2013-03-29 05:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

詩吟例会道庁を巡る ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。