SSブログ

日曜日の天気 [雑感]

     12月23日(日曜日)  この日の青空は最高です〜[手(チョキ)][手(チョキ)][手(チョキ)]

     家にじっとしていては勿体ない!!!こんな日こそ外に出たい!
     DSCN4157.jpg
     気持ちの良い青空を仰ぎ見る〜〜〜至福のひととき。。。[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)]
     DSCN4158.jpg
     駐車場の車達は〜〜〜何時降った雪を被っているのでしょう〜
     DSCN4159.jpg
     今朝降っていたのでしょうか〜・・・
     DSCN4162.jpg
     除雪は大きな通りだけ。。。
     DSCN4161.jpg

     DSCN4163.jpg

     DSCN4178.jpg
     お店の中は〜クリスマス一色です・・・
     DSCN4181.jpg
     外は厳しい〜〜〜寒いですね〜
     DSCN4180.jpg
     此が普通の生活です!
     DSCN4182.jpg

            [車(RV)][車(セダン)][車(RV)][車(セダン)]タクシーが待っていますよ〜・・・[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

    [カメラ][カメラ][カメラ]を〜持って出掛ける楽しみ・・・今が青春〜〜〜へへへ(笑)

    [車(RV)][車(セダン)][バス]何方様もお気を付けて〜〜〜風邪にもご注意を〜[手(パー)][手(パー)][手(パー)]



nice!(55)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 55

コメント 30

たかの

はじめましてo(^-^)o
空と雪の地上が反射し合っているような美しさですね。
沈丁花さんのココロもカラダも前を向いて生きている様子が いつも素敵だなあ~と思っていました。生涯青春!素晴らしいです♪

by たかの (2012-12-24 04:37) 

takenoko

雪が降った後の青空はまぶしいですよね。
確かに家の中にいるのはもったいない。
by takenoko (2012-12-24 04:56) 

沈丁花

たかのさまへ コメント有り難うございます。(._.)オジギ
生涯青春ですか・・・良い言葉ですね。その意気で、来年も楽しく前を向いて歩いて行くことにします。m(__)m アリガトォ>^_^<
by 沈丁花 (2012-12-24 05:24) 

沈丁花

takenokoさん お天気のような人・・・なんて〜聞いたこと有りませんか?・・・昨日のお天気が今朝雪降りの空に変わっています〜
昨日歩いて良かった!・・・と、思いながらじっと雪を見ています!
by 沈丁花 (2012-12-24 05:30) 

ameya

白い雪と青い空のコントラストが素晴らしいですね。
それにしても寒そう(>_<)
by ameya (2012-12-24 07:09) 

駅員3

これから雪が消えるまで、数ヶ月大変ですね!
風邪など引かぬよう、ご自愛くださいね[ウィンク][手(パー)]
by 駅員3 (2012-12-24 07:53) 

夏炉冬扇

お早うございます。
日差し会って「まぶしそう」です。雪焼けする?
クリスマスケーキいただかれますか?
by 夏炉冬扇 (2012-12-24 08:30) 

沈丁花

ameyaさん 恐ろしく寒い札幌です!マイナス8度超えていました(驚)今年は異常です〜静に時が過ぎますよう祈ります〜(^ニ^)
by 沈丁花 (2012-12-24 08:46) 

沈丁花

駅員3さんへ 半年働いて後の半年寝て暮らす!・・・とは言うものの〜〜〜
食べないと生きられませんね〜(苦笑)涙は涸れています。
by 沈丁花 (2012-12-24 08:49) 

沈丁花

夏炉冬扇さんへ 昨日に変わって〜雪が早朝より降っております・
実は〜残念なことに・・・ケーキの予定が無いのです〜(涙)
もう・・・ちょっとだけ待ちます〜誰かが持って来そうな気配?〜(足音)
by 沈丁花 (2012-12-24 09:04) 

旅爺さん

メリ~クリスマ~~~ス♪
ヒャ~!”当地でこんなに降ったらお手上げです。
雪は解けないでまたこの上に積もるんでしょうね。
せめて今夜は楽しく過ごしましょう。
by 旅爺さん (2012-12-24 09:47) 

Silvermac

豪雪の折に青空は嬉しいでしょうね。雪ない当地ですが、積雪地に住んだことがあるのでよく分かります。
by Silvermac (2012-12-24 10:05) 

沈丁花

旅爺さんへ ホワイトクリスマスは素敵です!
今夜は良い夜を〜盛り上げて下さいませ〜
忘れられない夜に〜乾杯!!!  酔いそうです〜(参った!)
by 沈丁花 (2012-12-24 10:54) 

