SSブログ

排雪 [雑感]

     雪が…山のように積み上げられています〜


     DSCN4717.jpg
     歩道が歩けるので文句は言いませんが…
     DSCN4719.jpg
     今日〜漸く…道路の排雪作業が始まったようです〜…
     DSCN4721.jpg
     高く積まれた雪を手前に崩して・・・
     DSCN4720.jpg
     トラックに積むのです・・・
     DSCN4721.jpg
     今季初めて〜〜〜の、排雪作業が開始したようです・・・
     DSCN4722.jpg
     交通量の少ない日曜日だから。。。
     DSCN4728.jpg
      トラックに積んで〜〜〜何処へ運ぶのでしょう・・・
     DSCN4729.jpg
     大変です・・・此ほどの雪が何処まで行くのか〜・・・
     DSCN4730.jpg
     歩道が大変です・・・歩くところがないのです〜そこで…車道を。。。
     DSCN4715.jpg

     家からお買い物に出掛けたら〜〜〜歩くところがなくて、
           仕方なく車道を歩いてきました〜〜〜[車(セダン)][車(RV)][バス][車(セダン)][車(RV)][バス]

     [雪]今日も…[雪]昨日も…[雪]一昨日も〜〜〜[雪]雪降りでした・・・[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

     雪を持って行く場所もないのです〜〜〜
       先を歩いた人の靴の後を〜〜ぼこぼこと…埋まりながら[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

     僅かの距離ですが・・・〜〜 転倒しないように…気遣いながら〜
               然し… 疲れました〜〜(汗)


        もの凄く…疲れるものですね〜〜2往復したのですが。。。

     吃驚!長椅子に。。。気が付いたら眠り込んでいたのでした〜[手(パー)][手(パー)][手(パー)]


     

nice!(52)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 52

コメント 24

takenoko

どこかの川の近くに捨て場があるのでしょう。テレビで見たことがあります。
こちらは日陰にまだ残っています。
by takenoko (2013-01-21 05:26) 

リック

いや~~すごいですね~、たったの8センチの積雪で交通インフラがダメになる東京って。。。なさけないですね~^^;
by リック (2013-01-21 05:39) 

旅爺さん

流石に本場だけに凄い雪です。
雪道は歩くの疲れるんですよね。
いっその事早く雪祭りやってもらいたいです。笑
by 旅爺さん (2013-01-21 06:37) 

沈丁花

takenokoさんへ 雪は後が大変です・・・暖気になると汚いし〜かといって…凍っていたら滑るし・・・公園は雪捨て場になるので、春が来ても遊べないのです…また〜その雪を片付けないと…
厄介な雪ですね〜〜〜(呟き…)(笑)
by 沈丁花 (2013-01-21 07:26) 

沈丁花

リックさんへ お早うございます。(._.)オジギ
夏の猛暑に耐えてるのを見聞きしています〜〜〜(汗)
お互い様ですね〜〜〜(爆笑)
by 沈丁花 (2013-01-21 07:29) 

沈丁花

旅爺さんへ お早うございます。(._.)オジギ
今年はもう準備始まっています〜雪は豊富ですし・・・
綺麗な雪像が期待出来そうですね〜〜お待ちしていますよ〜(笑)
by 沈丁花 (2013-01-21 07:32) 

駅員3

除雪した雪は、川とか海に流すのでしょうか!?
それにしてもいつも思うのですが、この雪を夏までとっておいて、冷房に使いたいものです。
by 駅員3 (2013-01-21 08:57) 

Silvermac

今年のような豪雪では、諸説予算はオーバーでしょうね。
by Silvermac (2013-01-21 09:36) 

沈丁花

駅員3さんへ
洞爺湖サミットが開催された北海道初めとする世界の寒冷地で注目されているのが「雪」を使った冷房システムです。
冬の間に貯めた雪を使って夏の冷房が出来ないか?…
という発想が雪冷房システムの原点です。
1979年にアメリカで最初に実用化されたそうですが…
by 沈丁花 (2013-01-21 09:37) 

viviane

本当に大変ですね・・毎日、毎日雪だと気も滅入ってしまいますよね(>_<)
雪道を歩くのも、車の運転も、とても難しい上に、気を遣い疲れます
今年は寒さが厳しいですね、早く春になって欲しいです(T_T)
雪道、お気を付けて・・♪
by viviane (2013-01-21 10:05) 

