SSブログ

お歳暮 [雑感]

[雪][雪][雪]沢山の雪が降り・・・
[晴れ][晴れ][晴れ]今日は雪も中休みのようです!(笑)
久し振りに家にいると・・・[家]

DSCN4136.jpg

DSCN4126.jpg
DSCN4129.jpg

DSCN4140.jpg

DSCN4143.jpg

DSCN4145.jpg
DSCN4146.jpg

DSCN4130.jpg

今日は良く来客のある日だと思ったら・・・

[プレゼント][プレゼント][プレゼント]宅配便が・・・どんと〜〜〜来た!

ご苦労様です〜(._.)オジギ

[晴れ]今日は良いお天気で良かった!!!


お正月が私の処へも・・・来るらしい・・・[わーい(嬉しい顔)]

素通りしていくのかと思ったら〜(笑)

お歳暮が来るなんて・・・
頂くばかりで恐縮です〜
有り難う!

お正月が逃げて行かないように〜〜〜

綺麗にお掃除して、
[レストラン][ビール][バー][喫茶店]美味しい物を一杯準備して〜
子ども達を歓迎しよう。。。
変わり映えのしない昔風のお節料理〜

心を込めて造ります。
みんなお出でよ!!![ビール][バー][レストラン][手(チョキ)]待っています〜[手(パー)][手(パー)][手(パー)]








     

nice!(61)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 61

コメント 24

takenoko

我が家にこんなにきたら、一ヶ月かかります。やっと雪は収まりましたか。
by takenoko (2012-12-23 06:36) 

シラネアオイ

おはようございます。
沢山のお歳暮「サケの飯寿司」が美味しそう!
大好物ですよ!!
by シラネアオイ (2012-12-23 06:48) 

沈丁花

takenokoさんお早うございます。
一難去ってまた一難・・・そろそろ〜お次が控えている様です(笑)
by 沈丁花 (2012-12-23 07:22) 

沈丁花

シラネアオイさんお早うございます。高級な飯寿司。。。
私も大好きです〜ビールが捗ります〜(笑)
北海道のお方はお味を堪能していらっしゃいますよね〜・・・
本州人はちょっと抵抗が???ウフフ・・・
by 沈丁花 (2012-12-23 07:31) 

駅員3

お歳暮ですか!!
私にとっては死語ですね[冷や汗][あせあせ(飛び散る汗)]
バブルの頃は、置場所と処分に困った位でしたが…
by 駅員3 (2012-12-23 08:35) 

ナビパ

すごい数のお歳暮ですね。驚きました。
お正月ゆっくりしたいです。^_^
by ナビパ (2012-12-23 09:09) 

Silvermac

冬ごもりも退屈しませんね。(^。^)
by Silvermac (2012-12-23 09:34) 

ameya

おいしそうなお歳暮がたくさん届きましたね(^_^)
by ameya (2012-12-23 10:03) 

きんれん花

沢山届きましたね
賑やかな宴会が始まりそう 楽しみですね
by きんれん花 (2012-12-23 10:42) 

macinu

秋鮭飯寿司~!!激美味そうです~!!
by macinu (2012-12-23 12:11) 

koh925

現役を引退したら、お歳暮が少なくなりました
娘は、歳暮のおすそ分けを狙って我が家に来ていました(笑)
by koh925 (2012-12-23 14:45) 

みぃにゃん

美味しそうなお歳暮ですね~。
by みぃにゃん (2012-12-23 14:45) 

沈丁花

駅員3さん 何時もお疲れさまです〜(・_・)(._.)
解りますよ〜充分想像出来ます!今だって・・・ご謙遜でしょう・・・(笑)
by 沈丁花 (2012-12-23 17:17) 

沈丁花

ナビパさんへ コメント有り難うございます。
飯寿司を造った経験がないのです〜恥ずかしながら頂くばかりです・・・(冷や汗)
by 沈丁花 (2012-12-23 17:22) 

沈丁花

Silvermacさんへ 冬ごもり〜〜良い言葉ですね〜(笑)
買い物しないで暫くは生きていられそうですね〜モグラさんのように〜〜(へへへへ)
by 沈丁花 (2012-12-23 17:28) 

沈丁花

ameyaさんへ 餓死して〜と、云うことに成らないように〜〜〜
子供達はそれぞれ^心配しているのでしょう・・有り難い事です〜(笑)
by 沈丁花 (2012-12-23 17:33) 

沈丁花

きんれん花さんへ
お正月は毎日朝から〜宴会ですよね〜食べるだけがお仕事ですね〜
(大笑)
by 沈丁花 (2012-12-23 17:35) 

沈丁花

macinuさんへコメント有り難うございます。
えりも沖で捕れた鮭〜〜〜今年は鮭が〜〜〜???そんな中。。。
嬉しいですね〜買って迄は、食べないので〜頂いたら喜んで〜ウッフッフ・・・
by 沈丁花 (2012-12-23 17:42) 

沈丁花

koh925さんへ ウッフッフお嬢さんは賢いです!
お手伝い下さるのです〜(笑)持ちつ持たれつ・・・助け合いですね〜(オホホ・・)
by 沈丁花 (2012-12-23 17:48) 

沈丁花

みいにゃんさんへ 何時も有り難うございます。
みんなに手伝って貰いましょう・・・(笑)
大勢で頂くとより一層美味しいと思います〜嬉しい悲鳴です!・・・
by 沈丁花 (2012-12-23 17:51) 

ryuyokaonhachioj

お歳暮が沢山だね~それだけお付き合い
が広いでしょうね。雪も一休みですか?
by ryuyokaonhachioj (2012-12-23 18:09) 

夏炉冬扇

こんばんは。
お歳暮どっさり。
うれしい悲鳴ですね。
私は飯ずし、です。
by 夏炉冬扇 (2012-12-23 19:21) 

沈丁花

ryuyokaonhachiojさん 雪も一休みと喜んで居たのも束の間・・・
今朝目を覚ますと音もなく黙々と降り積もって居るではありませんか!?・・・(大ショック・涙〜)  
by 沈丁花 (2012-12-24 05:09) 

沈丁花

夏炉冬扇さん お早うございます。
飯ずしの美味しさが解るようになりました〜以前塩辛が食べられると云って驚かれました〜 塩辛も好きです!フッフフ・(笑)
by 沈丁花 (2012-12-24 05:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お買い物日曜日の天気 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。