沈丁花

Silvermacさんへ 「智恵子抄」(あどけないはなし)
智恵子は東京に空がないという・・・本当の空が見たいという〜
高村光太郎の作品より。私も青い空を何時も見ていたい・・・(笑)
macさん分かって頂けて嬉しいです!m(__)m アリガトォ(^^)
by 沈丁花 (2012-12-24 11:06) 

macinu

真っ白な雪!青いそれ!いいですね~! Merry Christmas !
by macinu (2012-12-24 11:11) 

めもてる

雪が積もったら。私はまともに歩けないでしょうね
by めもてる (2012-12-24 11:34) 

沈丁花

macinuさんへ メリークリスマス〜♪♪〜
美しい夜空を〜〜〜トナカイさんがやって来る!
最高のイブを夢みて〜忘れられない時を過ごしましょう〜(夢)
by 沈丁花 (2012-12-24 11:43) 

沈丁花

めもてるさんへ 私が負ぶって参りましょう〜〜〜(笑)
大丈夫!!!慣れですから〜初めて倶知安の駅のホームに降り立ったとき〜忘れることが出来ません!一歩も歩けなかったのです!
パンプスを履いていたのです〜(泣)迎えの人が冬靴を持って来てくれました〜時は3月始めの頃〜でした。懐かしいです♪♪・・・
by 沈丁花 (2012-12-24 12:39) 

みぃにゃん

良いお天気ですね~。太陽の光と雪が反射して焼けそうですね~
こっちはぜんぜんお天気良くないです。今日は時折雪がちらついています・・・
良いイヴをお過ごしくださいね!
by みぃにゃん (2012-12-24 13:18) 

沈丁花

みいにゃんさんへ コメント有り難うございます。
実は突然カメラが・・・昨日壊れました^私の不注意から〜(泣)
早速お取り寄せして貰いました(嬉)イブを忘れて〜
今まで罹りました。慣れないカメラと初顔合わせにしどろもどろの私〜・・・慌てました!グッタリ〜疲れました(苦笑)雪道で滑って・・・(涙)
by 沈丁花 (2012-12-24 18:31) 

ryuyokaonhachioj

雪が大分積りましたね。天気が良く青空で
雪景色が素晴らしいです。
ナデシコも良く頑張ってます~~
by ryuyokaonhachioj (2012-12-24 19:55) 

johncomeback

札幌厚別区に親しい友人が二人住んでいます。
今年は雪が多くて大変なんでしょうねぇ。
by johncomeback (2012-12-24 20:44) 

su-nya

ホワイトクリスマス、いいですねぇ!!寒そうだけど羨ましいです。
by su-nya (2012-12-24 21:55) 

青竹

今年の冬は豪雪になりそうです。
クリスマスの祝福が豊かにございますように。
by 青竹 (2012-12-25 00:01) 

沈丁花

ryuyokaonhachiojさんへお花を撮るのも最も大変な時季ですね〜
頑張っていらっしゃいますが寒いのでご自愛下さいませ(・_・)(._.)
by 沈丁花 (2012-12-25 05:45) 

沈丁花

johncomebackさんへ 
今年は特別ですね〜 雪の大当たりです(笑)
でも良いこともあります〜雪祭りの雪には不自由しないでしょう
大きく吹雪くような事がないことを祈るばかりです〜(^_^;
by 沈丁花 (2012-12-25 05:56) 

沈丁花

su-nyaさんへ
身体が引き締まるような寒さも気持ちの良いものでした〜〜〜
若さは素晴らしいです!眉毛が氷るのも楽しくて〜〜〜全てが珍しくて〜「羨ましいです」〜と云われて、思い出しました〜♪(笑)
by 沈丁花 (2012-12-25 06:03) 

沈丁花

青竹さんへ メリークリスマス!♪♪  豊かなお恵みを〜〜〜
今夜は私のクリスマス〜楽しく友情を育む幸せな時間です〜(笑)
by 沈丁花 (2012-12-25 06:09) 

koh925

ウインドショッピングで気分転換、充電できたところで飲み会、羨ましいです、
札幌はホワイトクリスマス、盛り上がったことでしょうね
by koh925 (2012-12-25 14:13) 

沈丁花

koh925さんへ ご丁寧に〜コメント有り難うございます。<(_
これからなのです〜(フフフフ)楽しみは後からと申しましょ・・・
5時頃の?・・・連絡を待って〜〜〜出かけて行きます。
時間調整は用事済み次第と云う事なので。「自動車学校の・・・」
地下鉄の駅が近いので〜余り苦にしてません(笑)
今年の納め・・・大いに羽を伸ばして参ります〜〜〜(^。^)
by 沈丁花 (2012-12-25 15:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お歳暮お店を覗けば・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。