みぃにゃん

あの大量の雪はどこへもっていくのでしょうね?海とかに捨てるのかな?
短い距離でもうやっぱり雪の上歩くのは結構体力つかうでしょうね。
普段使わない筋肉とか使って筋肉痛になったりしますね。先日の雪でかなり気をつかってあるきました。でもくらべものにならないですね・・・。どうかお気をつけて
by みぃにゃん (2013-01-21 10:08) 

沈丁花

Silvermacさんへ 札幌市の雪たい積場・・・
除雪を必要とする土地が多く空地が少ない都市部では、排雪は費用と労力がかかる問題です。(゜ロ)ギョェ
by 沈丁花 (2013-01-21 11:31) 

沈丁花

vivianeさんへ 春の来るのをひたすら待ちながら〜〜〜
楽しい夢を見ることしかできません〜〜〜(苦笑)
車の運転は去年止めました〜
駐車場の雪かきだけでも悲鳴をあげていました〜情けないです〜(涙)
by 沈丁花 (2013-01-21 11:38) 

沈丁花

みいにゃんさんへ 排雪手段としては、運び去って別の場所に下ろすのが最も単純な解決策です。現代はトラックで雪を運ぶ。
行政当局が大きな河川の河川敷等に雪捨て場を指定し、市内からの排雪を受け入れる。然し1回の往復で運べる雪の量はそう多くはないので、排雪先が遠くなれば成るほど往復に時間がかかり、ひいては費用もかかります〜(冷や汗)
by 沈丁花 (2013-01-21 11:48) 

夏炉冬扇

今日は。
こういう作業、こちらでは「無い」仕事。市役所も大変だ。
by 夏炉冬扇 (2013-01-21 11:53) 

沈丁花

夏炉冬扇さんへ 所変われば品変わる〜そんなところでしょうか…
先ずはお役所も…大変でしょう…
お野菜も吃驚するくらい…高値です〜(泣)
by 沈丁花 (2013-01-21 12:17) 

chaachan

今年は雪祭りの雪には困らないでしょうね。
年々減少する公共工事の影響で除雪・排雪に使用されるダンプカーが不足気味と
何年か前に聞いたことありますが、今は大丈夫かな?
by chaachan (2013-01-21 15:37) 

ryuyokaonhachioj

雪が凄いですね~あんなに積って大変です。
歩くのに歩けないでしょう・・・気をつけて下さい。
by ryuyokaonhachioj (2013-01-21 16:31) 

沈丁花

chaachanさんへ コメント有り難うございます。(・_・)(._.)
今年も尚のこと…厳しいようですね〜全く埒があきません!(汗)
今年の雪は大量です〜〜〜雪祭りには事欠きませんが〜(笑)
by 沈丁花 (2013-01-21 18:38) 

沈丁花

ryuyokaonhachiojさんへ 天井が…壊れてしまったようです〜(笑)   何時になったら降り止むのでしょう…(*^^)v
良く毎日降るものと〜呆れています〜〜〜(苦笑)
by 沈丁花 (2013-01-21 18:46) 

小峰庭苑

北国の人は南に比べて辛抱強く
根気がいい。といわますが
確かに鍛えられますね、連日の雪。
by 小峰庭苑 (2013-01-21 19:32) 

ken

すごい雪ですね、本当に何処に持っていくのでしょうね?
>気が付いたら眠り込んでいた・・・
風邪などひかれませんように身体に気を付けてください。
by ken (2013-01-21 21:21) 

沈丁花

小峰庭園さんへ めそめそしていた私が〜鍛えられたのだ…と。
今〜気が付きました(笑)雪に感謝しないと…m(__)m アリガトォ
by 沈丁花 (2013-01-22 05:51) 

沈丁花

kenさんへ コメント有り難うございます。
身体は正直ですね〜ウッフフ・
お腹が空けば食べる^疲れれば眠たくなる〜成るべく逆らわず〜
自由に…自然に任せる〜って。そんな生活が出来る〜今だから。
今を生きています!(感謝・感激)
by 沈丁花 (2013-01-22 05:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

真冬日〜ロビーコンサート ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。